忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊香保グリーン牧場:ハンバーガー食べ放題!

もう7月も終わりというのに・・・7月初旬の話題です。
「伊香保温泉に宿泊すると、伊香保グリーン牧場に無料で入れる!!!」
というサービスがあったので行ってみました。
DSCF5396.jpg
物凄く暑い一日でしたが・・・綺麗な雲と緑が綺麗で癒されました。
DSCF5551.jpg
そして無茶苦茶暑いのに・・・牛のカステラ・・・(-_-;)・・・と思ったら
夏バージョンでソフトクリームに添えて食べるのもありました
DSCF5403.jpg]
まずは案内板で中の様子を確認~
幼児連れには丁度いい広さですが、若干高低差があります。
DSCF5405.jpg
まずは皆で記念撮影~☆お約束物はやっておかないと!!
DSCF5409.jpg
そしてふらふら歩いていると白ヤギを発見!一匹だけ・・・?!
DSCF5417.jpg
・・・と思ったらダッシュ村から来ているヤギだそうです。
DSCF5419.jpg
そしてキャベツなどの餌が売られているので子ヤギにあげてみました。
モモは挑戦するんですが・・・ハナはビビリーであげる事が出来ません。
DSCF5425.jpg
柵に入っている動物だけでなくその辺の草原には自由に羊が!!
背中をなでたり、草をあげたり触れ合えるのがとっても新鮮☆
DSCF5441.jpg
そしてこれはシープドックショーです。無料です。
かなり遠くの山の奥にいる羊を、訓練された犬が犬笛に誘導されて羊を意のままに動かします。

上手く行かない時もあり、必死にやり直して挽回するのが可愛いです。
そして最後は羊の丸刈り~!!大人しく刈られている~ww
DSCF5472.jpg
羊の丸刈りは難しいという事で丸刈りされた羊はちょっと怪我してました^^;
そして刈られた毛皮はなんと一枚に綺麗に刈られていました。凄い!
DSCF5480.jpg
羊を誘導するシープドックはこんな感じのワンコ2匹です。
ニュージーランドの男性の犬笛で働くワンコはかっこよかった~♪
DSCF5484.jpg
ショーの後に羊やワンコと戯れられるのも楽しかったです。
DSCF5493.jpg
そしてお昼ですが・・・ハンバーガーのバイキングへ行きました。
大人¥1500で45分食べ放題です。幼児¥500子供¥800です。

隣のレストランで食事をしてもどうせ1000円以上するので~
思い切ってこちらにしちゃいました。
DSCF5531.jpg
入り口ではお約束の・・・・ハナモモと従姉妹のお姉ちゃん達です。
DSCF5530.jpg
店内はこんな感じの開放的な雰囲気です。
DSCF5527.jpg
まずは2種類の大きさのパンから選びます。トースターもあります。
DSCF5526.jpg
パテは黒毛和牛で150G!!ボリューム満点!
DSCF5525.jpg
そして野菜やピクルスなど、好きなものを乗せて頂きます。
DSCF5524.jpg
再度メニューにポテトやオニオンリングもあります。
そして調味料、スープやゼリーなんかもありました。
DSCF5523.jpg
子供にはまず、大好きなポテトやオニオンリングをあげておきました。
結局、事前にかき氷を食べたハナはポテトばかり~
DSCF5517.jpg
まずは、ハンバーガー大好き夫の1作目!自信作!!!
DSCF5521.jpg
こんな感じで重ねていくのですが・・・どうしても厚くなっちゃう!
DSCF5511.jpg
そしてこのお肉の厚さ!!普通に単品で食べても千円位していた気がします。
DSCF5518.jpg
義次兄のハンバーガーはアボカドバーガーです。個性が出ますね。
DSCF5514.jpg
私は上下でパンを挟むとボリュームがありすぎるので・・・オープンサンドで!
メッチャ食べにくかった!!!!パンもお肉も薄めが有ったらよかったのに!
DSCF5516.jpg
結局、夫も義次兄も3個ずつハンバーガーを食べていました。
(私はパン1個分、具は2個分たべました!)

最後は駄目押しでダブルバーガー食べてましたが・・・重そう☆
DSCF5520.jpg
叔母達はレストランで単品を買って分けてたべていました。
シチューパンだそうです。これも美味しそう(*^_^*)
DSCF5519.jpg
そして食事が終ると鷹を連れた人が!!!!
ボランティアで鷹匠をやっているそうで、色々教えてくれました。
鷹の面白い話や餌をやるところ等~。鷹が甘えている声を出すのも可愛かったです。
DSCF5538.jpg
大人たちが鷹に夢中の間、ハナモモはおばにシロツメクサで冠を作ってもらっていました。そりゃぁもう大喜びです~(*^_^*)
大事に持ち歩き続け、振り回し・・・・2時間持たずに切れてしましたが・・・
DSCF5548.jpg
暑い日々でしたが、良い天気に恵まれ良い旅になりました。
PR

花冠
大きな牛より、お子たちにはこの位の羊の方が親しめるかもね。

ハンバーガー、中の具をあれもこれもト挟みたくなる気持ち、分かるわ~。
でも、持つのもかぶりつくのも大変そう。

シロツメクサの花冠やレイ、私も孫が幼い頃に編んで遣りました。
お子達のいい思い出になったでしょうね。

Re:花冠
牛は微妙に近所に牛舎があるのであまり喜んでくれませんでした^^;
羊やヤギが餌をあげられるので嬉しかったみたいです。
シロツメクサは、私も編んであげた時に秒殺だったのでそれ以来…
でも、あんなに喜ぶし前より寿命長かったので頑張って作ってあげようかな

ハンバーガーは私には肉肉しすぎました^^;
【 管理人chika0w0 2011/08/07 23:01】
うまそう
すごいですね、ハンバーガーの食べ放題!!
ボリュームも満点!!
美味しそう!!


腹減ってきたわぁ(^_^)v
Re:うまそう
あんなに分厚いハンバーガーの食べ放題はやばいです。
通常メニューと同じにしないで、食べ放題ように薄目が欲しかったです

今度是非是非
【 管理人chika0w0 2011/08/07 23:03】
ダッシュ村
ダッシュ村のヤギたちが伊香保にいたんですねぇ~。人懐こい動物たちだから、ハナちゃんモモちゃんも楽しめましたね。
それにしてもハンバーガー、すごく美味しそうだけど見ただけでお腹いっぱいになりました(笑)
花の冠に喜ぶってとても純粋に成長してて嬉しいです、ポチ
Re:ダッシュ村
ダッシュ村は楽しみに見ていたので、こんな所で会えるとは思いませんでした^^
それにしても人懐こい動物はメチャメチャ可愛かったです(*^_^*)
そしてハンバーガーはやばすぎでした。
それにしても炎天下でよくお花摘みをしていたな~と感心しちゃいました
【 管理人chika0w0 2011/08/07 23:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne