忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[12]  [11]  [10]  [26]  [25]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻き巻き蜂蜜パンとトマトスープパスタ

今日は甘いパンが無性に食べたくなって・・・・巻き巻きパンを作りました。
記事のベースは蜂蜜全粒粉パンです。蜂蜜全粒粉パンのレシピはこちら

生地がふわふわで扱いにくく一個一個包むのが包むのが大変なのでクルクルっと巻いて切ったらあまり綺麗に出来ませんでした^^;

中身はアンコとシナモンシュガー、ココアチョコチップとプレーンです。個人的にはチョコが一番美味しかったです♪甘いものがメチャメチャ食べたかったので焼き立てを旦那と子供と3人で半分ほど食べちゃいました☆

左下からあんこ、シナモンシュガー、右がチョコで上の真ん中がプレーンです。
CIMG2461.jpg
朝昼は残り物や乾麺で済ませて、夜はスープパスタにしました。
・・・というのは数日前に炊飯器が壊れてしまい注文していたのですが・・・・

本日届いた時に宅急便のお兄さんが「済みません。落としてしまったので箱が少し潰れています。何か異常がありましたら連絡を下さい」と言って置いていったのです。・・・・落っことした炊飯器なんてちょっと心配です。一日中旦那がやり取りをして新しいものを送ってもらえる事になったのですが、到着は数日後^^;

昨日までガスで炊いていたのですが、何だか悔しいので着くまでご飯は我慢することにしました☆

トマトのスープパスタは具沢山にしてボリュームをUP!サラダは昨日の残りですが、大根、人参、キャベツとツナをマヨで和えたものです。このサラダ意外と続いちゃっても美味しくて食べられます!
CIMG2452.jpg
トマトのスープパスタは・・・
①鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れてゆっくりと火を入れていきながら十分に香りを出します。
②玉ねぎのみじん切りを入れて炒め、鶏肉、人参、ジャガイモを入れて軽く炒め、トマト缶とブイヨン、月桂樹を入れて柔らかくなるまで煮ます。
③ざくざくと大きめに切ったキャベツと玉ねぎを入れて煮込み、塩コショウで味を調整し最後に醤油を1たらしします。
④パスタを少し硬めにゆでて③の鍋に投入。青みの野菜も一緒に入れてさっと煮込み盛り付けてチーズをかける。

にんにくの香りが効いたトマトスープがパスタと合って美味しいです。野菜たっぷりのスープがあるのでボリュームも満点です。お腹の気になる夫にもお勧めの一品ですよ~。

そしてうちのタマちゃん。昨日から急に音楽がなるとノリノリになるようになりました。
norinori.jpg
最近私や夫の真似をしたり、数秒間立ったりと色々驚かせてくれますが,コレにはびっくりでした。
昨日夫がギターを弾きだすと・・・ゆらゆらと揺れているんです!

今日別の音楽で試してもやっぱり揺れていることが判明!この映像は旦那がばっちり写っちゃっているので出せませんが、今日の不思議なノリノリ状態を子育てブログの方にUPしたので良かったら見てくださいね♪
ノリノリ画像の掲載記事はこちら

PR

無題
パン、とても美味しそうですね~
私には作るのが難しそうです^^
タマちゃん、音楽に合わせて踊るんですね~♪
かわいいです!
だんだん反応が出てくるようになると、楽しみが増えますね☆
いろいろ大変なことも増えますが・・・^^;
大変なこと
パンはHB任せなので形作るところと焼くだけなので、慣れてしまえば結構簡単なんですよ~!

タマは・・・本当に最近反応が面白くて・・・やっと人間になってきたって感じですね^^

人と比べるとかなりワンパクみたいなので、これから動くようになったら・・・怖いです^^;
無題
動画見ましたよー☆
ゆらゆらダンシングですね♪

まっすぐ前を見つめて、真剣な姿に微笑みが絶えませんでした。
ご家族そろって素敵な子育て!
応援しておりまーす
ダンス?!
ダンスとはいえないダンスですが、面白いものが取れたので思わず公開!!

家族で仲良くしていれば良い子になると信じて・・・頑張っております。

いつか茂助君に乗り突っ込みを教わり、家族漫才ができる位楽しい家庭を目指しております^^

いつも応援有難うございます☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne