忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[34]  [33]  [32]  [24]  [23]  [21]  [12]  [11]  [10]  [26]  [25

自家製パンでサンドウィッチと冷汁

昨日はやっと炊飯器が到着するか?!と思いきや・・・来なかったので昨日のふわふわ食パンでサンドウィッチを作ってみました!!ふわふわ食パンのれしぴ

サンドウィッチに野菜スープ、春菊の玉子焼きに竹の子の煮物です。
CIMG2582.jpg
サンドウィッチはキャベツときゅうり、とりハンバーグをマヨ、マスタード、ケチャップでサンド☆自分でパンが薄く切れないので物凄いボリュームに・・・1人半斤分のサンドウィッチです。メッチャデカ盛りです^^パセリは自給自足です。
CIMG2584.jpg
野菜スープはキャベツ、竹の子、人参、葱を韓国牛肉スープ(ダシタ)で味付け。このスープ簡単で美味しいのです♪
CIMG2586.jpg
そして竹の子の煮物は昨日頂いた竹の子をこれでもかと言うくらい一杯煮ちゃいました。竹の子大好きなので嬉しい♪

カツオ出汁に酒、みりん、醤油を適当に入れて塩で味加減をして湯がいた竹の子を入れて煮ただけです。10分ほど火にかけて火を止めて冷ますことを繰り返して味をしみこませていきます。煮物は冷める時に味が入るんです!
CIMG2585.jpg
そして今日のお昼ご飯。やっと炊飯器が到着したので、念願のご飯です!ご飯に飯の友納豆に釘煮、沢庵にほうれん草を乗せて・・・納豆以外は頂き物なところがすごいです^^奥に見えるのは冷汁です。
CIMG2602.jpg
冷汁は宮崎の郷土料理で先日当たった宮崎めぐりに入っていた物です。
きゅうり、葱、しそを刻んでパックになっている汁を混ぜました。ご飯にかけて食べると言うことで・・・食べてみました。さっぱりとしてお魚の味がします。パリパリとした野菜の食感がいいです。夏の暑い時には最高でしょう!!
CIMG2601.jpg


PR

無題
サンドイッチが美味しそう~
ash、今日ゴハン炊いてないし
パンの買い置きもないし、何食べよっかなー
納豆も食べたい!
やっぱゴハン炊いてこよっかな

ぽちん
無題
むはぁー!

納豆がぁぁっぁ
納豆さえなければ、大好物やのにぃぃ

悔しいです!!(笑)
凸っとな
ご飯
ashさん 我が家は炊飯器が壊れて暫く普通のお米が食べられなかったのですよ~(>_<)やっぱりお米が一番ですが・・・たまにはパンも美味しいです☆
納豆
茂助君 あ。。。やっぱり納豆は駄目なのね。そのうちに給食で納豆が出ちゃうぞ~!!!!

納豆は体にもいいしおいしいのにぃ~
ネッバネバなのに・・・ネッバネバなのに・・・
パンはいつも美味しそうですね!
冷汁の話をしたいけど・・・

やっぱり納豆のはなしです。
ワタシは神田明神の柴崎納豆が好物です。大型スーパーなどで売っていますのでぜひ皆さんもご賞味を。

それと、ワタシの喰友さん(笑)から納豆が苦手な方にお勧めです。

http://www.tengunatto.com/g-soboro.html
おぼろ納豆
タツヤさん 納豆!その納豆は食べたことがないです。千葉では見かけたこともないので、どこかで見かけたら試してみますね。

おぼろ納豆は本当にお勧めなんですよ~!!!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne