忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541

大きな焼き鳥:茂原「菊仙」

義次兄が来た時に海へ行き、こども園の夕涼み会に出た後にご飯を食べに行こう!という話になりました。
前に行ったお寿司を食べに行こうかという話でしたが、ネットで見つけて行って見たかった大きな焼き鳥がうわさの「菊仙」という焼鳥屋さんへ行ってきました。

*************************************************
最初に言っておきます・・・。このお店は・・・
「名物の焼鳥はあまり食べずに、待ち時間にお酒飲んで他の食べ物をなるべく多く注文してくれ!」

というお店です。焼鳥を思い切り食べたい!という時に行くととんでもない目に会います。
お酒と刺身やサラダを沢山頼む方は合うかも知れません☆
*************************************************

駐車場を見て、お店に入ると混んでいるかと思いきや、結構広く一番奥の部屋に通されました。大きな車で行ったので運転は夫!生ビールを久々に飲んじゃいました!
SANY0223.jpg
お通しはお魚の煮物です。刺身もたくさんあったので、新鮮な魚のアラだろうし味付けも丁度良く美味しかったです。
SANY0222.jpg
レバ刺しを頼んでみました!
盛り付けは綺麗ではないけれど、新鮮で美味しかったです。
しかし、机に醤油がなく、箸もなく(窓の桟に置いてありました)ごま塩で食べられなかったのも残念。
SANY0224.jpg
ここまで食べて待っていると「焼き物は1時間ほどかかりますが宜しいですか?」とおかみさんに聞かれました。もう飲み始めているし食べ始めているし混んでいるので了承し、待っている間に刺身やサラダを頼むように言われたのでシマダイの刺身と鯵のから揚げを注文。

歯ごたえがよくとっても新鮮で美味しいお刺身ですが・・・
5人(大人3人子供2人)で瞬殺!!!!!
SANY0226.jpg
鯵もからっと揚がって子供でも骨まで食べられます。これも瞬殺。
ビールを追加してもう一杯!!食べ物はないしビールはすぐに持ってきてくれるので酔いが回る~☆
SANY0227.jpg
暫く(50分~1時間ほど??)待ってやっとつくねがやってきました。
まぁ美味しいけれどコレは大きくもないし、特別に美味しい訳でもないし普通????焼鳥全部が大きい訳じゃないんですね。
SANY0228.jpg
軟骨も普通です。ぼんじりも普通でした。
1つのお皿が来るとまた10~15分待って次のお皿なので毎回瞬殺!
SANY0229.jpg
その後待てども待てども出てこないし、子供は飽きてくるしで「残りはあとどれ位かかりますか?」と聞いて見ると「待つっていったよね!!!」と物凄い形相で怒られました。Σ(--;)

「待つとは聞いたのですが、あとどれ位ですか??」と聞きなおすと5~10分ほど経ってから「今焼いているのでそう時間はかからない」と言われて又そこから延々待つ事十数分・・・。

ついにうわさの大きな焼鳥です。レバーです。
皆待ちきれずだったので慌てて写真を撮ったのでボケちゃった~^^;
SANY0230.jpg
隣のテーブルに他のお客様が座り、ビールと焼鳥を注文。
飲み始めて暫くするとまたおかみさんが「焼き物は1時間かかりますが・・・」と・・・。飲んで落ち着いてから時間がかかるというのはどうやらこのお店の手口らしいと話しながら焼鳥を待ちます。
隣の席ではやっぱり待つ間に刺身やサラダを注文するように言われていました。

やっと来た!これはねぎまです。確かに大きいけれどコレは焼鳥????
これで1本¥100は確かに安いです。でも・・・
SANY0231.jpg
焼き物を注文すると大きいから減らすように言われ、咳に落ち着いてから焼き物は時間がかかるといわれて他のものを注文させられ・・・最初に時間がかかると言われていたら違うお店に行ったのに!!

ビールだけはすぐに運んできてくれるので、ビール飲むのは歓迎らしい。
「名物の焼鳥はあまり食べずに、待ち時間にお酒飲んで他の食べ物をなるべく多く注文してくれ!」と言われている様で何だか納得がいきません。

大人3人子供2人でこの焼鳥の量は足りないと思いませんか??
焼きに時間がかかる間に他のものを頼む事前提で、あらりの悪い焼鳥を減らさせるとしか思えない私って心が狭いですか???

結局一番食べたかった大きな焼鳥は5人では全然足りなかったし・・・
追加したらまた1時間かかるから他の物を頼めという事なのでしょう。

また、奥の個室だったからなのか、店員さん(ホールの人は忙しそうではない)は一度も部屋に足を踏み入れようとせず全て「お願いします」と私を使ってお皿を出し、片付けさせ・・・・最後にはとうとう全員で激怒状態でした。

それでも安いからお客は入るのでしょうが、もう二度と行かないお店の一つに入りました。残念。
PR

無題
レバ刺し美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
そうなんよね~~子どもって刺身好きよね♪
焼き鶏とっても美味しそうです!!
生ビール呑みたい!☆■ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Re:無題
レバ刺し!昔は食べられなかったんですが、今は…(*^_^*)
メチャメチャ美味しかったです。

子供ってお刺身好きなの普通なんですね~
あんまりに刺身ばかり食べたがるので…最近見せないようにしちゃっていました^^;

焼鳥と生ビールは黄金コンビですね☆
私は軟骨のから揚げも大好きですが~!
【 管理人chika0w0 2010/08/10 19:58】
心狭くないです。
お目当ての焼き鳥が食べたくて
行ったのに…残念でしたね。
くやしいわ。

チカさんの心は決して狭くないです。
Re:心狭くないです。
料理って雰囲気や見た目で90%決まるんですって!
どんなに美味しくても最初に「不味そう」と思ったらそんなに美味しく感じないとか~。逆に「美味しそう!」と思うと味は普通でも美味しいと思うのですって!!

そういう意味でがっかりしながら食べた今回の焼鳥はどんな味がしたかあんまり覚えていません…。残念。
【 管理人chika0w0 2010/08/10 20:04】
無題
最近の飲食店って何処もいい気分で食べれません。すし屋なんかシャリ落としてゴミ箱に投げるんだからねー。その手で握るのもどうかと(^_^;)
Re:無題
えぇぇ!それは酷い!!!!

こっちではお店も少ないし、なかなかちゃんとしたサービスを持ったお店がありません。量が多かったり、安ければ人気店みたいな~^^;

でも全体的に質は下がっているかもしれませんね
【 管理人chika0w0 2010/08/10 20:25】
茂原
シマダイ刺とレバ刺。。。
じゅるる。。。だね
というか茂原って久々に聞いた(笑)

昔、友達がそっち地元で行ったな・・
元気だろうか?って知らねーよにゃ(笑)
こんな時間に焼き鳥とビールが飲みたくなった!!!
Re:茂原
はるちゃんもサーファーだっけ????
まぁ見た目はサーファーでも似合う感じもする~

はるちゃんのお友達なら良い飲み仲間になれるかしら??
【 管理人chika0w0 2010/08/10 20:26】
鶏を潰すの?
まるで、注文を受けてから捌いて焼くってほど待たせるのね~。
鰻屋じゃあるまいし、串に刺して準備してるはずだもの、焼時間がかかり過ぎ!

私たちなら「もう要らん」って出てきちゃうかも。
行きたくない店ですね。

あ、でも焼き鳥は食べたいナァ・・・普通に焼いてくれる焼き鳥屋でね。
Re:鶏を潰すの?
多分混んでいるとか忙しいとかじゃなく、計画的に遅く出しているんでしょうね。名物の焼鳥ばかり食べられたら他に何も頼んでくれなくなっちゃうだろうし~。

そういえば前に行った地魚のお店の天ぷらが出てくるのがやたらと遅かったのは…そういう意味があったのかもです。

そっちだと吉祥寺のいせやは安くて美味しいのでよく行ってました~!
あとは昔好きで通っていた備長という焼き鳥屋さん!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004741/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004741/
【 管理人chika0w0 2010/08/10 20:34】
無題
最悪のお店でしたね。
気持ちよく食事が出来ないお店は最低ですよ!
最近、店主が偉そうなお店ってありますが「何様」って感じですよ。
お客様あっての商売じゃないんですか。
確かにマナーの悪いお客もいるかもしれませんが気持ちよく食事の出来ないお店は失格だと思いますよ。
Re:無題
ちょっと高飛車のお店のほうが売れているお店って感じなんでしょうか???
何だかそういうお店よく見る気がします。

最近言って満足したお店もやっぱりチェーン店…
やっぱりある程度の教育やマニュアルは有った方が気持ちよく食事が出来ますね
タベログに書いちゃいます!!
【 管理人chika0w0 2010/08/23 13:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne