忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

牛小屋散歩とカレーライス

今日は夕方からお散歩に~。
気候がいいので、歩いていると近所の方と沢山会いました。

今日は牛が出ていると聞いたので行って見ると道路からすぐそこに牛さんが~!!タマも一生懸命「もーもー!」と一生懸命言っていました~^^
CIMG5126.jpg
これは牛小屋を監視するワンコです。呼ぶとすぐに小屋から出てきて、全く吠えずに嬉しそうにしているのがとっても可愛いんです(*^_^*)知らない私達にもお座りとかをしてくれるんです♪
私達はずっとポチと呼んでいたんですが・・・本当は「ジャッキー」という名前でした~^^;
CIMG5130.jpg
そして川沿いを歩いていると、畑仕事をしている人がいたので、色々話をしていたら・・・土遊びがしたかったのかタマがその場所に執着して歩き出そうとしないので、置いて歩いて行っちゃっいました。

しかし、なかなかしぶとくぎゃぎゃー騒ぎながら、持っていた花を何度も投げたり拾ったり、座り込んだり、仰向けに寝転んでバタバタしたりとかなりしぶとく訴えていました^^;
最後は走ってきましたが、本当にタマって強情なんです(-_-;)この性格はずっと続くんでしょうか・・・。
CIMG5132.jpg
そして夜はカレーです。カレーハーフを使ってみました。
カロリー半分になるのに美味しいカレーが出来ました。そして顆粒状で中は2皿分ずつの小パックになっているので便利です♪カレーのレシピはこちら
CIMG5136.jpg
最近抜け毛がひどいです・・・。体力もなかなか戻らないです~^^;
今回の風邪??の様なものの他に、抜け毛に皮膚炎、色々トラブル大発生です~( TДT)
産後4ヶ月はホルモンバランスが崩れ色々な事が起きるそうです。早く復活したい~☆

PR

自然がいっぱい
タマちゃん、いろんなことが理解できて、自分の訴えたいことが言葉に出来るようになれば、強情を根性に変えられるよ・・・きっと。

それにしても駄々こねたのが車の往来の無い道でよかった~。

>産後4ヶ月はホルモンバランスが崩れ色々な事が起きるそうです。早く復活したい~
ホントね、もうちょっとだね。(応援)
Re:自然がいっぱい
言葉が話せるようになるとちょっと変わるんですね!!
・・・きっと・・・(-_-;)そうであったら良いなぁ~

駄々を捏ねていた泣き声が昨日遊びに行ったおうちまで聞こえていたようで・・・「昨日その辺散歩してた?」って聞かれちゃいました^^;
田舎は車の通らない散歩道があって嬉しいけれど、世間が狭くて困っちゃうことも多いですね~( ̄ェ ̄;)

【 管理人chika0w0 2009/05/02 16:07】
いい景色
タマちゃん、牛さんにモーモーって想像するだけで、可愛いわぁ。
ワンコも怖そうだけど全然吠えないなんて、さすがにプロワンコ!!
カレーにセロリの葉を入れるって初めて、今度佃煮じゃなくてカレーに入れてみようっと(^^♪
ポチ
Re:いい景色
ワンコは猟犬と一緒に育てられているらしく、メチャクチャ良い子です(*^_^*)可愛くて飼いたくなっちゃいます。

カレーにセロリは本当に一味変わっておいしいですよ~♪
【 管理人chika0w0 2009/05/02 16:08】
無題
強情は誰に似たのかな(笑)。

カレーにトマト缶てよく聴きます。なんか別モノな感じだけど。セロリも入ると次の日にはパスタもいいかも。作ってみま~す。↑「ポチッ」とな。
Re:無題
強情は・・・私も夫も強情なので2倍かも~☆
トマトを入れるとさっぱりなカレーになります^^セロリは深い味わいになって美味しいですよ~♪
クリック応援!有難うございます(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/02 16:34】
無題
タマちゃん牛や犬とお話してるのかもね^^
カロリーハーフ ちゃんと美味しいのですねー
チカさんも体調 本調子じゃないんだね ガンバロウ!

↓肉 すげぇ~
義次兄さん いつもリッチだね^^

↓↓そそ 前のリフォームのところ
すげぇ!!って思ってみてたぉ
うちも あちこちガタきてるから
床の張り替えとかしたいな~

ぽちん
Re:無題
カロリーハーフ!顆粒になっているので前のより溶かしやすかったし、ちゃんと美味しかったです。

義兄の肉は・・・メチャ堪能しちゃいました~
床の張替えは、思っていたよりは大仕事では無かったですよ~。剥がしてコンパネを打つだけで出来ちゃいました(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/02 16:49】
無題
うちもよく見に行くよ、ここの牛♪
お兄ちゃんが小さい時もよく行ってて、この前末っ子と行ったら、おじさんに、『お、か〇めの弟か!』と言われびっくり!(あそこんちも何年か前は鯉のぼり上がってたのに、急に上がらなくなって…おそらく息子夫婦が出て行っ…以下略)
歳まで覚えてたのできっと孫が同級なんかな…と(汗)。
2歳過ぎるとおしゃべり盛んになりますよね~って、あ、タマ様はもう少しか!成長が楽しみですね~☆
Re:無題
あのお家・・・そんな事情があったのね~^^;
鯉のぼりは立派で自慢!!ってのもあるかもだけど・・・そうなった時はミエミエで困っちゃうね( ̄ェ ̄;)

2歳過ぎると~・・・早くおしゃべりして欲しい~☆
チェンバル語で色々訴えられてもわからないんだモノ~(-_-;)
【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:13】
タフかナイーブか
産後って精神的にはタフだけど、身体的にはナイーブですよね。
抜け毛は私も多かったです。
シャンプーのときにゴソっと抜けるの、結構恐怖ですよね。
この際なので、気分転換に霧に行ったらどうですか?
私は抜け毛がひどい時期切りに行って、見た目的に少なくなるので、ホッとしましたよ。

だんな様の長女ちゃん肩車、次女ちゃんおんぶの写真が何気にすごいと感じる。。。
Re:タフかナイーブか
そうそう、意外と大丈夫~なんて産後翌日に病院抜け出したり、家に帰っても普通に家事してたりしてたけれど~やっぱりガタが来るのね~( ̄ェ ̄;)

髪の毛は本当に手櫛をすると数本、髪を洗うと・・・☆
切っちゃいたいけれど、夫が「女は髪が命!」と切るのを嫌がるので何となく・・・喧嘩した時によくばっさり切ったりしてます^^;

おんぶと肩車!2人で20kg強!!!
普通の人なら出来ないかも~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne