忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田山新勝寺

週末はお天気が良かったですね~♪
・・・ということで釣りをしに義次兄が今週も遊びに来ました。

今回は黒毛和牛のお肉に広島産牡蠣と一口チーズケーキを持ってきてくれました☆
CIMG2221.jpg
またこのお肉!もう溜まりません~☆そして牡蠣は近くのス-パーで売っているものとは違って粒が立派!!プリプリデジューシー、味に透明感があるのに深い味わいで牡蠣をまたまた堪能しちゃいました!!
CIMG2222.jpg CIMG2225.jpg
そして翌日は夫の仕事の打ち合わせにくっついて、皆で成田までドライブです!
途中ママ友に聞いた「桜の山公園」と言うところで飛行機の離発着がど迫力で見られると言うことで行って来ました。風がとても冷たかったですが目の前を飛行機が離陸していく様はど迫力でした~
風向きや天気によって離発着の場所は変わるらしいので、確認が必要かもです^^
CIMG2267
その後は成田山新勝寺へ・・長女タマは父と伯父に手をつないでもらってご満悦、次女モモは父の首にぶら下げられて良いゆりかご状態で熟睡です。
CIMG2296.jpg
中は割と新しい建物がいっぱいで古い由緒あるお寺と言うより、お寺のアミューズメントパークと言う感じ。途中東京にいた時のバイクに仲間達にばったり遭遇!!!どうやら「美味しいうなぎを食べにきた!」と言うことらしいですが・・・こんな寒い中バイクで150km以上の距離を・・・という感じ^^;この辺はうなぎが有名みたいです。
CIMG2324.jpg
そしてお寺の中は至る所に祈願?寄付?の方の名前が刻まれているんですが・・・・会社の名前や連盟が多い中「大塚篤子」さんは1人で何枚も色々祈願!!メッチャ目立ってる~!!!!

「平和祈願 大塚篤子」「健康祈願 大塚篤子」「感謝 大塚篤子」・・・「登山 大塚篤子」Σ(・□・)突然「登山」って・・・とにかくメッチャ目立っていました。行ったら是非探してみてください!
CIMG2397.jpg
その後は夫の打ち合わせ中に義次兄とお土産屋散策です。
成田ゆめ牧場でクリームチーズジェラート(¥350)やソフトクリーム(¥350)を堪能し・・・
CIMG2410.jpg CIMG2411.jpg
お煎餅屋さんで割れせんを購入!大きな丸いお煎餅やわざと割った焼きたておせんべいが食べられます(¥250)後は鉄砲漬けや野菜の色々なお漬物、羊羹や落花生など・・・お年寄りや酔っ払いが多かったのでその辺が売れるのかな???
12f6eab4.jpeg CIMG2416.jpg
その後は・・・お昼を食べようにも3時頃にはどこのお店でもランチが終わっていてので、16時まで入店OKの「ハナマサ」へ~。昨日も焼肉だったのに・・・^^;

ハナマサは都内に展開している業務スーパーのようなお店で基本はお肉屋さんです。
1階の店舗では羊丸ごと1頭とか牛のモモ1本とか売っていました。そして2階は焼肉食べ放題なのです。(ランチはいつでも¥1018)
f5e15569.jpeg
近くにすたみな太郎があるということで接戦しているらしく・・・すたみなばかりの私達は興味心身で行ったわけですが・・・いまいちでした~(>_<)
お肉は種類が少なく(同じお肉の味付け違いばかり)デザートは種類が少なくケーキもなく副菜も種類が少ない上に酷い冷凍食品で何もなく空っぽの時間がほとんどでした・・・。
CIMG2436.jpg
最後の方に無いのではなくどうやら出していなかったケーキが来たので夫が取ってきてくれました。チーズケーキは凍っていましたがなかなか美味しかったです。
CIMG2442.jpg
そして最悪なのがその後・・・帰ってから夫が気持ちが悪いと倒れこんでしまい、胃の中身を全部出してしまいました。私は翌朝に胃に激痛が走りお腹も痛くなり、トイレの住人になりその後お布団でクルクルに丸まって胃を押さえて半日寝込んでいました・・・・。

お肉連続が良くなかったのか・・・体調が悪かったのか・・・何かに当たったのか・・・・
夫には「これから俺がスタミナへ行こうと言ったら止めてくれ!」と言われちゃいました。
暫くはおとなしくお家でごはんするつもりです~^^;

 
PR

無題
お腹は大丈夫(;゚д゚)?
二人揃ってお腹壊しちゃうなんて何かにあたったんじゃ・・・。

うちは厚木基地の近くだから
飛行機の爆音がすごいよ~!
なにも民間の上空でアクロバットしなくていいじゃない!ってくらい酷い・・・。
タマちゃん、みんなに可愛がられて嬉しそう♪
Re:無題
お腹は何とか治ったみたいです。
食欲はまだ完全じゃないけど、夫は「痩せた???」と喜んでる~・・・
夫いわく途中洗剤臭いお肉などがあったらしく~(黙

厚木基地!!よく通ってたけど飛行機の音は解ってなかったΣ(・・)
私の育った日野も飛行機が通る所らしく学校は防音の窓になってたけど
そんなに煩いって程はなかったから、目の前の飛行機には圧巻だったよ
でも近くに住む人には・・・だよね・・・
【 管理人chika0w0 2009/02/10 22:43】
無題
もういっこのブログのほうへ
とんだけど 記事が出てこなかったぉ?
だからこっちにキタ~

2人ともおなか痛くなったの@@
ちょっとキケンだね
でも 食べ放題 いきた~い

ぽちん
Re:無題
懸賞ブログのFC2は最近かなり重くて投稿記事が承認されないこともあり困ってます~^^;

もうお肉食べ放題は止めないと・・・と言われました。
しかも私が止める役~!!自信がありません・・・
【 管理人chika0w0 2009/02/10 22:49】
多量の肉脂が
肉類の脂を一度に多量に摂ると、胃酸の滲出を邪魔して不消化を起こしやすいそうです。
それだったかも~。

インプルエンザよりはまだ良かった(?)かもしれないですけど・・・。

成田山新勝寺も節分後で少し人出が減ってましたね。(応援)
Re:多量の肉脂が
お肉の脂・・・もともとはあんまり得意じゃないのでそれかもです。
普段はお肉より野菜・シーフード派だったんですが・・・妊娠してから狂っちゃいました。

インフルエンザでもなく、あたったのが子供じゃなく自分たちだったので2重に良かったのかもです^^;
成田山は結構な人出だったんですが・・・あれでも少なくなっていたんですね
【 管理人chika0w0 2009/02/10 22:52】
無題
ハナマサに結構、お世話になっています。24時間営業のせいか価格が50%オフとかが多くて、それを目当てにです(笑)

ただし、ハナマサの牛肉は好みではありません。先日、表示がおかしいことに気づき問い合わせたら「間違いない!」と。ワタシもワタシで「言い切れるのか!」と。

そしたら、ふて腐れて「肉屋がいないのでわからゃねぇよ!」と。
(この店、「肉のハナマサ」の看板では・・・)

経営も不信で悪い噂があるみたいです。それでも買ちゃてますがね(笑)


Re:無題
ハナマサは神田のガード下のお店や赤坂店によく行っていましたが・・・
お肉はあまり買わずに乾物やドレッシング、大袋の白滝などを良く買っていました。(その頃はお肉やお米は殆ど食べていなかったのです~)

店員はレジの人しかあまり見なかったかも^^;
悪い噂も知りませんでしたが、都内では重要なお店ですよね!
それなりと思って使うのが一番と思いますが、体調まで崩すとは計算外でした~☆

【 管理人chika0w0 2009/02/10 22:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne