忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーガーと

折角作ったピクルスを使って夫の大好きなハンバーガーを作ってみました。
丁度実家から荷物が送られてきて母の手作りバターロールが届いたのでこのパンでサンドしました。
CIMG4460.jpg
中身は、冷凍の鶏ハンバーグにレタス(2個で¥50でした!)にトマト、きゅうりに手作りピクルスです!!
CIMG4462.jpg
マヨとマスタード、ケチャップは自分で調節しながら作ります。具沢山に作るのが好みです♪
CIMG4467.jpg
そしてこれは牛丼です。実は先日夜中に「男飯!」というコーナーをやっていて、カレー、ハンバーガー、牛丼、お好み焼きなどを男らしくガッツリ食べる!という内容ですっかりやられてしまったのです^^;
CIMG4483.jpg
でも一応ご飯はこんにゃくご飯で牛丼の中にも白滝を混ぜてみました。ちょっと味が薄くなってしまいましたが生姜を利かせた牛丼は美味しかったです♪吉野屋風のレシピはココから頂きました☆
CIMG4489.jpg
一緒に具沢山のお味噌汁と友人が持ってきてくれたどじょうインゲンを胡麻和え(すり胡麻、砂糖、醤油と和えました)にしたものを☆友人の家で取れたドジョウインゲンは茹でてかじってみるとメチャメチャ甘くてびっくりしました。夫が写真を撮る前に美味い美味いと半分ほど食べてしまい・・慌てて写真を撮ったらぼけちゃいました^^
CIMG4486.jpg
そしてガッツリ飯が続いたので今日はさっぱり和食です。秋刀魚にインゲンのお浸し、大根の煮物にきゅうりの糠漬けです。
CIMG4532.jpg
大根の煮物は大根が3本¥100だったので思わず買ったものの・・・辛いのでおろしにもサラダにも出来ないので煮てみたのですが、夏の大根のせいか煮ても煮ても柔らかくなりません!やっぱり旬って大事ですね~^^
CIMG4534.jpg
そして今日は夫の注文したPCがやってきました☆ダンボールに興味を持つ娘・・・☆
今回はサーバー機を買ったのですが、容量UPするのでこれでまたどんどんお仕事が出来るぞと張り切っております!頑張ってもらわないと~!!!
CIMG4494.jpg
PR

無題
ash ダイエットは今日で終了!
ぜんぜん痩せられてないかも?
明日は何食べようかな~

おぉNEWパソコン導入したんですね
ashもそろそろ欲しいかもー
Re:無題
もう一ヶ月経つんですね☆
ashさんのメニューはバランスも品数も多くて本当に健康に痩せられそうです!一ヶ月で2キロなら丁度良いペースだと思いますよ!
ウチは極端すぎです~

PCは鯖機を買ったので2万もしないのです。
これからバリバリ仕事してもらっちゃいます^^
【 管理人chika0w0 2008/07/22 10:53】
吉野家のヒミツ
吉野家の牛丼、旨い不味いはおいといて。あの味は完成品だと思いますよ。

誰でも区別がつきそそられる味。

色々探ってみたのですが、酒は赤ワインを使うそうです。ワタシもチャレンジして色々な赤ワインを開けましたが納得はいかずで・・・。

食べに行った方が安くて旨いことに気づきました(笑)

PS
チカさん!大根さんは面取りしてはダメでやんすよ(笑)
Re:吉野家のヒミツ
吉野家!食べるのが遅いのであのカウンターの雰囲気は駄目であまり食べた事ありません^^;
(高校の時に友人と皆でどやどや行ったら隣のおじさんが5人入れ替わりました~w)
赤ワインが決めてなのか・・・また今度やってみます^^

大根は面取りしていないですよ~
なかなか柔らかくならないので3日も煮込んでいたら角が取れちゃったんです^^;夏の大根は煮物には向かないみたいです~(汗
【 管理人chika0w0 2008/07/22 10:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne