忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉とモモ鉄

昨日は突然義次兄が遊びに来ることになり~今度は「モモ鉄USA」に続いて「モモ鉄北海道大移動」を買ってきたので・・・またまた夜中までやり・・・・今日も昼に起きて食事をした後に・・・やっぱり続きをやる事になり、夜までやっていました・・・・( ̄ェ ̄;)
ゲームってあんまりやらないんですが、コレだけは皆でわいわいやっていると盛り上がって面白いのでついつい時間を忘れてやっちゃいます(・∀・;)
bd4dfe33.jpeg
そしてコレは義次兄が今回持ってきてくれたお酒たち~☆
つくしはもちろん大好きなんですが!!!「村尾!!!!!」本物を見るのは初めてです(・∀・)(多分・・・)
ちょっとだけ舐めさせて貰ったのですが、キリリと辛口で美味しかった~(*^_^*)
CIMG5116.jpg
そして夕食は炭火で・・・のはずだったのですが・・・モモ鉄の為に鉄板になっちゃいました^^;炭だと時間がかかるからと却下されちゃいました~☆
CIMG5091.jpg
今回も義次兄の差し入れで豪華なお肉たち~!!!!
固体識別番号まで書いてある国産黒毛和牛のトロカルビです~(°д°;)こんなにサシが入っているのに、上品な甘味で脂っこさをあまり感じさせずメチャメチャ美味しいお肉でした~!!!
CIMG5083.jpg
もう一つは同じく黒毛和牛の切り落としペッパーステーキです。
これは↑よりももう少し食べ応えがあり、お肉の食感があります。
CIMG2219.jpg
コレはラムの骨付きです。ラムラックと書いてありました。
とても柔らかくて食べやすく、タマも喜んで食べていました♪
0866d4d0.jpeg
そしてコレは鶏肉!熊本産の天草大王という鶏肉です。ぷりっとした食感で肉汁が抜群に入っていてジューシーでした!!でも・・・これ一枚の金額でうちはいつも鶏肉2kg買ってます~^^;
CIMG5080.jpg
その他に夫のリクエストでパンチェッタを作ってみました。自分がハーブ苦手なので何度言われても作らなかったのですが~ローズマリーが大分巨木になって使わなくちゃ!と・・・・( ̄ェ ̄;)
8%の塩をすりこんで水分を十分に出してから、バジルやハーブミックス、ローズマリーをつけて再び熟成させました~
CIMG5073.jpg
良い感じに出来た~!と思ったのですが・・・そのまま薄切りにして焼いて食べるというのでやってみると・・・しょっぱい~!!!超駄目出しされました( TДT)・・・・そのまま食べる用にもう少し塩を薄くするべきなのか~料理用に使うようにこのままで良いのか~☆
CIMG5078.jpg
そんな感じでGWの初日を過ごしました~☆
今回の連休はずっとお天気もいいみたいですね~(*^_^*)
タマとも一杯遊んであげなくっちゃ!!
76535458.jpeg

数日抜けたら順位が落ちちゃいました・・・。ぽちっと助けてください~☆!!

PR

焼肉~
私も焼肉で一杯やりたいですねぇ。村尾って聞いたことあるけど、飲んだことはないなあ・・・
一度利き酒大会にでたことあるけど、味が分からないくらい飲みすぎたっけ(・。・;
タマちゃんはいつ見ても可愛いからポチ!!
Re:焼肉~
焼肉中はタマもモモもいたので、私はお酒は無しでした( TДT)
でも昨日二人が寝た後に満喫しちゃいました~♪

利き酒大会!!すごいです。
私は美味しいとか好きとかはあるけれど、銘柄を当てるとかはできないです~^^
【 管理人chika0w0 2009/04/30 13:19】
いいカルビ
歳が歳なので、肉よりは魚になっちゃうんだけど~。
ここで、お義兄様がいらした日の焼肉を見ると、無性にお肉が恋しくなるわね。
いつも、お義兄様のお土産は豪華ですね。

今回の辛口のお酒も気になっています。
『村尾』・・・いつ出会えるか分からないけれど、心して探して見るね~。

タマちゃんの、ご挨拶ポーズかな?(いつも応援してるよ~)。
Re:いいカルビ
そうなんです~義次兄さま!こんなに色々・・・高級旅館に泊まれちゃう金額~☆
最近義次兄も年のせいか途中で脂にダウン~。
でもきっと見ているとこういうお肉が食べたくなって買っちゃうのでしょうね。

自分の家では食べられないので(一度美味しいお肉をレンジでチンして最悪だったらしい^^;)自分が食べたいから良いんだよ!というけれど~本当に恐縮です。

村尾はヤフオクに出したら2万とかの値がつくんだよ!とか言っていました。ひょぇ~って感じです(°д°;)
【 管理人chika0w0 2009/04/30 16:28】
無題
兄さんが来るとホントいい思いですね。ねぇ、チカさんと知り合いいまだにランキングが把握していません。いつも知らん顔してるかも(笑)。
Re:無題
本当に義兄には足向けて寝られません~☆

ランキングは「料理ブログ」っていうボタンを押してもらえるとランキングの順位が上がるようになっているんです!
別窓でランキングが開きますが、どうかぽちっとお願いします~♪
【 管理人chika0w0 2009/04/30 16:35】
グルメ~
いつも差し入れの肉と酒が豪華で驚きです。
まぁみんなでわいわい食べれば、もっとおいしいですからね!
うちは1年に一回当選した霜降り肉が限界かな。
牛肉はほとんど買えません(TT)
Re:グルメ~
義次兄は独身貴族で、本当に手ぶらで着てと言っているのですが「俺が食べたいから!」とさらりとかっこよく言われてしまいます。
せめて美味しく気持ちよく食べられるように頑張っています^^;

お肉はなかなか当たらないです~☆
ウチも普段は冷凍2kg入りの鶏肉と半額のひき肉ばっかりです・・・
【 管理人chika0w0 2009/04/30 23:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne