忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123

長~~いパンと乳児嘔吐下痢症

今日はお向かいさんが「ケーキじゃないけれど・・・」とお誕生日のお祝いに茂原の美味しいとうわさのパン屋さん「あんぽんたん」でパンを買ってきてくれました☆

中に長~いソーセージが端までびっちりと入っているフランスパンにチェリーのデニッシュです♪それにしても長い~~!!!!

長さが解らない人にもう一枚・・・ソーセージの匂いに気づいたショウタが下の方を狙っております・・・^^;これ、形だけではなくパンもソーセージもメッチャ美味しいです。焼き立てでなくてもかみ締めるほどに味が出てくるフランスパン!久々に食べました。美味しい~♪(>_<)★美味しそうと思ったら

そしてデニッシュも生地がパリパリと剥がれて来そうにサクサクでラズベリーの酸味と一緒になると堪らない~☆★美味しそうと思ったら

パンは自分で焼けば良いやなんて思っていましたが・・・やっぱりお店の方が断然美味しいです。その前におにぎり3個と焼きそば1.5人前を食べた旦那も「やばい。美味い!止まらん!」と食べていました~。ダイエットは暫くお休みみたい・・^^;

そして具合の悪かったハナは昼に起きて、ご飯も食べるしミルクも飲むしと安心していたら・・・途中で滝のように吐いてしまい・・・お腹も下って白くて水っぽい便が・・・。

その後、めげずにジュースを飲みイチゴを食べましたがまた嘔吐・・・。お腹も下って可哀想でした。

少しお昼寝をして起きると39度に近い熱が!!!!さすがにいつもとは違う様子でぐずるものの動き回ることはなく、大人しく横になってミルクを飲んでいました。

普段はミルクを飲んでいてもゴロゴロ転がり、足はブラブラしているのに大人しくお布団をかけていました。カメラを向けても、いつもは嬉々として寄ってくるのに来ない・・・。本当にぐったりなのね・・・

一応スポーツイオン飲料を薄めてあげるとごくごく飲むし、ミルクも普通に飲むので安心。その後は嘔吐もなく、お腹も下っていないようで、そのまま早めにうとうとと寝てしまいました。

調べてみると、「乳児嘔吐下痢症」というものらしく、ロタウィルスが原因の8割らしいです。1.2日で嘔吐はおさまり、下痢は1週間ほど続くそうです。

水分補給をこまめにして、お尻かぶれしないようにこまめにオムツを替えてあげることが必要だそうです。初めての高い発熱でもう・・・可哀想で・・・早く直ってうるさい位元気なハナに戻って欲しいです・・・。

そしてハナの事でばたばたしていたので、今日は鍋で簡単に・・お鍋とご飯だけ~^^;こんなご飯でも旦那は一切文句を言いません。おかずが多い方が文句を言われるのって・・どうなんでしょう・・・(-_-;)

お鍋の出汁は、鍋に水をはり1.2時間昆布を付けておきその後かつおの圧削りをいれて出汁をとりました。そこにお酒、みりん、醤油、塩で味付けし、大根、人参、葱、春雨、揚げ、豚肉を入れて煮込みました。だいぶ暖かくなりましたが、もう何回か鍋を食べたいな~♪

そしてハナにかかりきりであまり相手にしてあげていなかったショウタがソファの端っこですねていました・・・。こんなかっこうする犬って・・・見たこと有りません!!
 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne