忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[606]  [605]  [604]  [602]  [601]  [600]  [598]  [599]  [597]  [596]  [595

49日の法事はお肉三昧

この週末は義母の49日でした。
まずは金曜の夜に義次兄が到着~。恒例の炭火焼です。

義兄の差し入れ~☆豪華お肉セットです。
黒毛和牛のカルビにミスジのステーキ、ハラミにイタリアンソーセージ、レバー、ホルモンなど~☆ミスジは初めて食べるお肉です。
DSCF0753.jpg
そしてタンは丸ごと一本です。少し厚めに切って塩コショウを少々。
ご近所から頂いたお庭のレモンで頂きました♪最高~(*^_^*)
e066ad35.jpeg
ミスジはこんな感じで丸ごと全面を焼いてミディアムレアの状態で~
脂っこくなく柔らかく、適度な歯ごたえと~これは今まで食べた事のない味と食感です。これまた最高に美味しいです~。
83c4e5ae.jpeg
そして翌日の土曜日・・・最近Wiiで体を動かしている夫は釣りにも意欲的!
冬は水が冷たいので魚の活性も悪く渋いらしいのですが・・・小さめですが鯵を5尾GETしてきました。数時間前まで生きていた鯵です☆
DSCF0771.jpg
半身を1枚として10枚のお刺身~(*^_^*)新鮮そのものです。
この鯵の美味しい事!何よりも新鮮なので、歯ごたえは勿論臭みも全くなく噛めば噛むほど味が出てくるような錯覚に陥ります。青魚は新鮮なものに勝るものはありませんね。
DSCF0780.jpg
翌日の日曜は長兄家族も来て皆で49日の法事~☆
とはいっても堅苦しい事はなく、お線香をあげて今後の色々な後処理を打ち合わせしたりなど~。

お昼過ぎには3兄弟+義長兄の長女で釣りへ出かけ~
義姉とその次女、私とハナとモモはお留守番してまったりしたり、近所の産直へ買い物へ行ったりして過ごしました。
DSCF0792.jpg
夜は・・・「皆で焼肉を食べに行こう!!」と夫が言い出すと皆大賛成☆
最近気に入って行っていた「焼肉きんぐ」で食べ放題です。

今回は法事という事で・・・2980円の大満足コースで9名様!!
ここは幼稚園児までは無料だし、お肉は単品で注文する普通の焼肉屋さんのレベルですし、何しろ大満足コースはユッケが食べ放題!!ユッケって1皿¥1000とかするし~!!!
DSCF0816.jpg
まずはキムチの盛り合わせとかをつまみつつお肉が焼けるのを待ちます。
意外と厚いキングカルビに普通のカルビ・・・適当に網の上に重ねられています(汗
これらのお肉、ちゃんと柔らかくて美味しいのですよ~!!!食べ放題なのに!
DSCF0815.jpg
「にゅうにゅう~あち~の!(熱い牛乳が飲みたい)」と騒いでいたモモも「焼肉食べ放題行くよ!」というと嬉しそうにして大人しくなりました。焼肉食べ放題に喜ぶ2歳児って・・・意外と肉食なモモなんです。

事前に何が食べたいの?と聞くと「えっと~えびと~おさしみと~」とどうやら行くお店もわかっている模様・・・お刺身はどうやらユッケの事を指しているようです。
DSCF0819.jpg
ハナもユッケにかぶりつきです。結局2皿完食していました。
ユッケを麺のように食べる子供って・・・世も末ですね。
DSCF0821.jpg
結局大人5人小学生2人、ハナとモモの9人でユッケ23個!!!!
お肉は77人前!!デザート25人前!!!・・凄いとしか言いようがありません。
3人兄弟集って皆で仲良くわいわい焼肉って~楽しかったです。
PR

唖然、呆然、愕然
男性が3人・・・ま、chikaさんとお子達はそこそこにしても、連日の肉でも飽きずに食べまくる。
〆て100人分・・・唖然。
お子達がユッケ好き・・・呆然。

羨ましいような肉三昧・・・愕然。
Re:唖然、呆然、愕然
食べ放題のせいか1人前はお肉3切れほどだったりするので、本当の100人前かどうかは微妙ですが、それにしても食べすぎは絶対です^^;
私はお肉が焼けるのが間に合わないので焼き係しながら、キムチ盛りとナムルとユッケを食べながら子供の世話で~☆

子供達はお肉も魚も断然生が好きですね。本当は良くないのでしょうが…
お刺身は口当たりも良いし食べやすいですものね~
幼稚園児以下は無料なので幾らでも食べてくれ~って感じでしたww
【 管理人chika0w0 2011/02/10 11:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne