忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬刺しと九十九里での海水浴

今日やっと試験が終りました~☆
10教科もありまともに勉強も進んでおらず焦っていましたが、自己採点の結果一応7教科は合格点を取る事が出来ました!合格科目は3年間有効なので、残りは来年再受験です☆
暫くはまったり好きなことするぞ~!!!

・・とそんな訳で更新もままならなかったブログ。
2週間前の話題ですが~義次兄が来ていた時のものです。
今回は馬刺しがブロックでやってきました!!!!

丁度半解凍だったのでスライスしてニンニクを添えて頂きました♪
さくらって結構さしが入っている割にはさっぱりと食べやすい(*^_^*)
子供たちも生意気に「これ!これ!」と指定してくるので皆であっという間に完食しちゃいました。
SANY0144.jpg
そしていつもの炭火焼は・・・夏なのであまり脂っこい精肉よりもモツが嬉しい♪
タンやレバーの他にハラミ、ミノ、ギアラ、ホルモンなどなど珍しい部位もあり美味しかったです~
SANY0142.jpg
そして翌日は・・・・釣など出来る天候ではないので海水浴!
近所の海は思いっきり波が荒くサーファーのメッカで、遊泳禁止の旗がここそこに立っています。
b5bf2ef6.jpeg
海岸から5kmほど内陸の我が家はサウナかと思うほど暑かったのですが、海沿いに来ると風のせいか湿気のせいかむっと来る暑さはありません。海の近くに来るだけで少し涼しいのです。
SANY0192.jpg
普段喧嘩ばかりの姉妹も、こんな時は姉妹愛で仲良し(*^_^*)
出かけると仲良しになる気がします。
SANY0187.jpg
遊泳禁止で波が荒いといっても、テトラポットと堤防がある部分は波消しされていて若干海水浴も可能です。

子供達は一人ずつ夫が海で遊んでくれたのですが、今年は水が冷たい???「もっともっと!」とせがむのですが、身体を温める為に砂遊びです。
横では義次兄がサンオイルを塗って黒光りしながら日光浴~!
SANY0179.jpg
まずは小さいモモから砂に埋めて身体を温めます。
何だか恐怖を感じている模様・・・
SANY0199.jpg
それを見ていたハナは、自分の砂の山をほおり投げて「私も~♪」とやってきました。モモが生まれてからずっと我慢して姉を通してきましたが、ここの所甘えん坊さんで仕方ないです。
何でもモモを遮って自分が!自分が!なので、暫くハナ優先で先に埋めてあげる事に!
SANY0211.jpg
何しろ今年は海が冷たくあまり入れなかったので早々に帰ってきちゃいました。これも異常気象なのでしょうか???


PR

砂風呂?
天気がいいと砂の表面は熱くなるけど、砂の中はそんなに熱々じゃないのよね。
砂風呂(下半身浴?)で二人ともたのしめたかな。

相変わらず義兄様の持参されるお肉類は、時期的にも的を得て美味しそう!!

今回の写真は旦那様の撮影かしら。
Re:砂風呂?
海から出る時は二人とも紫の唇でガタガタしながら「やだ!!!」と言い張るんですが強制的に連れ戻しちゃいます。
でも砂遊びも大好きなので有り難いです。

さくらもホルモンも最高☆
今回はバタバタでお酒たちを撮るのを忘れちゃいました。

写真はいつの間にか撮られていたのですが、恐らく夫撮影です^^
水着じゃなくて良かった~☆
【 管理人chika0w0 2010/08/09 12:38】
海の水
海の水が冷たいのですか?
11日~13日まで、伊豆川奈と言うところにいくのですが、
海の水が冷たいと聞いて、
ああ、そうなんだと思いました。

馬刺しうまいですよね!!

お子さん、かわいいですねぇ。
Re:海の水
何だか今年は潮の流れが違うとか?!
今年は黒潮が来ていないのか、茨城の方の海のように冷たかったんです。
伊豆の方は大丈夫なのかな???千葉とは違って冷たくないと良いですね(*^_^*)
お子さん達大喜びだろうな~♪
【 管理人chika0w0 2010/08/10 20:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne