忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [24]  [23]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケランチバイキングと手作り餃子

今日は旦那のいとこ夫婦のおうちへお邪魔してきました☆
たまたま実家の近くに住んでいて歩いていける距離なんです。
最近おめでたの話を聞いてとっても嬉しく色々お話してきました♪

お昼は一緒に近くのカラオケ屋さんでやっているランチバイキングへ行ってきました。
カラオケは室料等は別なのですが、カラオケしなくてもホールで食べることが出来ます。
CIMG2688.jpg
カラオケはしなくても¥980でランチが食べられます。カラオケをする場合は、部屋代は別になる様です。おみせの場所はこちら
CIMG2689.jpg
食事の内容は・・・一応画像は撮ったのですが・・・またカメラを忘れて行き、どうしようもない携帯画像でごめんなさい。
NEC_0041.jpg 
内容は思ったより品数も多く、素材は頑張っている感じでよかったのですが・・・何しろ他にお客さんが居なくてびっくりしました。12時頃の入店で1時過ぎまで貸切でした!!
NEC_0044.jpg
お魚のカルパッチョやホタテ、海老などが入ったシーフードやグラタン、オムレツ、チキン照り焼き、リゾット、鴨のスモーク、カレーにピザにパスタなどなど・・・頑張っていました☆NEC_0043.jpg
サラダの種類は少なかったですが、デザートはフルーツにチーズケーキにワラビもちや手作りプリンなど!¥980にしたら十分な品揃えだと思います♪
NEC_0042.jpg
そして今日の夕食は・・・母の手作り餃子にコールスロー、蕪の漬物、掻き揚げ、スナップエンドウです。
CIMG2659.jpg
餃子はそろっていませんが・・・味はとっても美味しかったです。これは試してガッテンでやっていた餃子がとても美味しくふんわり出来るので、是非是非食べさせたかったそうです。残念ながらレシピはもうHP上には残っていませんでした。母にレシピを・・・聞いておかないとです!!
CIMG2660.jpg
そして掻き揚げは・・・春キャベツと干しえびで掻き揚げにすると美味しい!という情報をどこかで見て早速やってみたそうです。掻き揚げにしてはちょっと甘みが少なくて物足りないですが・・・お好み焼きみたいで美味しかったです。
ddaedc17.jpeg
そして今日は母がバターロールを焼いてくれました。私のバターロールのレシピは母から貰ったものなんですが・・・
85a43e11.jpg
どうしてもこんな風にきれいに美味しく出来ません。まぁでも私と母の違いは・・・小麦粉もバターも卵も素材が違うし、イーストは生イーストを使い、しかも手捏ね!と違いも大きいのですけどね。こればっかりはなかなか努力しても真似は出来切れません~(>_<)バターロールのレシピはこちら
20a26adf.jpeg

PR

はじめまして
美味しそうですね~
パンもつやつや~
無題
帰省中ですか!おかえりなさいませ。
ゆっくり過ごせるといいですね!
親・娘・姫・三女の味の始まりですね
昼も夜もこれだけのご馳走を、目にすると昼夜関係なく飲まないわけにはいけなくなります。中途半端な○○○みたいでね。

キャベツの天麩羅は初!
絶対試します!
無題
カラオケ屋さんでも、
ランチバイキングあるんですね
なんだかメニューも豊富そう~

バターロール 輝いてますーおいしそ
チカさんを育てられたお母さん、
やっぱり料理がお上手なんですね☆

ぽちん!
試してガッテン!
おはにょーございますぅ!

餃子好きー☆彡
試してガッテンでやっての?
レシピ希望やわぁ…
バターロールというと、パンやね!
白ごはん大好きな僕でも、何故か0w0さんのブログでは
すっかりパン党の一員に・・・(笑)

それはそうと、ハナ殿
お姉ちゃんになるとは、本当ですかい!?(うひゃー)
無題
アロママートさん コメントありがとうございます。
パン美味しかったです♪^^

ページお邪魔させていただきました^^
お得なアロマのコース良いですね☆
帰省
にいやんさん はい。久々の帰省^^
買物して美味しいもの食べて友人にあって・・・ゆっくりは出来なくても楽しんでおります☆

にいやんとも飲みたかったけど・・・^^;夜は子供寝かしつけながら一緒に寝ちゃっています。
無題
タツヤさん 食べてばっかり見たいですが・・・ちゃんと途中で色々動いているんですよ!!^^;

キャベツのかき揚げは不思議な味で3口目から美味しくなっていきました☆
タベホ
ashさん カラオケ屋さんのタベホは始めてみましたが・・・メニューが意外と豪華でしたよ~141というカラオケやさんでしたが・・・チェーン??

母のパンは目茶目茶美味しいです。全くかないません。頑張ってはいるんですけどね~
レシピ
茂助君 レシピちゃんと貰いました!!!
うちもご飯党なんですが・・・パンはおやつになっています^^

ハナの姉説は・・検査薬だけなのでまだ確定ではないですが・・・^^;多分・・・
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne