忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [538]  [539]  [537]  [536

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いすみ市ライスシャワーとスイーツデコ

子供達の夏風邪はやっと山を越したのか、ハナは一応平熱にモモは微熱まで下がりました。熱が40度近くになると焦りますね~。
柔らかアイス枕に保冷剤を首、両脇の下に入れて絶えずずれていないか、熱は上がり続けていないかと様子を見ながら仮眠です。
NEC_0023.jpg
基本は脇、首のクーリングでそれでも下がらない時は座薬を使っています。
そんな苦労も知らず、朝早く起きると熱があるというのに騒ぎまくり~!やっとホッとして寝ようかと思ったところだったのですが・・・夫が気を利かせて朝食を食べさせ、数時間別室で子供の面倒を見ていてくれました。ありがとう~☆

そんなこんなで話題がないので・・・前のお出かけの時の写真で~!
先日の隣町のライスシャワーというお店でのママ友会です。
0000000447.jpg
いすみ市のお店で内装はログハウス風?で基本的にお座敷。
2階には個室もあり、ママ友会には絶好のお店です。
HPでランチクーポン(¥100引き)を印刷して行きました!

メニューはHPに載っているものはハンバーグやパスタ、鯖の味噌煮、カレー、ハヤシライス、オムライス等でしたが、他にも結構ありました!!
ヒルトンで働いていた方でオムライスが絶品という事だったのですが・・・エビフライ定食(海老3本ホタテ2個¥1090)にしてみました。
NEC_0010.jpg
海老は結構立派な大きなものできちんと中身もしっかり入っていました。歯ごたえがあるぷりっとしたものというよりは、柔らかく甘味のある海老でした。ホタテは大きくはないけれどおまけにしては嬉しい大きさです。
NEC_0011.jpg
サラダはサラダバーから自分で取ってくるようになっています。
葉もの(レタスキャベツ等)とゆで卵みじん切り、コーン、わかめ、ひよこ豆と自家製っぽいプラムが置いてありました。ゆで卵は気味の色が薄めだったので自家製卵なのかな???
4bba8062.jpeg
3歳児と1歳児がいたのですが、紙エプロンを用意して下さっていました。
心遣いが嬉しいです。お店の方も皆気持ちよく、雰囲気もよく良いお店です♪
NEC_0005.jpg
これは前の席のママ友の注文の鳥のから揚げ定食かな??
子供がいっぱいで大騒ぎだったので、他のママ友やお子様メニューは撮影出来ず・・・^^;ちなみにコーヒー(アイス、ホット)とお茶はフリードリンクになっています!
NEC_0007.jpg
そしてコレは同席したママ友のスイーツデコです。詳しくはこちら
練習代わりに材料費のみで良いと言うので頼んでいたのですが~そんなレベルでは有りません!!これ買ったら¥1000以上しちゃうぞ!!!!
ご丁寧に粉糖とカラースプレーのかかったシュークリーム付き♪
ホンの少しですが、材料費+αで買わせて頂きました(*^_^*)
NEC_0009.jpg
食玩大好きな私。ついつい他のものも~。本当は全部欲しい勢いでしたが、我慢我慢。クレープを選りすぐって選びました。
何から何まで全て手作りのこのスイーツデコ☆やばいです!!
NEC_0008.jpg
もうすぐ姫路のカフェで販売も始めるそうなので、お近くの方は是非覗いて見てくださいね(*^_^*)
PR

食玩
私も“食”に関わる編集者だったので、食玩は大好き。

昔、かっぱ橋に、寿司や洋食のデコを買いに行きましたもの~。

このスイーツたち、ホント素敵!!
欲しくなる気持ち分かるわ~。
選べないよね~、みんな欲しくなるんですよね。
Re:食玩
合羽橋の「まいづる」じゃないですか???
あそこのサンプルは凄いですよね~
私も行く度に寄っては何かしらを物色してました(*^_^*)

本当にどこのスイーツも凝っていて迷って迷って~
今は携帯についていますが、取れちゃうと恐いのであまり携帯を持ち歩かなくなっちゃいました☆
【 管理人chika0w0 2010/07/20 22:41】
無題
わ~画像載せてくれてありがとうございます!
そして看病お疲れさま~
子供が熱だと親も安まる時間がないですよね。

ライスシャワーの写真、ずいぶん実物より写りがいい…(略)
でもあんなにうるさい客でも店員さん笑顔で接してくれて嬉しかった!
そりゃ味も大切だけど、そういうところも重要。
Re:無題
嬉しくって載せてリンクを貼ろう貼ろうと思いながら遅くなっちゃいました^^
クレープは子供達が「何これ?何これ?」とわらわら寄ってきますが死守!!前に大事なプリンアラモードをかじって壊された経験あり・・・

ライスシャワーの写真^^
携帯写真なので画像は悪いけれど、その分良く見える???
しかしアレだけ大騒ぎしていたのに~本当に暖かい良いお店でした!!また皆で都合をあわせてランチしましょう(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/07/21 22:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne