忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500

GWの過ごし方

GW後半は、田舎暮らしをする前に勤めていた会社の後輩が遊びに来ました!
私が30の時に新卒で入ってきた女の子で、色々仕事のやり方を教えてあげたり、夜は飲みに行ったり~とっても可愛がっていて大好きだった後輩なので、丁度遊びに来た義次兄も一緒に夜は大宴会になりました!!
186c47b2.jpeg
子供達は優しい後輩Aちゃんにすぐになじんでべったり~♪
海で少し遊んだ後は、皆で炭火大会でした。
SANY0436.jpg
今回のお酒はナンと森伊蔵!にシャンパンにウィスキー☆
仕事でハワイへ行った帰りの機内で買う事が出来たそうです。

森伊蔵はすっきりとした味わいで飲みやすい感じ。もっと深い複雑な味わいなのかと思っていましたが・・・美味しいお酒だけれど、何でそんなにプレミアなのか・・・一度火が付くとブレイクしちゃうのかもしれませんね。
シャンパンは辛口の深い味わいの白で、子供が寝た後2次会の乾杯に☆あっという間に飲んじゃいました^^;
100502_164408.jpg
そして、お酒は勿論、お肉もこれまた豪華な差し入れ☆
黒毛和牛のステーキや牛の個別番号の入った特上カルビなどタマも見て解るのかメッチャ嬉しそうです。
100502_174407.jpg
タンは切ってあるものを買うと薄っぺらだから・・・と言う事で丸ごと一本!少し厚めにスライスして贅沢に頂いちゃいます!!これも圧巻☆
SANY0441.jpg
お肉は三方が窓のサンルームで炭火焼!!
夫の力作の植木鉢の七輪が大活躍です(*^_^*)
SANY0442.jpg
ホタテなんかも貝ごと焼いちゃいます!!
新鮮なので半生で頂いちゃいました!甘くて最高☆
44ef2473.jpeg
その他に千葉の味で、カンパチを1尾下ろして刺身に~
一緒にアボカドの刺身も添えました。緑色の野菜が高いので、アボカドも貴重な緑野菜?!
SANY0443.jpg
タマはお刺身が大好きなので・・・多分1/3程独り占めして食べていました。
100502_175319.jpg 
他には竹の子と揚げの煮物や新玉ねぎのサラダなど~
子供たちもさすがに竹の子には目もくれず・・・狙うのはお刺身やアボカド、お肉ばかり~。
100502_175358.jpg
私より断然お酒の強い後輩Aちゃん。彼女いわく私がお酒の味を教えたそうなんですが、私よりも男性陣よりも元気に美味しく飲んで二日酔いもなく「美味しい♪楽しい♪」という彼女の笑顔に皆で癒されました。
SANY0447.jpg
そして・・・最近カメラ目線を全くしなくなったタマも、Aちゃんにおりぼんをつけて貰い、ポーズを教えてもらって~ぱしゃり☆
100502_212926.jpg
こんな表情見た事ありません☆
散々飲んで食べて、翌日は皆でおでかけ!(*^_^*)
これまた、楽しい一日を過ごしました~♪

つづく

PR

無題
楽しそうな大宴会(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
森伊蔵くんがこんなところに♪
単も美味しそう(*^。^*)
人があつまる素敵なお家ですね♪
ポチ凸!
Re:無題
人が来ると大変ですがその分メッチャ楽しいですよね(*^_^*)
今回も美味しく楽しく飲んで話して最高の宴会でした♪
呼ばれるのも呼ぶのも大好きです☆
【 管理人chika0w0 2010/05/05 16:57】
慕われることは
後輩のAさん、気さくでちょっと豪快で朗らかで可愛いわね。
こんな後輩がいつまでも慕ってくれるのはchikaさんの人柄ね~。

タマちゃんの気を許してべったりな様子でAさんの人柄も分かるわ。

で、でもって、毎度ながら義次兄様ご持参のお肉の上等なこと~・・・タマちゃんのお肉を見る目も違ってきますね。

私も『森伊蔵』を頂いたことがありますが、騒ぐほどかな~~?と、自分の普段からのお気に入りで充分(安いけど~)です。
Re:慕われることは
その通り!気さくで明るくて豪快な可愛い後輩なのです!!
ずっとずっと遊びにおいでと言っていて、やっと来てくれたので嬉しかった♪

当時は新卒のぴちぴちだった彼女も聞けば30を目前にするレディになっていました。でも、可愛い素直なところは全く変らず!!(*^_^*)
今度は一緒に泳ぎに行きたいなともくろんでいます!

そして森伊蔵…720mlで正規の値段で3千円だったそうで…いつも飲んでいる焼酎なら2本!…いや3本買えちゃいます^^;普段は安いので十分な自分の舌に感謝です。
【 管理人chika0w0 2010/05/05 17:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne