忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマト缶の冷たいパスタと色々

更新しだすと、溜まっている写真の多さやコメント下さる友人、上司などを思い出し、書き続けなくちゃ!という気持ちが出てきます。
でも毎日書くって・・・相当大変!!

あまりに暑いので今年二度目の冷製パスタです。
炭水化物太りの夫の為にサラダも山盛りです。
DSCF5136.jpg
アサリのパスタといっても、アサリは冷凍の剥き身!大きな身!!
トマトはトマト缶です。フレッシュじゃなくてもいつでも冷たいボンゴレが食べられます(*^_^*)
トマトの冷製パスタのレシピ記事はこちら
DSCF5140.jpg
この日はキノコの炊き込みご飯と鮭のアラ焼きなど~
DSCF5192.jpg
シメジや舞茸が何故かメチャメチャ安かったので~夏なのにきのこご飯♪
季節関係なく炊き込みご飯は大好きです(*^_^*)
DSCF5194.jpg
サラダは三杯酢で酢の物風に~。
三杯酢にごま油を少したらすのがポイントです。
DSCF5196.jpg
そして最近小さめの鰹が激安(¥66/g)なので~カツオ定食です。
DSCF5197.jpg
最近こんにゃくに飽き飽きで嫌悪感をあらわにしてきた夫・・
ピーマンとチンジャオロース風に炒めてみました。食べ応えもあり、こんにゃくも苦ではなく食べられたようです☆
本物のチンジャオロースのレシピはこちら
DSCF5200.jpg
こちらはきゅうりとキャベツを塩もみしたサラダです。
マヨとパルメザンチーズで和えて見ました。!成功♪
今年はキャベツがメチャメチャ安いですね~
DSCF5202.jpg
そしてこの暑さ・・・昼間はプールを出して過ごしています。
二人で仲良く?遊んでくれているし、暑い昼間には何よりですね~
DSCF5162.jpg
私も下だけ水着を着て、日陰で見守りながら8月の試験に向けて勉強・・・
って矢継ぎ早に話しかけられるので、全然勉強できませんでした^^;
DSCF5171.jpg
つゆはいつ頃あけるのかな???
PR

セレブ感あるよ
毎日、お野菜いっぱい食べて欲しい気持ちの篭った献立ですね。

私も季節に関係なくキノコ炊き込み大好き、いまは年中キノコが買えるしね。

最後の写真は凄い!。
大きな車の横で、広いテラスでの水浴び、パラソルの下で見守るママ…セレブ感あるわよ。
Re:セレブ感あるよ
キノコのご飯は美味しいですよね~
たまたま処分価格だったので、たっぷり入れちゃいました(*^_^*)

パラソルの下でといっても…田舎なので蚊が凄いしそんなに優雅なものではありませんが~^^;
パラソルは壊れたものを貰ってきて修理したものですしね・・・
【 管理人chika0w0 2011/07/19 23:01】
無題
おー、トマト!
我が家も偶然トマト料理でした^^
なんかシンクロするって嬉しいですね~

娘さん達、プールが気持ちいいので気に入っちゃったみたいですね^^
入りすぎてふやけすぎませんように。
そして試験に向けてのお勉強、はかどりますように☆

ps 出版のお祝いコメント本当にありがとうございます!
すっごく嬉しかったです☆
Re:無題
シンクロ!よく有りますよね。
見つけると嬉しいですよね~(*^_^*)

プールは恐ろしいほどながーーく入っているのでふやけるのは必至かもしれないです…
本は本当に楽しみにしています!!
【 管理人chika0w0 2011/07/19 23:03】
野菜たっぷり
我が家も野菜中心の食事ですが、

これはメガ盛りですね~

冷たいパスタ旨いよね~

Re:野菜たっぷり
最近夏になって野菜が安く手に入るので、野菜たっぷりな食卓に出来て嬉しいです♪
冷たいパスタは・・・もうやり過ぎってくらい定番メニューに☆
【 管理人chika0w0 2011/07/19 23:05】
無題
お忙しい中、暑い中、お疲れの中のご訪問くださりありがとうございます。
Re:無題
なかなか毎日訪問できませんが、毎回楽しく拝見させていただいております(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/07/19 23:05】
無題
冷たいパスタは夏ばてしなそうですね。
私も炊き込みご飯は、夏でも冬でもオールシーズン好きです。
ハナちゃんモモちゃんは涼しそうで、久しぶりに見たので嬉しいです。ポチ
Re:無題
冷たいパスタは…冷たい麺の中でも手抜き感が薄くて良いです☆
食が進まない暑い日は炊き込みご飯も良いですよね~
【 管理人chika0w0 2011/07/19 23:08】
無題
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Re:無題
ありがとうございます。
そちらも素敵なブログ&レシピですね

今度時間があるときにゆっくりお邪魔させて頂きます☆
【 管理人chika0w0 2011/08/22 09:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne