忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[542]  [541]  [540]  [538]  [539]  [537]  [536]  [531]  [535]  [534]  [533

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SpainBar VITAと夏野菜のトマトパスタ

先日の帰省の時の携帯写真を取り込んで見ました。
Nの携帯の写真機能のさえない事~!!

今回は夫の実家へ行く途中に私は途中で降ろして貰いました。
なのでいつもの16号経由ではなくゆりかもめを通って川崎経由で!

ゆりかもめでちょっと休憩しました~。
展望デッキには知らない動物のオブジェが・・・何だろうコレ??
NEC_0015.JPG
中には無料の足湯があるのですがこれが結構気持良いです。
目の前は大きなガラス張りで、木更津方面の海と橋が見えます!!
NEC_0019.JPG
そしてこれは実家の近所の広場です。ワンコのお散歩のメッカ?!
一週間もいると両親も子供達のパワーにうんざりしてくるので、夕方は長めに散歩へ行っていたのですが~ワンコに大喜びかと思ったら「ワンワン可愛くない!」とびっくりの発言☆
NEC_0020.JPG
しかもワンコそっちのけで砂遊びが始まりました・・・。
雨上がりの砂遊び!止めてくれ~!(>_<)
実家はのんびり出来るような気もしますが、子供は騒ぐし色々なもの引っ張り出すし迷惑かけまくりで毎日冷や汗物でした。
NEC_0021.JPG
今回は昔勤めていた会社の先輩の「勤続20周年祝い」に出席するのが目的だったのですが、結局子供を置いて飲みに行く事は出来ず・・・千葉への帰り道の途中に子連れで少し顔を出す事にしました。

地元の駅もエレベーターやエスカレーターが着いて便利になったのが救いです☆片道3時間弱の旅は子供にはかわいそうですが、電車大好きなのが助かりました~♪
NEC_0033.JPG
会社近くの「SpainBar VITA ウィータ」というお店に行ってきました。
勿論子連れで行くようなお店ではありませんでしたが、落ち着いた店内とスマートな案内♪美味しいお酒と料理を頂きました♪

生ビールではなくシャンパンで乾杯☆
ピンチョスを何点か選んで注文してもらいました!
NEC_0035.JPG
シャンパンの後は赤ワインを頂き、1時間と少し元同僚(先輩ですが~^^;)との時間を楽しませて頂きました(*^_^*)私がやめたのはもう10年前・・・知っている上司や同僚の噂話に花が咲きました☆
NEC_0039.JPG
しかし・・・時間が経つにつれ飽きてくる子供達は座っているわけもなく~最後は料理の写真もまともに撮れない!!やっぱり子供を置いてゆっくり飲みたい!!
NEC_0042.JPG
1時間ほど楽しい時間を過ごし、帰りはモモがいるので普通列車の指定席を取りました。東京駅で乗り込むと通勤客で満席でしたが、何しろ終点まで行く訳で~最後はガラガラでした。
NEC_0046.JPG
こうなったら子供達も好きにして~って感じで走り回りまくり~。
モモを連れての電車での帰省は初めてでしたが、あんまりぐずる事もなく割といい子にしていてくれました。ありがたい!!
NEC_0048.JPG
料理ブログなのに関係ない記事ばかり~^^;
一個だけパスタのレシピを載せておきます~☆

先日作った夏野菜のトマトパスタ!簡単で美味しい定番パスタです。
最近パスタも一時より価格が下がってきましたね(*^_^*)
53148aed.jpeg
夏野菜のトマトパスタ
①ニンニクを包丁の脇で潰しみじん切りにし、オリーブオイルでゆっくり香りを出します。
②ベーコン、茄子、ピーマン、玉ねぎなどを炒め、トマトを投入し煮込みます。
③コンソメだしや塩コショウ、ケチャップなどで味を調整し、茹で立てパスタに絡めたら出来上がりです。
煮込む時にベイリーフ(月桂樹)や各種ハーブなどを入れると美味しさUPです♪
PR

子連れパーティー
二人ともせめて、あと2年ほどしたら、もう少しゆっくり出来たのにね~。

それでも、少しは顔を出せて、昔のお仲間の皆さんに喜んでもらえたんじゃないの?

ハナちゃんが跨っているの、犬?、子牛?、まさか猪?・・・なんだか分からないように、わざとデフォルメしてるんだとしたら、もうちょっと可愛く作って欲しいわね。

お疲れ様でした~!
Re:子連れパーティー
あと二年経てば5歳と3歳半か~☆
それ位になれば置いて出る事も出来そうですね

そう犬でもないし牛っぽくもあるし、猪っぽくもありますね^^;
海ほたるのキャラもいまいち可愛くないし、もう少し色々考えて作ってくれたらもっと人気が出るかもなのに~!
【 管理人chika0w0 2010/07/10 11:21】
トマトパスタ
やっぱり夏はトマトが主役になりますねぇ。さっぱりしていて夏ばてなんて関係ないよね。
ハナちゃんたち電車で遠出、嬉しそうです。料理ブログだけど、私は二人の姫の成長を見ることも楽しみなんですよぉ、ポチ
Re:トマトパスタ
夏はトマト、きゅうり、ナスがメチャメチャ一杯手に入ります!
そうすると、カレー、パスタ、ピザ、パエリアとか~作りたい料理も沢山です!

ハナとモモは思ったより乗り物に喜んで飽きることなく乗っていてくれたのは助かりました♪姉妹を見守ってくれる母が一杯で、ハナモモのママ1号も心強いです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/07/10 23:22】
無題
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Re:無題
ありがとうございます。
【 管理人chika0w0 2010/07/14 22:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne