忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[595]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月ももう終り・・・

今までのお正月は義両親の家へ行っていたのですが・・・
今年は退院したばかりの義母も我が家へ呼んで集まるはずでした。

義母は思わぬ形で我が家に来ていますが、兄弟やおば達も我が家へ集まる事になり、にぎやかなお正月を送る事が出来ました。

大人7人、小中学生2人、幼児2人の11人!!特に買い物もしていなかったのでメチャメチャなメニューですが・・・チラシ寿司に鍋、煮物と海老の塩焼き~
DSCF0461.jpg
それに頂き物のハムやサラミ、さつま揚げや蕪の甘酢漬けなど~
何とか男3兄弟と食べ盛り小中学生のお腹を満たす事が出来ホッとしました。
DSCF0459.jpg
その後はこのお正月のために買ったWiiが大活躍です。
皆で盛り上がりまくりです。小中学生姉妹はナイスコンビで次々とクリア!
DSCF0455.jpg
そしてWiiFitだけは特にコントローラーも要らないので、3歳児のハナも楽しめます。おばさんたちに教えてもらいながら腕を鳥のように羽ばたかせて進んでいくゲームに挑んでいました。
DSCF0472.jpg
しかし大人が7人もいて皆で交代で遊んでいると、勿論ハナの独壇場にはならない訳で・・・「次はハナ!!」と毎回毎回言っては聞き入れてもらえずふくれっつらです。酷い顔~!!!
DSCF0476.jpg
その後は皆で近所をお散歩です。のどかな田舎道に皆和んでいました。
DSCF0467.jpg
その夜と翌夜も3兄弟の宴会は続きます。
2日目は煮込んでおいたビーフシチューに焼き立てパンにグラタンなどなど~
3日目は流石に食材も底を突き、買い物へ行ってきました。

刺身盛り合わせは半額!エビフライは1本¥50でした!!
それにワラサの半身が半額で¥350!!買い物上手です☆
結局慌てて炊いたご飯5.5合も手付かずでお腹一杯でした。
DSCF0479.jpg宴会三昧のお正月・・・今日はぐったりで子供を保育園に連れて行くことも出来ず・・・胃痛に悩まされ一日寝込んでいました^^;

暫く質素におかゆでも食べていよう!!!
PR

作ったね~
明けましておめでとう。
喪中ですが、挨拶くらいはいいよね。

まぁ、本当にいっぱい作ったのね~。

これだけの人数が集まれば、こんなに並べた料理もペロリでしょ。

作るのは大仕事、食べるにはあっという間・・・お疲れ様でした。

今年もよろしく・・・機会があれば飲みましょうね。
Re:作ったね~
おめでとうございます。
喪中とお正月の関係性がいまいち解らないので…皆に挨拶しています^^;

そうそう、いつも結構作ったつもりでも自分は殆ど何も食べられない事が多かったので今回は「これでもか!」という程作りました!!でも綺麗に食べてもらえるのって嬉しいですよね。

今年はそちらに行く機会も増えそうです。
モノレールに乗って会いに行きますので宜しくです♪
【 管理人chika0w0 2011/01/07 15:31】
無題
胃腸炎が流行してますね。自分も流行に乗りました('A`)。。。胃はなんだかんだ大事っす。

ことしもよろしくm(__)m
Re:無題
胃腸炎だったのかな??食べ過ぎ飲みすぎかと思ってました^^;
にいやんもお正月は飲みまくり???

今年も宜しくお願いします☆
【 管理人chika0w0 2011/01/07 15:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne