忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[374]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海岸遊びと広島焼とポテトサラダ

今日は夫の仕事もちょっと落ち着いたので、海まで行ってきました~!!
タマは砂遊びが大好きなのでもう大喜び~♪夫も久々に沢山遊んでやろう!と付き合って砂遊びです(*^_^*)
CIMG5192.jpg
私とモモは車のすぐ後ろに椅子を出して、お弁当と飲み物、お菓子などを食べながらマッタリです。さすがGWなので周りには車がメチャメチャ一杯いました。
021c9572.jpeg
途中、寝たきりのモモにも海を味合わせてあげようとモモを釣れて海へ~☆
後ろにはイモ洗いのようにサーファーが一杯います^^;
CIMG5214.jpg
足も包まれてしまっている全身タイツのような服なので、拳を海に少しつけて上げましたが・・・・無反応!!( ̄ェ ̄;)でも、気持ちよく海風に吹かれて寝ていたので、モモも海を楽しんでくれたかな?!
CIMG5217.jpg
そんなことをしているとタマは勝手に隣の家族連れに乱入!!!
人見知りしないのは良いけれど、そこら中のマッタリ家族に割り込んでいくのはヤメテ~☆
CIMG5229.jpg
気が付くとその家族の子と仲良く砂遊びしていました。
夫は「俺が遊んでやっている時より楽しそうだ~」とショックを受けていました。子供はやっぱり子供同士の方が楽しいんでしょうね~^^;
CIMG5230.jpg
そして夕方、また義次兄が遊びに来ると言う連絡が入りました~☆
前回夫の仕事が急にバタバタになり釣りにいけなかったのでリベンジです。今回もまたお酒を持ってきてくれました~。またまた美味しそうなお酒達です!!右は夫の大好きな泡盛です~。
CIMG5241.jpg
夜21時過ぎに来たのですが、皆で一緒に広島焼をしました~。
今回は、たまたま安かったので買ってきた牛薄切りでやってみました・・・・が、豚のほうが美味しいかもです・・・。広島焼のレシピはこちら
CIMG5234.jpg
一緒に義次兄の好きなポテトサラダも作りました☆新ジャガの季節で今は沢山じゃが芋が売っていますね~^^
少ない水で蒸したじゃが芋の皮を剥いて、オニオンスライスと混ぜ合わせ、ハム、コーン、間引きの小松菜を混ぜマヨ、塩コショウ、しょうゆで味付けました。
じゃが芋が熱々のうちにオニオンスライスと混ぜちゃうことで玉ねぎの辛味が飛び、丁度良いシャキシャキになります~!小松菜は緑(きゅうり)ガ無いので無理矢理緑色で入れちゃいました☆
一杯作ったので明日の朝はポテトサラダのサンドウィッチかな!
CIMG5233.jpg
そして、今日はモモが!!!!もうすぐ寝返りしそうです(・∀・)
CIMG5238.jpg

PR

寝返り!
寝返り早いですね!
うちはたしかそんなに早くなかった気がしました。
寝返り始まると、夜転がりまくりですよね。

お好み焼きは安い具財の方がおいしいですよ!
豚とか、イカとか。
Re:寝返り!
寝返りはタマも4ヶ月ちょっとだったけど、モモの方が頭が小さい分楽そうです~^^;タマは2ヵ月半で体は回転しているのに頭が重くて寝返れなかったの~☆
お好み焼き!たまたま¥98/gだったのでBBQ用に買ったのだけど~イカも豚も凍ってたのに勿体無かったな~
【 管理人chika0w0 2009/05/03 16:19】
いい季節だし~
海辺で遊ぶのにも、暑すぎずに本当にいい季節ですものね。
いっぱい遊ぶと、しっかり寝てくれるから、大人が夜中に飲み食いできますね。

寝返りしようとするアンヨ、なんて親指に力が入ってるのかしら~。
改めて子供の力にビックリ・・・温かくなれば足を出してあげられるから、寝返りも早いかもね。
Re:いい季節だし~
本当に丁度良い陽気で気持ちよかったです♪
おかげで昨日は20時半には寝てくれてラッキーでした☆

寝返り!タマの時は寝返りしたら窒息するんじゃないか?!とドキドキして怖かったですが、今回は「好きにして~!」って感じで楽です(・∀・)
足のパワーは物凄く付いていたので、ゴロンゴロン転がるようになるのかな・・・コレからは容易にその辺に置けないから気をつけないと~(-_-;)
【 管理人chika0w0 2009/05/03 16:24】
無題
わー 海いいな~
タマちゃんも大喜びですね^^

お酒たくさーん ashも久しぶりに呑みたいです
ポテサラのサンドイッチも食べたいな

ぽちん
Re:無題
海はこの時期&夏は近いのを実感ですね~(*^_^*)

お酒は。。。元気になってから飲んでくださいね!
暖かくなってくるし体に気をつけてくださいね!
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:18】
新じゃが
早い~、こっちは最近種を植えたよぉ。ポテトマジで美味しそうだし、広島風お好み焼きもヘルシーなので、キャベツが出来たらぜひ作ってみたいですぅ(^^)v
モモちゃん海の匂い感じて寝返りももうすぐ・・・タマちゃんもお友達と遊べて楽しい一日~応援ポチ♪
Re:新じゃが
こっちはGWはもう半そででした~!

広島焼は美味しいし、沢山食べてもヘルシーで罪悪感が無いので良いですよ~♪自家製キャベツで広島焼なんてやってみたい~!!!(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:19】
無題
広島焼き~美味そう~

海でキャンプ~?

楽しそうやね~

ぽちっと!
Re:無題
広島焼はヘルシーなので、ダイエットしないといけない夫も一杯食べても大丈夫なので嬉しいみたいです^^;
関西風は最近やってないな~。関西風も美味しく焼けるようになりたいです!
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:21】
無題
きょうも元気にお出かけかな

ぽちん
Re:無題
海へ遊びに行っていました~
その後、夕食で3件はしご!!!!!
楽しかったですが、急がしかったです^^;
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:23】
無題
海が近くにあるって、本当に素晴らしぃ!!ってか、めちゃ羨ましいっす!!
たまちゃんも、モモちゃんもきっと、もう少しい大きくなるとここで育つ喜び感じてくれるんでしょうね。。。
Re:無題
海は本当にいいですよね~(*^_^*)
田舎暮らしの私の条件は「絶対に海の近く!」だったのです~☆
今年はタマも海で楽しく遊べるか楽しみです!
【 管理人chika0w0 2009/05/05 21:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne