忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香りソルトでベーコンと白菜のハーブソルトミルクパスタ

今日はレシピブログで香りソルト2種と岩塩のセットが当選しました!レシピブログの記事はこちら
イタリアンハーブミックスはオレガノ、バジル、セージ、ブラックペパー等、ペパーミックスはブラック、レッド、グリーン、ピンクのペッパーが入っています。

入っている塩はうまみ成分入りなのでハーブやペッパーに負けない味わいです。これ1本あれば立派に料理が成立しちゃいそうです。
CIMG2652.jpg
そして入れ物が又使いやすいです。後ろをぽんと指で押すだけで大きな穴からぱっぱと良い感じの量出てきます。湿気にも強そうなので安心ですね^^
CIMG2655.jpg
今日のブランチは早速ハーブソルトを使ってパスタを作ってみました。
白菜とベーコンの入ったミルクのパスタです。ハーブがしっかりと良い感じで効いて美味しかったです。
c7f59574.jpeg
ベーコンと白菜のハーブソルトミルクパスタ
①オリーブオイルでニンニクのみじん切りをゆっくり香りを出しながら熱し、ベーコン、玉ねぎ、白菜を加えさっと炒めます。
②小麦粉をスプーン2杯ほど振りいれて一混ぜし、混ぜながら牛乳を少しずつ加えひたひた位まで入れて少し煮込んで塩コショウ、ハーブソルトを入れて味を調整します。
③少し硬めに茹でたパスタを②にいれて一混ぜしてお皿に盛り、パルミジャーノレッジャーノのをかけて頂きます。

ブランチの後は車のタイヤ交換へ行ってきました。
待ち時間には待合室にあった子供コーナーで長女タマは大喜び♪

絵本やぬいぐるみ、ブロックや積み木などが沢山あり、あっちで遊んだりこっちで遊んだり~。こういうのって本当に子供を釘付けにするんですね。長い時間待っているのにとっても助かりました^^
CIMG2676.jpg
これは次女モモです。普段ばたばたしていてあんまりわが子の顔をゆっくり見る事は無かったですが・・・そういえばもうすぐ2ヶ月。ほっぺもぷっくらしてきたし、少しサルから人間ぽくなってきたかしら??
しかし~眉毛が立派!モモも夫似かな~☆
CIMG2681.jpg
そして夜はまたまた夫のリクエストでもんじゃ焼きです。
今回は丁度車修理中の待ち時間に買い物へ行き、イカゲソと明太子切れ子をGETしていたので、もんじゃ焼き人気NO1のイカ明太餅チーズもんじゃをやりました。
CIMG2856.jpg
いや~やっぱり一番人気のもんじゃだけあって、明太子をちょっと入れただけでメッチャ味がワンランクUPです☆ちょっとピリ辛になって明太子のプチプチと味が全体に回って美味しい♪これからは暫く明太子も冷凍常備だな!!(^∀^)

そしてこれは・・・さっぱりしたものを食べたくなってきてお豆腐を出してきて食べたのですが・・・・ハーブソルトとごま油を少したらして冷奴を食べてみました。
CIMG2851.jpg
意外や意外!!いけます!!お豆腐がいきなりイタリアンに~w(・∀・)w
葱と塩とごま油と言うのは美味しいのでたまにやるのですが、葱ではなくハーブ!イケます☆
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪
PR

ハーブソルト
先日、kojiさんが岩塩を砕いてハーブと混ぜて自家製のハーブソルトを作っていたの。

我が家にも岩塩があったし、粉末ニンニクもあったし、乾燥オレガノやバジルも加えて私だけのハーブソルトに。

豆腐に合うかな?、サラダやパスタにはピッタリだったけど~。

ちなみに昨日の黄金チャーハンは、私もご飯と卵を先に混ぜてますが、それを10分ほど置いて、ご飯がすっかり卵を吸ってから炒めます。(応援)
Re:ハーブソルト
自家製ハーブソルトと海老の炒め物美味しそうでしたよね^^
凄いな~と思いつつ、ハーブはあんまり得意ではないので配合などが自信が無くお庭にもハーブが生えっぱなしです・・・。

お豆腐にハーブは結構行けていましたよ~
カルパッチョにも使おうか!なんて言っていたりもしました。

黄金チャーハン!少し浸しておくんですね!
今度その方法でやってみます☆
【 管理人chika0w0 2009/02/15 16:34】
無題
岩塩いいな~ 買うと高いよね?
塩がンマとパスタもンマイねb

子供コーナー必須ですね

モモちゃん ヒトらしくなってきた~^^;

ぽちん
Re:無題
岩塩は好きで色々買っちゃいます。
ピンク色の岩塩が可愛くてお気に入りです^^

子供コーナーや子供番組の威力に今更ながら感嘆しています。
あんなにも子供をひきつけるなんて!!!!
【 管理人chika0w0 2009/02/15 16:38】
お願い
『私のお気に入りサイト』に載せさせていただきました。
何卒ご了承くださいませ~。
Re:お願い
光栄です。有難うございます。
これからも宜しくお願いします^^
【 管理人chika0w0 2009/02/15 16:38】
無題
結構、ナイトも塩派で焼き肉、刺身、天ぷらと塩が多いいです。

けど、豆腐は塩ではありませんでした。さっぱり、いいかもね。

Re:無題
豆腐に葱を乗せて塩をパラリ、ごま油をちょっとかけていただくとメッチャ美味しいんですよ♪
今回はそれのイタリアンバージョンで試してみました^^
【 管理人chika0w0 2009/02/16 20:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne