忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [686

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太巻き寿司とお絵かきホットケーキとお祭り~♪

最近、バイト帰りにはBIGHOUSEで魚を買って帰るのですが、何故かお刺身のほうがお得な事が多いんです。
子供達も喜ぶし、ついつい週に1.2度はお刺身メニューです。

この日はビン長マグロがお得だったので巻き寿司に挑戦!!
何だかいつもより巻くのが楽になり、上手にふんわり巻ける様になりました。巻き寿司教室に行った甲斐有りです(*^_^*)
DSCF5130.jpg
そして週末の朝は子供達にホットケーキを焼いてあげました。
粉とベーキングパウダーと砂糖、卵、牛乳を混ぜて一部をココア入りにしてお絵かきホットケーキです。
DSCF5131.jpg
チョコ生地が多めに作りすぎたようで・・・最後の一枚はドラえもんで!
自作ホットケーキMIXは甘さ控えめでふんわり焼けて美味しかったです。
DSCF5132.jpg
そして週末は、住んでいる地区のお祭りでした♪
頂き物の甚平を着てご満悦の姉妹です~(*^_^*)
DSCF5144.jpg
お祭りでは、わが上市場地区のダンスサークルやフラダンス、カラオケ、太鼓など出し物が結構あります。うちの子たちも小学生になればダンスを踊らなくてはならないようです~。踊れるんだろうか・・・
DSCF5152.jpg
ハナのお祭りの目的は・・・去年買ってあげたチョコバナナ。
1年前の事なのに覚えている事にびっくりしました。食べ物の恨みは買わないようにしなくちゃ!!

去年に引き続きじゃんけんで買ったので¥200でチョコバナナ2本をGET!
しかし・・・モモってば頬張り過ぎだって~!!!!
DSCF5146.jpg
そういえば去年もチョコバナナを頬張って酷い顔をしていたモモ・・・
何だか体重も1キロくらいしか変わってないし、育ってないの????
01a6f07d.jpeg
PR

無題
地区の夜祭り、楽しめてよかったですね~
お祭は楽しいですから、食べ物も美味しいですから
ずぇったいに忘れることがないんですよね^^
ハナちゃんも立派な女の子。
食い物の恨みはずぇったいに忘れないと思うので
お気をつけくださいませ~☆
Re:無題
やっぱりそうなんですか???
食べ物・・・気をつけなくちゃ!

今日はその後のおみこしのお手伝いの真似をしていました。
台におもちゃをならべて「お疲れ様です。お菓子食べてください!」と
休憩所ごっこ??をしていました…。山となったお菓子…忘れないんだろうな~
【 管理人chika0w0 2011/07/08 03:30】
祭り
アチコチで夏祭りの時期なんですね。
近くのスーパーに買い物に行くか、病院に行くくらいなので、歳時記感覚が薄れてきました。

お子達の甚平さん姿、可愛いよ・・・チョコバナナを頬張っているのも子供らしい。


絵柄の巻き寿司を遣ると、普通の巻き寿司は簡単でしょ。
切り口の絵を考えなくてもいいしね。
とっても綺麗に巻けてて、既製品化と思いましたよ。
Re:祭り
忙しいとついつい季節も忘れちゃいますよね。
我が家でさえも「あれ?もうこんな時期?」とびっくりですもの
保育園で季節感あるものを毎月やってくれているのに~

巻き寿司は最後の留め方のコツを聞いたせいか(最後巻きすごと持ち上げて縦に持って着物の裾を織るように重ねるんです)メッチャ簡単に出来ました!
恐かった具沢山もばっちり!!今月は用事でいけないのが残念です。
【 管理人chika0w0 2011/07/08 03:34】
じょうず
アンパンマンやドラえもん上手にかけていますね。

しかも甘さ控えめっていいじゃなぁ~い。

おこさまたちのじんべいすがたもかわいい~♪
Re:じょうず
アンパンマンは簡単だし、ドラえもんはもう30年以上書いてきてるし~^^;
材料の後に分量を書こうと思いつつ…ホットケーキミックスより経済的で美味しくてヘルシーなので今度作ってみてくださいね。近いうちにレシピを作るので!!
【 管理人chika0w0 2011/07/08 03:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne