忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンサンドとゼリーフライ

昨日の朝は残ったナンでナンサンドです。
以前海で食べたグリーンカールが健在だったのと、頂き物のハムを挟んで出来上がり!
サンドウィッチよりもはさみやすいのですぐ出来ちゃいました☆ナンのレシピはこちら
CIMG6197.jpg
そして、何だか体がだるい今日この頃。寝すぎなんでしょうか・・一日8.9時間寝ちゃっています^^;
なので簡単に冬瓜のスープに冷凍してあったゼリーフライに餃子を揚げて、お漬物だけ作って済ませちゃいました。
CIMG6226.jpg
ゼリーフライは埼玉行田の名物でおからとジャガイモを混ぜて素揚げした物でもっちりとしていてコロッケのような感じです。ゼリーフライのレシピはここから
付け合せにはキャベツの千切りに大葉の千切りを少し混ぜてみました。母から聞いた技なのですが、コレがまた美味しい!キャベツだけおかわりしたい位の勢いで夫にも大好評でした!
CIMG6227.jpg
冬瓜のスープは厚く皮を剥いた冬瓜をコンソメスープで煮たものです。長さ30cm、太さ20cm弱もあろうかという冬瓜が¥200だったので、半分をこのスープにしちゃいました。冬瓜は暖かくても冷たくしても美味しく食べられるし、利尿作用もあって体に良いので、たっぷり食べられるように超大量に作りました!
CIMG6228.jpg
そして・・・これはおやつです。餃子の皮が余ってしまい凍らせておいたもの。他の物と一緒に揚げて塩コショウを振って頂きました。これも意外と止まらなくなる美味しさです。残った時にはいかがでしょう^^
CIMG6232.jpg
PR

無題
ashはほっとくと10時間は寝ますv
↑だから脳みそは発酵してます

ゼリーフライってなんじゃ@@
興味津々ですー

価格コム けっこーあてにならないです
特に旧製品はー
ashはYahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonもみますぉ
それから実店舗もb

ぽちん
Re:無題
10時間・・・平気で寝ています^^;ひどい時は12時間寝ています。
でも翌日そうすると体が楽です。体力つけないといけないのに・・・

ゼリーフライはオカラとジャガイモの団子のような物です。
小判型に成型してあるので銭フライ→ゼリーフライとなったらしいです。

価格コムは最近遅いですよね。
先日久々に新宿のビックカメラに行ったら、千葉と違って品揃えが凄くてびっくり!価格もそうだけど品揃えも調べても追いつかないので困りました~☆
【 管理人chika0w0 2008/09/21 23:47】
無題
こんにちは。
妊娠していると、とっても眠くなりますよね。私もしょっちゅう寝てばかりでした。だるいときはご無理なさらずに寝るに限ります。
 ゼリーフライは埼玉にいたとき
名前だけは聞いていたのですが
実物は初めてみました。
 それにしてもなんでゼリー?
不思議です。
Re:無題
そうなんです。甘い物は欲しいし、眠いしで・・・だらけていると思われがちなんですが・・・決してそうではないのです~!!(>_<)

ゼリーフライは吹上の人と仲が良かった時に「名物だ!」と言われて本場物を頂きました!一緒にフライというお好み焼きのような物とか・・・

ゼリーの由来は小判型の成型から「銭フライ」→「ゼリーフライ」になったらしいです!!ヘルシーで安価に出来るのに意外と美味しいんですよ♪子供は好きだと思います☆
【 管理人chika0w0 2008/09/21 23:57】
無題
ぽちにげv
Re:無題
今日はPC不調で更新できず・・・やっと直してもらいました。
自分で修復できず・・・怒られました。
自分でも詳しくならないとです~☆
【 管理人chika0w0 2008/09/22 00:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne