忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんけろっとスイッチ!

今日はfamibuzzで「赤ちゃんけろっとスイッチ」があたりました!!
ぐずっている赤ちゃんが音楽で泣き止むと言うものです☆すごい!!

赤ちゃんのぐずりに悩まされるママが多い中、「タケモトピアノ」のCMで赤ちゃんが泣き止むと言う噂をきっかけに生まれたものです。

一番の肝心要のメロディは音の権威で有名な日本音響研究所の鈴木所長にお願いして、多くの赤ちゃんにモニターしてもらいより効果の高いメロディの開発に成功したのだそうです!!

普段家でぐずっているときのほかに、電車の移動のときや、お店やママ友のお家へ行った時、パパやバーバに赤ちゃんを預かってもらう時などに役立つそうです。

昨日から何回か吐き、朝はおなかが下っていたハナ・・・。具合が悪いので相当機嫌が悪いです。まだ寝ているんですが、早く使ってみたいです!!
赤ちゃんけろっとスイッチ 全12種類 メーカー希望小売価格¥2310

そして昨日は、お昼にがっつりチーズトマトパスタを食べたので夜はさっぱりとヘルシー和食です。鮭に煮びたし、サラダ、残りのコーンスープです。

煮びたしは、軽くゆでた野菜を出汁1カップ塩小さじ1/4醤油小さじ1/3みりん小さじ1/2でさっと煮て冷水で冷やしたものです。普段はほうれん草と練り物で作ることが多いのですが、さっぱりとして野菜が多く取れるので箸休めによく作ります!!

サラダは、今の時期は大根のサラダが多いです^^;大根、人参、玉ねぎ、レタスの千切りにツナ、塩コショウとゴマドレッシングを入れて和えました。先に和えておいて少しなじんだ感じの方が美味しいです♪

そしてきゅうりの糠漬け!糠漬けはきゅうりと蕪が一番美味しいと思っていますが・・・今はきゅうりがなかなか手に入らないし、蕪を毎日って言うのも・・・
塩を振って休ませておいたのですが、きゅうりを沢山頂いたので復活させました!!

そして最近テーブルの上のものに手を出すので困っていたのですが、コタツの上の天板を動かすと怖がってやめるのを発見!!旦那がお饅頭で釣りながらハナを怖がらせていました。最後は慣れてきてしまったのかお饅頭に手が!!!
饅頭怖い・・・ 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne