忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[706]  [705]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザー牧場と上総湊海水浴場

暑い日が続きますね。お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??
我が家は義長兄家族、義次兄、従姉妹家族、従姉妹が遊びに来てくれました。

毎日、宴会をし海水浴へ行き、お庭でプール遊びをし楽しく過ごしました。
・・・・が、その前にまだ上げていない記事があるのでそちらを先に~

7月末にマザー牧場と、千葉県内房の上総湊海水浴場へ行ってきました。
DSCF6087.jpg
前日入りして富津の海で海水浴を兼ねての一泊旅行にしました。
7月末までのマザー牧場の無料招待券を頂いたので・・・悪天候の中決行!
内房は波もなく穏やかな海でとっても良い感じでした(*^_^*)
DSCF5994.jpg
車の各箇所に付けてある洗濯ハサミで髪を留めて、散々遊んでから…
いつもどおり枝豆に夢中な子供達です。
DSCF5966.jpg
保育園が終ってから富津へ向かったので、途中のスーパー「アピタ」でお惣菜などを買い込んでの食事です。最近あんまり車内で料理していません^^;
DSCF5965.jpg
大体お刺身と枝豆と揚げ物などですが・・・子供達はやっぱりお刺身に手が伸びます。お魚が好きって言うのは嬉しい事です。
DSCF5963.jpg
一応そこそこ食べて落ち着いたところで大人は焼鳥でビールです。
半額でGETしたのですが、焼鳥とビールなんて最高です☆
DSCF5969.jpg
子供達には丁度目に付いたミスドでクマさんのドーナツを!!
エンゼルクリーム系のドーナツにクマさん加工を施してあるようです。
子供達は目と口を狙って、大きな口を開けて喜んで食べていました♪
DSCF5971.jpg  DSCF6005.jpg
そして翌日は小雨の降る中、マザー牧場へ~
DSCF6007.jpg
先日グリーン牧場へ行ったばかりですが・・・こちらは関東ならではというか…
雨に対する体勢がかなりされていました。
ここはシープドッグの様子などを見る劇場のようなものです。
DSCF6029.jpg
目の前がガラス張りの劇場型になっていてガラスの向こうに動物がいる状態です。
確かに雨が降る中助かりましたが・・・広大な牧場でシープドッグが駆け回るあの姿が凄かったのに、何だかここでは映画やテレビを見るようでした。
DSCF6044.jpg
モルモットやうさぎと触れ合える体験もあります。時間制です。
最初、恐がっていた子供達も徐々に慣れてきて・・・モモは最後は膝の上にモルちゃんを乗せていました。ハナは恐がって結局触るくらいでしたが・・・
DSCF6067.jpg
そして乳搾り体験は是非是非やらせてあげたかった~
これも時間性で決まっていて、並んでやらせてもらいます。
DSCF6093.jpg
そっと手を出して手を握る感じで・・・無事に乳絞りが出来ました。
「牛から牛乳が出る」という事が、実感として解ったようでした(*^_^*)
DSCF6084.jpg
そして乳搾り後に、その乳で作ったと思われるソフトクリームを☆
正直、牧場のソフトクリーというより、その辺のソフトクリームと・・・^^;
DSCF6094.jpg
そしてその後はお昼時は何もイベントがないので・・・ふれあいコーナーでマッタリしました。この動物・・・ネズミなんです。何だか哀愁があって大人しいので子供達に大人気!
DSCF6099.jpg
最初恐がっていた子供達もどんどん近寄ってきます。
私は虫は嫌いですが、動物は好きなので・・・せめて動物は好きな子になって欲しいです。
DSCF6103.jpg
この後は、小雨降る中もう見るところもなく・・・
ネットでチェックしていた「ニコニコドライブイン」へ昼食へ向かいます!
つづく~




PR

次女
髪を纏めたハナちゃん、ちょっとおねぇちゃんぽくていいね。
時間があれば、時々はこのヘアスタイルも。

やはりモモちゃんは次女気質かな、上の子はおしゃまだけどちょっと臆病気味だけど、二番目は何にでも積極的よね。
Re:次女
最近髪を伸ばしたがる子達…
でも結ぶと喜ぶのにいつの間にか取っちゃうんですよね^^;
でも、なるべく可愛くしてあげなくちゃですね

次女気質…この週末夫の友人(の子供3姉妹)が遊びに来たのですが、長女気質、次女気質、末っ子気質など色々話して面白かったです。
確かにうちの長女は慎重派…次女は大胆ですよね。
【 管理人chika0w0 2011/08/22 09:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne