忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クオーターパウンダーバーガー

昨日はお天気がよかったのでお昼過ぎから外で作業でした。

畑を少し耕して有機石灰や肥料を混ぜ込んだりすると夫は長女タマを連れて外へ出て行き、途中で突然部屋にカーテンをつけるからと、外してしまった古いカーテンレールの掃除を始めました。

この掃除機のような物は高圧洗浄器です。熱い水蒸気が勢いよく出るのでどんな頑固な汚れも結構簡単に取れちゃいます。リーフォームの時以来なので3年ぶりに活躍しました!おかげで右側のこのカーテンレールもピカピカに~♪
CIMG2180.jpg
そして最近あまり乗っていないバイクにもエンジンをかけて整備をしているとタマは器用にスルスルとバイクに登ってちゃっかり座っています。たいしたもんです。
CIMG2184.jpg
しかもハンドルにまで手をかけ・・・・夏頃に一度乗っている所を見せたかもですが、よく覚えているものです。そのうち自転車にも乗れないうちから乗りたいって言い出すのでしょうね・・・。
1299d3bb.jpeg
そして昨日は突然夫が「今日はマックが食べたい!」と言い出したので・・・急遽マックへいくことに♪今回は普段頼むことのないクオーターパウンダーバーガーを頼んでみました。私は週末限定てりやきセット!てりやきは意外とカロリーが高いんですよね^^;

これが噂のクオーターバウンダーです。予想通り見た途端に「何これ~。しょぼい!」と言っていましたが・・・。これは想定内^^;
65b7f5af.jpeg
↓タマ用にかったハンバーガーとの比較・・・。まぁ3倍強位はある???でも夫がアメリカで食べたものはもっとパン自体が大きくボリュームがぜんぜん違うそうです。
味は全くハンバーガーと一緒で、もう少しレタスが入っていたり、お肉がジューシーだったりすると良いのに~。
CIMG2201.jpg
携帯サイトでナゲットが¥100だったので注文。タマが意外と気に入ったようで3つほど食べました。しかし最後の方はソースだけ舐めてナゲットは食べず・・・甘いBBQソースのみを舐めていました^^;
CIMG2216.jpg
デザートはサンデーです。これで¥150はメチャ安だと思われ~^^
マックのソフトクリームはミルクっぽくて好きな味なので行くと必ず食べちゃいます♪
CIMG2212.jpg

PR

無題
高圧洗浄器欲しいなー
バイクもカックイイ

クオーターパウンダーいいな
東北では売ってないぉ。。
マック、喰いたいかも

ぽちん
Re:無題
高圧洗浄器!なかなか使えます!!
しつこい油汚れも一発ですよ!

クオーターパウンダーは関東だけ??
でもあれならチーズバーガー3個食べた方が良いですよ~
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:13】
頭大のバーガー
先年、青森・浪岡の道の駅で買ったハンバーグは、私の頭よりでかかったの。
ブログネタで買ってはみたけれど、どう考えても食べ切れそうに無いから、甥っ子に・・・ペロリと瞬時でした~。

食べる人はメガバーガーじゃなきゃね。(応援)
Re:頭大のバーガー
頭くらいの大きさ!!見てみたいなぁ~!!
道の駅浪岡で検索したら出てこず~

浪岡へ行った時は探してみなくちゃです!
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:23】
ダブル
久しぶりですね^^

オレはダブル食べました。800キロカロリーだったかなぁ
バイクは全然乗ってません・・・。
Re:ダブル
お久しぶりです~
最近走っていないのですか????
・・・私もですが・・・^^;

ダブルで800kcalは凄いなぁ~
私はフレッシュマックが復活してほしいです。
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:25】
無題
ぽっちり
Re:無題
ありがとうございます!!
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:25】
無題
たまに行くマクド(そっちではオサレにマック?)は幸せですよね!
そんな時にカロリーのことを考えるのは禁物ですよぉ!!
クオーターパウンダー・・・こっちもないっす、、、まだ、、、多分、、、
Re:無題
クオーター~は関東だけなんですかねぇ・・・・
本場アメリカのはちゃんと凄いボリュームで美味しいらしいのですが、今回の日本のものは評判良くないので、このまま消えちゃうかもですね・・・

でもいまいちだったし普通のバーガーを何個も食べた方が良いかもですよ~
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:27】
無題
これこれ~

多くない~?

しかも味もイマイチ~

ベーコンレタスの方が好き!


ぽちっと!
Re:無題
マグロさんの記事を見て凄いボリューム!と思ったんですが、やっぱり普通のマックのようにお肉はぱさぱさだし・・・・

ベーコンレタスも美味しいですよね。
私はチキンタツタが好きでした~!!!!!
【 管理人chika0w0 2009/02/09 17:28】
無題
ね。クオーターたいしたことなかったでしょ。

マックの売り上げが過去最高の決算だそうです。しかしその反面、関西地区でクオータバーガーの販売でアルバイトのサクラ?を使い行列。売上も一店舗あたり最高だとか。

なんだか、よく理解できません。

Re:無題
サクラのバイトかなり噂になりましたね
新製品を買って試食するバイトって書いてあったら最もっぽいですけどね

マックは一度安くしちゃったから何となく魅力半減ですよね。
「平日半額」ではなく「土日倍額」と呼んでいました^^;
【 管理人chika0w0 2009/02/10 22:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne