忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞と卵粥

COOKPADでめんつゆとリードクッキングペーパーが当たりました。
これもまたこれらの商品を使ってレシピを作成するものです。何を作ろうかな~
CIMG5000.jpg CIMG5003.jpg
そして昨日は一回もPCの前に座る事が出来ず寝込んでいました^^;
朝目が覚めるとどうにもこうにも具合が悪く・・・午前中は、麦茶も受け付けない状態で、上から下から体中の全ての水分が出てしまう勢いでした・・・。横になるのも胃痛?腹痛?で辛い状態・・・午後になりやっと少しまどろむ事が出来るようになりました(-_-;)

午後には大分よくなり、頭痛を残しているものの水分は入るように~☆
夫が子供の世話や、食事の支度、洗濯などを全てしてくれ、夕食に卵雑炊とお味噌汁を作ってくれました。ありがたや~( TДT)
beed5f02.jpeg
卵雑炊は薄味で食べやすく、食事を取るのも恐怖だったのですが半分弱ほど食べることが出来ました☆今朝もこの雑炊の残りの半分ほどを食べ大分回復したのでせっせとブログ更新~!!!
62175eae.jpeg
風邪???なのか何なのか解りませんが、皆様今流行っている風邪には気をつけてくださいね~!!!

ではまた、少し横になります・・・。

PR

大事にして!!
chikaちゃんのブログはいつも楽しみにしているけど、無理しないで!!
卵粥、実は私も夕飯に食べました。なんて偶然~。私の場合はご飯が少なかったから、粥で増やした作戦だったのです(^_^;)
大事にして身体をゆっくり休めてください。ポチ
Re:大事にして!!
復活しました~。心配有難うございます☆
いやぁ、体調が悪いって・・久々でしたが辛かったです~^^;

そして卵粥!おそろいだったのですね(*^_^*)
ノリッチさんとはおそろいが多い気がします~♪
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:35】
無題
困ってね・・・。3日目かな。気を付けて下さいね。

こんな時こそ「食べて寝て妻は丑年、年女」ですよ。
Re:無題
「食べて寝て妻は丑年、年女」
初めて聞きました!!
でも困った事に夫も丑年~( ̄ェ ̄;)

でもおかげさまで復活しました~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:40】
お大事に
いま、携帯で見てビックリしています。
また、風邪やインフルエンザらしきものが流行っているようですからね。
まずは、お子たちのためにも、速く治って欲しいですから~。
明日、改めてPCで読み直しますが。
お大事に!
Re:お大事に
風邪やインフルエンザ!流行っているみたいですね~!
豚インフルエンザ!!こちらには海外を又にかける様な人がいないので、まだ心配ありませんが、パンでミックにでもなったら~(°д°;)

ご心配有難うございます。
無事復活いたしました~☆
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:42】
体調不良
クリスマスのとき、1日で治ったけど、突然の嘔吐で自分自身びっくりしたときがありました。
突然ガタがくる歳になったんですよ。悲しいことに。

うちは娘が風邪引きました。
会社休みです。
超大型連休になりそう。
…看病で。
バカンスで休みたいよ~。
Re:体調不良
クリスマス時期も辛いね~
美味しいものが沢山あるときなのに・・・

突然ガタが来る年~なるほどって感じです^^;
娘ちゃん大丈夫ですか??
ウチは長女は鼻水のみ、次女は一日で治ったんだけどな~
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:44】
無題
あらぁぁ、、、
最後に風邪がchikaさんにまわってきた感じ???

おだいじにしてくださいねぇ!!
Re:無題
長女→夫→次女→最後に私でした~☆
出産後の一番体が弱るときらしく抜け毛も異常!!!!

でも復活です!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:46】
無題
風邪・・・はやってるの~?

お大事に~!

メキシコもえらい事になってるね~



ぽちっと!
Re:無題
風邪・・・めったに外部と接触しない我が家なのに、長女の鼻タレが始めだったので10日ほどで嵐は去りました・・・。

学校なんかに行っちゃうと全部の流行系のものは持って帰ってくるようになるんでしょうねぇ・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/04/28 13:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne