忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボアンパンと新玉ねぎ

今日は先日当たった野菜炒めの素のアンケートで日本食研の商品セットが当たりました~♪
焼肉のタレとドレッシング、から揚げの素です。食べ物系は一番嬉しいです(*^_^*)
CIMG5158.jpg
そして今日はお向かいさんのご主人のお誕生日だったので~大好きだと言うアンパンの巨大バージョンを作ってみました(・∀・)直径20cm以上あります!!喜んでくれました~♪
CIMG5140.jpg
そして巨大アンパンをプレゼントした後は奥様Mちゃんと近所を散歩~♪
途中、畑で昨日会った老夫婦が奥様の親戚だと言うことで・・・色々話をした後新玉ねぎを頂いちゃいました~!!玉ねぎってこんな風に葱みたいに出来ているんですよ~!一株に一個だけ!玉ねぎって結構作るの大変そうです。
CIMG5142.jpg
そしてその後は、そのMちゃんの親戚のおうちへ遊びに行っちゃいました。行ってみると「おぉ!Mちゃん!!」なんて言いながら、人が一杯出て来る出てくる~!なんと4世代で住んでいるんです。
丁度、タマと同級生の女の子がいるので一緒に遊んできました☆
CIMG5155.jpg
お庭は広くて、遊具がメチャメチャ一杯!!
ブランコに滑り台、ロッククライミング?もできちゃいます。もう大喜びでした~(*^_^*)
CIMG5150.jpg
そしてこれはお昼ご飯のパスタです。
先日の塩辛かったパンチェッタとキャベツ、塩コショウ、しょうゆで味付けしました。こうやると塩辛さも気にならずに食べられました。良かった~♪
CIMG5138.jpg
そして夜は・・・昨日と一緒でカレーです☆
本当はナンを焼いてカレーと食べようと思っていたのですが・・・アンパンの生地を捏ねている時に突然ホームベーカリーが!!!!!!(°д°;)
CIMG5169.jpg
近いうちに分解して直るようだったら直して貰いますが、無理だったら~( TДT)
新しいのを色々調べているんですが、なかなか欲しい納得できる機械もないし~どうしましょう~☆


PR

無題
ホームベーカリーって、突然壊れません???
なおさんの実家のHBも私の目の前で、仕事してる最中に崩壊しました。。。
我が家でも導入考えてるんですが、やっぱあった方が便利なんっすかね???
Re:無題
HBは捏ねている時に一番負荷がかかるので、使っている時に突然壊れるんでしょうねぇ~( TДT)
HBは本当に便利ですよ~☆
粉穂放り込むだけで食べられる焼き立てパンは最高だし、冬はつき立てのお餅が食べられるし、今はうどんを捏ねられるのもあるのですよ~!!
自家製小麦粉で自家製のパンやうどんなんて最高じゃないですか~!!!(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:25】
立派な遊具
コチラのお宅はお庭も広いけど、遊具の数々が半端じゃないわね~。

巨大あんぱんって、普通のあんぱんの何個分くらいあるのかしらね。

パンチェッタが美味しく使えてよかった・・・調味料無しでもポトフーが出来そうね。(応援)
Re:立派な遊具
本当にお庭だけで何百坪???って感じです~(°д°;)
遊具も凄くて都内なら郊外だってありえないですよね~☆

アンパンは生地的には15個分くらいかな???
これ以上はオーブンの天井に付いちゃうので出来ませんでした!
でも喜んでくれたので良かったです♪

パンチェッタはポトフーも良いですね♪
ジャガも人参も一杯あるしやろうかな~!
【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:28】
公園みたい!
公園みたいに広いし、遊具も多いお庭、うらやましいですね!
核家族化が進む日本で四世代というのも驚き!
でもこれが本来の日本の姿なんですよね。
Re:公園みたい!
こっちに来たのは広い土地でゆったり暮らすのが目的だったので、メッチャ羨ましいです~☆
お金があるうちに買っちゃえば良かった~!!!!

沢山の家族での生活!大変だろうけれど楽しそうです。
やっぱり同居の人の家の子は、お話も沢山出来るし、色々上手に出来る様な気がします^^

【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:31】
職人さん
chikaちゃんのパンは市販されているのと同じくらい本物だね!!
すごいの一言(^^)v
タマちゃんもお友達の広いお庭で遊べて楽しかったでしょうね。
ポチ
Re:職人さん
パンはHBは全部練ってくれるので、誰でも美味しく焼けるんですよ~♪

タマは広いお庭で思い切り遊んだせいか、昨日は早く寝ちゃいました~!!早く寝かせるにはやっぱり一杯遊んであげないとですね~^^;
【 管理人chika0w0 2009/05/02 17:34】
無題
土地の境界線がわからないぐらいですね!チカさんゴールデンウィークはあんまり関係ないのかな?ナイトもです。一日ぐらい広々としたとこに行きたいものです・・・。

Re:無題
GWは前半は夫の仕事で引きこもりでしたが、後半は楽しめそうです~♪
ナイトさんはGWは休めないのかな??
でも皆が仕事を始めた頃に休むほうが、すいてて良いかもですね~
【 管理人chika0w0 2009/05/03 16:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne