忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[138]  [136]  [135]  [134]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島焼きと焼肉と海

2日間も更新をサボってしまいました。
仕事の日はなかなか書けずにいて、翌日は2日分書くのが億劫で・・・^^;
明日も仕事なので思い切って書き始めないと~!!

一昨日は平日だと言うのに200人近くのお客様がいてびっくり☆
なんとお盆はゴルフ場も混むんですね~。しかも来慣れない人が多いのか詰まってしまい私のいるショートホールで3組待ちは当たり前!!

ずっと目の前にお客様が溜まっているのでお昼を食べるのもままならず、2時頃お客様が売店に寄っている合間に一口ずつ食べてるほどでした。けれど平日時給ですが客数が多いので+αが貰えそうなのでラッキーです♪

帰りは普段は16時頃には終わるものが18時頃に・・・なので最近リバウンドで食べたい病の夫の提案で広島風お好み焼きにしました。キャベツたっぷりでそばは入れないので結構満足感がある割りにカロリーは控えられるはずなんです。
CIMG5056.jpg
娘は上手く食べられないので同じ材料で関西風を作ってあげました。奥が大人用の広島焼きで手前が娘用の関西風?(混ぜただけです)お好み焼きです。食べる時にべとべとになるのでソースなども生地に混ぜて作っちゃいます。たこ焼きとお好み焼きは本当に好きみたいでよく食べます!!
CIMG5052.jpg
そして昨日は夏ばて?か夫婦共になかなかおきることが出来ず・・・13時過ぎにスタミナでも行こうか!という提案。フルーツとケーキがいつもより種類が多いだけでお盆料金でちょっと高かったですが・・・他のお店に行くより満足感が高いので行ってみました!ラムばかりねらって取ってきて二人で1キロ以上お肉を食べました☆
CIMG5058.jpg
旦那はお肉以外興味なしですが、私は普段無いクレープとケーキも全種類並べて見ました^^スゴイ~いつもは2種類しかないケーキがこんなに~!でもいつもあるチョコケーキとモンブランが一番美味しかったです・・・。白いのとピンクのはヨーグルトケーキ、ティラミスっぽいのはコーヒーの香りもチーズの香りも全く無く・・・そんなもんでしょうね。
CIMG5061.jpg
そんな感じで2時過ぎから4時前までお店にいたので夜は遅くに軽くソーメンを食べて終わりです。焼き茄子をおつゆに浮かべて食べるのが美味しかったです。

そして今日は9時頃一度起きて食事をしたのですがどうも体が動かない・・・もう一度クーラーの効いた寝室に入るとまた寝てしまいました。起きると3時~!!!やばいです。

少し涼しくなった4時頃夫が海にでも行くか~と言うので、BBQの用意をして出発☆もう暑くないので海も気持ち良いです^^波打ち際で娘と遊んだり嫌がるワンコを海に漬けたり・・・☆いつも砂浜にあるなにかを口に入れるのでカールおじさんに返信する娘が可笑しいです。
CIMG5072.jpg
臆せずに海に入っていく娘は度胸があるんでしょうか。一度物凄い波が来て腕を掴んでなかったら持って行かれちゃう所でした。海は油断すると怖いです。散々遊んだ後は夫が海辺を散歩してあげています。最近外に散歩へ行っていないので可哀想に思って海へ行く事を思いついたようです。好きなように歩き回る娘はとっても嬉しそうでした~^^
CIMG5087.jpg
18時を過ぎると海の上に月が出てきてきれいです。こんな風にのんびり海を楽しめるのは海辺に越してきた醍醐味ですね^^夕方からまったりと海で過ごすなんて東京にいた時は考えもしない事でした。
CIMG5085.jpg
さて、暗くなり始めたところでコンロで軽くBBQ!と思ったら・・・ガスを置いてきてしまったとの事^^;風も強いし家でホットプレートでやる事にしました~。昨日も焼肉食べ放題でしたが・・・まぁ今年の夏はどこへも行かないし、誰も呼ばないし、懸賞で当たったソーセージと半額のお肉で贅沢にやるのもいいよね~と2日連続焼肉です!!
CIMG5093.jpg
豚のはらみにロース、とりモモ丸ごとに御殿場高原ソーセージと小さめのイカのヒイカとジャガイモに玉ねぎ、茄子に厚揚げです。御殿場高原のソーセージはレモンハーブの香りがして最高に美味しいです。そして厚揚げが意外と美味しい~♪
CIMG5098.jpg
しかし、夏にホットプレート使うとたまらなく暑いです・・・。
PR

無題
お仕事おつかれさまです。
お盆の時はゴルフ場も混むのですね。
娘さんカワイイ!! 
ほんとにカールおじさんのひげですね。(笑)
 海は確かに怖いですよ。
ウチの子も物怖じしないのですが、ちょっと危ないことはありました。細心の注意が必要ですね。
 でも海のある日常の生活、いいですよね。
私も千葉は大好きです。
Re:無題
お盆にゴルフ場が混むのは驚きでした^^;
家族で過ごすのがお盆だと思い込んでいたもので・・・・

娘のカールおじさん・・・砂を口に入れるのは最初は気にしていたんですが
「砂なら良いんじゃない?」という夫の言葉に慣れてきた自分が怖いです^^;

海は今思い出しても怖いです。
海のある生活は最高ですが、最新の注意!忘れちゃいけないですね!
【 管理人chika0w0 2008/08/17 23:35】
カロリー
満載!な感じですね。ラム食べ放題にあるんですねー^^ラムはダイエットにいいらしい。カールおじさんジュニアは大笑いでーすwww
Re:カロリー
ラム!カルチニンでしたっけ?ダイエットにいいのは?!
カールおじさん・・・毎回着くとすぐにこの状態になるので何を食べているのか不安で仕方ありません。
多いのがタバコの吸殻と石・・・今度行く時はマスクでもつけちゃおうか^^;
【 管理人chika0w0 2008/08/17 23:37】
無題
旦那さん食べたい病?
ashも最近よく食べてるかも~^^;
広島焼きエェですな~
すたみな ケーキの酒類多い!
あ~今週 病院だけどまた すたみな行きそう。。
娘さん 海でノビノビでカワユイ

ぽちん
Re:無題
夕食後に「何かまだ食べたい!」「お腹は一杯だけど何か食べたい」と気持ちが食べたくて仕方ないみたいです。広島焼きもヘルシーで良いですよ~!美味しいし♪

スタミナはお盆価格だったのでケーキの種類が多かったんです!ラムはヘルシーだし、病院の後のスタミナは定番にどうですか(^∀^)

【 管理人chika0w0 2008/08/17 23:55】
無題
娘チャン、逞しいね~!
うちの姪っ子なんて膝のあたりに波が来ただけで泣いてたもの^^;
その度胸のよさは・・・・チカ似だろうなwwww

初心者ゴルファー・・・アタシのことかもw
年に一度、田舎でゴルフしますw 秋田だと食事込みで1万でお盆でも回れちゃうんだよw
Re:無題
へへへ^^度胸は人一倍!旦那も豪快な人なので2倍いや・・・3倍かも!
時々その物凄い度胸が怖いです・・・

お盆に家族でゴルフイイね!
兄と父はよく行くけれど私はやらないので仲間に入れず・・・
あんな小さいボールを目で追うのは私には無理だぁ~(>_<)
【 管理人chika0w0 2008/08/18 00:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne