忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [24]  [23]  [21]  [12]  [11]  [10

魔法のメニュー「サクサクビーフンとピリ辛いため用」

今日は日本食研から魔法のメニューという新商品が当選して届いたので・・・早速夕食に♪使ってみたのは一番右の「サクサクビーフンとピリ辛いため用」です。
CIMG2615.jpg
昨日のチンジャオもどきもちょっと残っていたので、それとお昼の残りの煮込みうどんと一緒に頂いてみました♪
CIMG2619.jpg
具材は玉ねぎ、人参、ピーマン、ジャガイモと鶏肉を用意ですが・・・ピーマンがないので春菊を入れちゃいました。ちょっと焦げちゃいましたが、パッケージに近い感じで出来ました??
下に敷いてあるのはビーフンを揚げた物。コレがまたスナックのようでメチャメチャ美味しいです。
CIMG2622.jpg
味的には・・・ちょっと味噌っぽい感じに見えますが、海老チリソースのチリソースのような感じで甘辛いソースです。ですので、辛すぎずお野菜もたっぷり摂れるしさっぱりとしていて美味しいです♪
PR

無題
サクサクという歯ごたえに弱い私・・・。
食べてみたいかも・・・。^^
新商品なのね。
スーパーで見かけて 買える値段なら試してみます。^^
無題
ビーフンってあまり食べたことないので、買って食べてみたくなりました。
とーっても美味しそうですね。
食事のメニューが少なくて、困っているので、見かけたら、買ってみようと思います。
無題
このチャレンジ精神が、美味しい料理には欠かせない!

僕のオカンにも一度、叩き込んで欲しいです…
野菜嫌いの僕でも、美味しく食べられる感じなのかな?
無題
桃檸檬姉 揚げたビーフンはえびせんのような感じでふわふわサクサクでとっても美味しかったです。

この商品、今日スーパーで見かけたら・・・¥298のものが半額に処分になっていました^^;
無題
こだきちさん こういうCOOKDO系のレトルトはおかずに困った時に本当に重宝しますよね。

コレは何だか他のものに比べてちょっと高いものだったようですが・・・普通のビーフンを揚げても同じようになると思うので今度やってみようと思います。

ビーフンってお米の麺なのでいわゆるサクサクのおせんべいになるってことですよね☆
野菜嫌い☆
茂助君 チャレンジ精神・・・^^;お料理は見た目で「美味しそう!」と思わせないとどんなに美味しく作っても「美味しかったね」とはならないらしいのです。

料理は色合い、材料の形、盛り付けが大事なのでそこん所は気をつけています^^

春菊は意外と違和感なく馴染んで美味しかったです。このお料理緑の春菊が無いとメチャメチャ寂しく見えませんか??緑色があれば何でも良かったのでが、変にならなくて良かったですよ~^^;
調子にノリ、色々と。
ビーフン揚げる時には、まず少量から試してみてね。結構ビックリする位膨れるから大変なことに・・・。

後ねワンタンの皮を、5ミリ程に切り揚げるとビーフンみたいにサラダのトッピングに使えますよ。

更にもう一つ。
春巻きの皮をドンブリ等で円形につぶして揚げると中華料理のお皿に早変り。お皿ごと潰しながら食べてもいいし楽しいです。
無題
タツヤさん ビーフン確かに☆このくらいの量でも3.4回に分けて揚げました。

ワンタンの皮も美味しいですよね^^
お皿のは、自分では作ったことないですが、それで出したらかっこいいでしょうねぇ☆
おまけ
昨夜あれから考え事で・・・

前にプログで話した揚げ物の衣の事覚えていますか?

以前食べた和食屋さんの献立で「海老しんじょ」に春雨の衣をつけて揚げるんですが美味しかったな・・・。
(チカさんなら作れると思いますのでチャレンジしてみて)

後ね、衣の話ついでですがワタシの好きな中華屋さんには里芋を衣にします。これは見事に美味い!

ワタシのフォト「食べまくり、飲みまくりに」張っておきますのでご覧ください。

更にオマケ
本日、日本TVで新ドラマ「おせん」ではアイデア料理が数々あるみたいですよ。
無題
タツヤさん えびしんじょに春雨の衣おいしそうですね!海老は大好きなのでやってみたいけれど・・海老しんじょは高くて買えないです・・・(;_q)

「おせん」は子供を寝かしつけてリビングに戻ったら母が見ていて最後のほう少しだけ見られました。

料理は愛情ですね^^
無題
チカさんの近所なら海老も安いし変わりにイカや鶏でもいいし頑張ってね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne