忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126

トロトロたこ焼きとにんじんグラッセ

モラタメさんの「タメ」で「めぐりズム蒸気温熱パワー10枚入&蒸気でホットアイマスク5枚入」が届きました!タメの方は送料のみで試すことができると言うもので¥525の送料でもらう事ができました!

旦那がPCに張り付いているし、腰痛もちなので良いかな?と思って初めて「タメ」を試してみました。しかし・・・メール便なのに¥525の送料はちょっと疑問・・・。

そして昨日はママ友が遊びに来てたこ焼きランチをしました~!頂き物とはいうものの、白菜に大根、ほうれん草、ねぎ、きゅうりと沢山野菜を頂きました!!有りがたい~☆早速ねぎをたっぷり入れてたこ焼きです♪

具はちくわとソーセージにチーズです、後は葱と紅しょうが!子供用に紅しょうがの入らない竹輪たこ焼きも作りました♪

いつもながら外はかりっと中はとろーりで美味しいです♪冷まして子供達にあげると・・・喜んで3.4個食べちゃいました!柔らかいし味も薄いし意外と離乳食になるかもしれません^^トロトロたこ焼きのレシピはこちら美味しそうと思ったら

そして昨日たこ焼きだけでは満足できなかったのか、夕方にご飯をほしがったので色々寄せ集めてあげていると・・・先日大量買いして作った人参グラッセがとってもお気に入りのようで、人参グラッセ入りのタッパーにロックオン!

常に右手に人参を持ち食べながら、無くなるとすぐに欲しがり両手に持って食べていました。人参グラッセって嫌いな人も多いけれど少し甘いし子供には美味しいのかもしれませんね^^まだまだ人参は沢山有るのでまた作ろうっと☆

人参グラッセは意外と簡単にできちゃいます!

人参を食べやすい大きさに切り、鍋に1カップのブイヨンに砂糖大1、塩コショウ少々、バター20gと一緒に入れてふたをして煮て、人参が柔らかくなったら蓋を取って水分を飛ばして全体に照りをつければ出来上がりなんです。

今回はハナの為に人参が柔らかくなった所でハナの分だけ取り出して薄味&さっぱりにしました。人参嫌いのお子さんも美味しいと食べてくれそうなんだけどな^^

そして最近、旦那が1年半も前から欲しい欲しいと悩んでいたPCをやっと買いました!画面が大きいものが欲しいと言っていたのですが、結局22インチにしました。チャートが見やすくなったようです!

ビスタはなかなか使いづらい模様・・・。いらない機能はやっぱりいらないんですよね・・・。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne