忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一心亭とこんにゃく素麺

先日は前々から紹介してもらって誘っていたボリュームたっぷりの安いラーメン屋さんへ行ってきました☆
夫は昔ラーメン屋さんでバイトをしていたらしく、どうやってそんなに安く作っているのか興味があるんだそうです。

だって・・なんと普通のラーメン¥390なんです。スープなど自家製にこだわるお店と書いてあったのでそれは行かなくちゃ!という事で、バイトの日の夜に行く事になりました。お店の紹介ページはこちら

娘が結構食べるので大盛(¥100増し)でラーメンと広東麺を頼んでみました。坦々麺が売りらしいのですが・・・芝麻醤の色が見えないのでちょっと躊躇・・・。結局、夫はまずスタンダードで勝負!私は野菜たっぷりがいいので前回と同じく広東麺を☆

ラーメン大盛¥490具はメンマ、ワカメ、チャーシュー一切れです。夫いわく「スーパーの生ラーメンの味」だそうで・・・チャーシューも残念だったそうです。でも、この盛りでこの値段なら納得です。
よくみたら味噌は自家製と書いてありました^^;やっぱり坦々麺が良かったのかな??醤油と塩はもしかしたら既製品かもしれません・・・^^;
CIMG4590.jpg
私の広東麺はあんが有るのでスープもぐんと味がUPしていますコレで¥660(大盛)です。
娘も喜んで食べていました☆味は飛び切り美味しいという訳ではありませんが値段的には絶対お得ですよね!!
CIMG4593.jpg
そして翌日は仕事の後に夕方友人が来ていたので・・・ささっと出来るもので☆
ニラたっぷりのチヂミを焼いてから、キャベツたっぷりの広島焼きです!
ダイエット中の夫も結構食べちゃいましたが、殆どキャベツなので安心♪
翌朝体重を計ると結構食べたのに1キロ減って累計7kgマイナスになっていました!スゴイ~!!
CIMG4601.jpg
遂に目標が近くなってきたので、気合が入って・・・また炭水化物除去を始めると言う事になりました。まずはご飯をこんにゃく素麺に変えておかずは普通にと言う事でしたが、朝とお昼兼用のブランチはこんにゃく素麺のみ!!せめて・・と海苔を乗せてみました。
CIMG4603.jpg
海苔は乗せたとしてもしょせん白滝は白滝・・・私がちょっとだけ味見すると美味しいんですが、こんにゃくに飽き飽きしている身にとってはメチャメチャまずいそうです。ですので、そばつゆにお酢とコチュジャン、すり胡麻、ごま油を入れた辛ダレにしてみました。コレならサラダ感覚で意外といけちゃうそうです。
8eac3deb.jpeg
そしてその夜は・・・以前当たった魔法のメニューの野菜炒めの卵あんかけと大根の煮物、きゅうりとなすの糠漬けになめこ汁です。夫だけはご飯の代わりに白滝麺です。
CIMG4610.jpg
魔法のメニューは野菜炒めのタレとオムレツの素、チリソースが付いています。思ったより甘い味付けです。いえの畑で取れたピーマンとインゲン、人参も入れて他はキャベツ、玉ねぎ、ニラなど野菜たっぷりです。食べ応えもあるせいか、こんにゃく麺が食欲を減退させるのかそんなに食が進まないようでした。
CIMG4614.jpg
昨日のこんにゃく麺の努力のせいか最近止まっていた体重も進んで更にマイナス0.5kg(朝一の体重です)とうとう目標まで3.5kgです~☆こうなったら3.5kgと言わずに頑張ってリバウンド分も痩せて年越しにはマイナス10kgの状態で臨むぞ~!!!と頑張っています。

そして最近夫がサーバを買って色々PCを弄繰り回しているのですが、最近動きの悪くなったノートの掃除をしたら抜群によくなったと言うことで、私のPCも掃除してくれました。

CPUのファンの部分に恐ろしいほど埃がたまり、熱暴走気味だったそうです。そういえば私のPCは始終ファンが回って煩かったんです。ノートを分解して中のCPUをはずしちゃうんです!中ってこんなになっているんだ~!!
CIMG4408.jpg
外したキーボード部分はメチャメチャ薄っぺらです。もっとキーを押し込んでいる感がありましたが・・・。
キーボードの中も結構埃が溜まっていて全部掃除してくれました。
掃除後は抜群に音が静かになって、しかも動きも早くなりました。皆さん機械に強い方は試してみてください!(元に戻せない方は責任もてないのでやらないで下さいね~(>_<))
CIMG4407.jpg

PR

無題
ラーメン安いですね~ashも食べた~い!!
ダイエット明け コロッケ4コも喰ったけどねv

累計7kgマイナス@@
そんなに進んでたの?マケタ。。

PCの埃取り効果ありですねーb
Re:無題
ラーメンメチャメチャ安いです☆
都内じゃ普通のラーメン¥800とか平気ですもん^^;
コロッケはウチはまだまだ食べられません・・

7キロってすごいですよね。
毎日見ているのであんまり差は解っていないんですが・・・
PCの埃取りはマジで凄かったです。ashさんもたまにやっているんですか??
【 管理人chika0w0 2008/07/25 00:45】
ナイトのお願い
アノォ・・・

来月のほとんど海に立て籠もるんだけど、ネット環境はなしです。そー言う時ってPHSとかがいいのですか?色々なメーカーがあるし何がいいのかさっぱりわからなくて。そんなにお金もかけたくないしノートのPCだからPHSだけでもいいんですが・・・。

チカ師匠ご指導お願いします。

お料理のお話でなくてごめんね。
Re:ナイトのお願い
海でネットですか??
yahooBBの無線パックに入れば全国のマックとかで無料で使えたりしますが・・・

携帯での電話回線でやるのはどうなんでしょう・・
夫はたまにしか無いですが、自分のau携帯でやっています。
私のFORMAも多分PC接続は強そうですが・・・

公衆無線LANが近くにあればそれが一番安くて良いと思うんですが
・・力になれず申し訳ありません~(>_<)
http://www.geocities.jp/hibiyank/mobile/musen/musenlink.htm
【 管理人chika0w0 2008/07/25 00:51】
無題
多少まずくても・・・その値段なら許せるわww

アタシのPCも買ってから6年目?
一度も掃除してません・・・・。
もうさ、キーボードの間にゴミが詰まって打ちにくいしwww
CDは壊れてるし・・・。そろそろ買い替えかな~?
Re:無題
この値段は本当にすごいよね!
飛び切り美味しくは無いけど普通に美味しいです^^
今度は何を頼もうかな~♪

PC・・・普通は分解なんて出来ないよね~
キーボードの汚れは意外と掃除機で吸うだけでも綺麗になるよ~
CDは一度取り出して戻したりすると治ったりもしました・・・
自分ではできないけどね・・・
【 管理人chika0w0 2008/07/25 00:57】
無題
ぽち逃げ~ん
Re:無題
有難うございます☆
私も今から覗きに行きます!
【 管理人chika0w0 2008/07/25 00:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne