忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭水化物除去:麻婆豆腐と茶碗蒸し

炭水化物除去の3日目です。今のところ順調に2キロ減りました。
空腹感もそう無く、辛い!と言う感じは無いそうです。このまま減ってくれ~!!

この日はお豆腐と野菜たっぷりの麻婆豆腐、ジャンボ茶碗蒸し、切干大根、野菜、お味噌汁と頂いたそら豆です。
CIMG3574.jpg
麻婆豆腐は大根とキャベツをたっぷり刻んで入れました。実は前日の餃子のタネの残りも入っています^^ボリュームたっぷりで満足感もあります。辛くすればダイエット効果もUPですね☆麻婆豆腐のレシピはこちら
CIMG3577.jpg
茶碗蒸しは大きなお皿でいっぺんに作りました。卵2個分の茶碗蒸しです。
①だし2カップ、塩一つまみ、薄口醤油大1/2、みりん大1/2に溶いた卵2個を混ぜ合わせて漉し、具を入れたお皿にいれます。(今回はちくわ、ぎんなんです。)
②フライパンに1.2cmのお水を入れて沸騰させたところへお皿ごと入れて蓋をし、火を弱めて10~15分ほど蒸します。
③白っぽくなって傾けても中身がずれずに固まっているであれば出来上がりです。三つ葉を乗せて蓋を戻し余熱で火を通します。
茶碗蒸しも満足感のある一品で子供も大好きなので、これから頻出かな^^
CIMG3576.jpg
そして先日仕事から帰ると荷物が届いていました!!なんとオロナミンCが!!
懸賞の女王である友人から聞いて申し込んだものです。有難う~♪
(後ろにうっすら見えるのは子供の足です。)
CIMG3568.jpg
元気はつらつに頑張るぞ~^^
PR

オロCおめ!
オロC当選、おめでとう!!
カメンライダーキバの時間帯にキャンペーンの宣伝をやっているから、出だしに比べると当たりにくかったかも。
疲れたときに飲んでます!
まだ授乳しているので栄養ドリンクは飲めないので…。

マーボーも茶碗蒸しもおいしそうです!!
Re:オロCおめ!
授乳中だとオロCも飲めないのね・・・
でももうそろそろ卒乳か^^

当たりにくい時に当たったなんて嬉しいです。
今ちょっと疲れているので飲んでみようかな♪
【 管理人chika0w0 2008/06/15 18:58】
大きな茶碗蒸し!
いいですね~(^^)
うおっ!オロナミンも当たったんですか?
えっ、順調に痩せていらっしゃる!?
なんとすばらしい事が続いていますね♪
これは僕もやらなければいけないかも^^;
Re:大きな茶碗蒸し!
オロCは自分ではあんまり買わないので嬉しいです♪
配っているのは良く飲むんですけどね^^

今のところ順調ですが、昨日宴会中にちょっとだけと食べ始めてしまったたこ焼きがどの程度影響するのか・・・^^

茶碗蒸しは食べ出があったみたいですが、するするっと・・・すぐに8割がた無くなっていました・・・
【 管理人chika0w0 2008/06/15 19:01】
夏の減量いいらしいですよ
あの・・・
チカさん・・・
パパさんの成長記録・・・
お子さんの方が可愛げあるし・・・
パパさんも怒るし、ワタシにも身に堪えます(笑)

ナイトの変則活用。
茶碗蒸しの出汁を中華出汁に。
「中華茶碗蒸し」の完成。
春雨やうどんを入れればボリュームアップ。パパさん大喜び。

夏にでも家族3人で遊びにきてください。イタリアンスキヤキも振舞いますよ。
Re:夏の減量いいらしいですよ
小田巻き蒸しでしたっけうどんが入っている茶碗蒸し!
しかし・・・うどんもはるさめも炭水化物なので駄目なのです~(>_<)

イタリアンすき焼き♪食べに行きたいです~♪
【 管理人chika0w0 2008/06/15 19:03】
無題
わ!その仮面ライダーの絵付きのオロナミンC!!
うちの甥っ子が命かけて欲しそうwwww
Re:無題
仮面ライダーであることは全然念頭に無く応募しちゃっていました^^;
でも瓶自体は普通なので外の紙だけです・・・

多分お店に行けば外箱は簡単にGETできると思うよ~!
【 管理人chika0w0 2008/06/15 19:05】
無題
低炭水化物ダイエット
いい感じで進んでますねー
今日のメニューもバランスいい感じ~

つか、オロナミンc 一気飲み した~い
いっぱい 当たってウラヤマシ
Re:無題
白ご飯大好きな人なのでとぉっても心配でしたが、今の所辛くないようなので安心しています^^;
今日で丸1週間。2週間続けたら・・・どんな結果が出るのか楽しみです。

最近応募する時間が無く当然当たりも少ないのですが、これは久々に嬉しかったです♪
【 管理人chika0w0 2008/06/15 19:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne