忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月明けの丼ごはん

お正月もすっかり終わって世間はすっかり平常モード・・・。
しかし、我が家では何となく新しく出て来た子供がいるせいか、何となくどたばたしているような、のんびりお正月気分を引きずっているような・・・^^;早くしゃんとしなくっちゃ!!

まずは大晦日に行くはずだった友人のところへ~☆
入院中に野菜をどっさりいただいたのでお礼がてら、子供の顔見せがてらドーナツもってお邪魔してきました。思ったより喜んでくれて次女も抱っこしてもらい・・・お礼にとまた野菜やお菓子を頂いちゃいました・・・お礼だったのに・・・。ふんわりドーナツのレシピはこちら
CIMG1125.jpg
ここ数日、壊れたPCのかわりに別のPCを組みなおして、そのPCにカメラをつないだりTVをつないだりとしていたり、歯医者へ行ったり次女の健診に行ったりと何となく落ち着かない・・・。なので毎食手抜きで丼ご飯です^^;

これは病院の帰りにスーパーで¥150になっていた焼き豚をGETして焼き豚丼!!ご飯に焼き豚を乗せてたれをかけただけ~。せめてキャベツでも敷けばよかった・・・^^
後は冷凍しておいたかぼちゃのスープのもとを牛乳で溶き伸ばしてスープにして、ドーナツを揚げた油が出ていたのでポテトフライに!!緑色が全然ありませんが・・・この日は我慢です。
CIMG1130.jpg
そして翌日はお正月用にとヤフオクで激安でGETした海鮮を使った海鮮丼。ネギトロと貝柱、子持ちイカです。それに白菜のおひたしに白菜とお豆腐のかき玉汁です。
CIMG1142.jpg
そして昨日は広島焼きで今日はビビンバ!!ホットプレート大活躍です。
ビビンバもモヤシ、白菜、にんじんと水煮のぜんまいでナムルを作り、白菜漬けをキムチの素で和えた物と冷凍しておいた鶏そぼろを乗せたら出来上がり!!夫がものすごい汗をかきながら食べていました。

体も温まるし野菜もたっぷり取れるし、冷蔵庫にある野菜でできちゃうのでこのビビンバはお正月明けにぴったりかもしれません~♪
CIMG1200.jpg
そしてこれは昨日夕方用事があってちょっと家へ来てもらったお向かいさんと娘☆
来るなりすぐに隣を陣取り、もうべったり~!!ちょっとはしゃいで走り回ってテーブルに頭をぶつけると・・・親の顔など一度も見ずに頭を押さえて嘘泣きしながら彼の元へ走っていきました・・・。

CIMG1186.jpg
まぁ確かに夫は結構厳しいけれど・・・めちゃめちゃ可愛がっているのも事実・・・。
数年後は「お父さんのお嫁さんになる!」ではなく「○ちゃん(お向かいの旦那様)のお嫁さんになる!」なんて言うんじゃないかと心配です・・・。
PR

無題
フフッ、お向かいの旦那様に初恋かな?・・・これはパパさんにはショックかもね。

丼やホットプレート活躍でも、乳幼児が居るんだから許されますよ~。

チャーシュー丼は確かにやや手抜きっぽいけれど、そのほかは立派、立派。
特にビビンバは真似っこでいきます(私は何度も結腸とか切ってるので、あまり辛いのはダメですが、夫は大好きなのよ)。(応援)
Re:無題
お向かいの旦那様、カッコいいし優しいし多分間違いなく初恋に~^^;
パパは・・・厳しいし、デブだし・・・仕方ないでしょう~

ビビンバはいけますよ~
うちも私だけが辛いもの好きなので、反面だけコチュジャンを混ぜて食べています^^
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:23】
無題
ビビンバ美味そうや~~

具沢山~

ドーナツも作ったの~?

すごいね~

お子さん小さくて手がかかるのに~

マグロ妻も見習え~



ぽちっと!だぶる
Re:無題
ビビンバ!最近野菜不足&白菜の在庫が3玉あったのでもってこい!!
ご飯いっぱい食べちゃうので野菜をたっぷりのせました!!

ドーナツは大晦日に作るつもりで計量だけしてあったので
冷蔵庫で保存していたそれをこねて作りました。
ちゃんと膨らんで美味しく出来たので良かった~^^

奥様・・・ホームベーカリー・・・勿体無いから使って~!!
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:27】
無題
市販のはあまりアレだけど。。
手作りドーナツ 喰いてぇ!

焼き豚丼 ashもやる~
たまにベーコンだったりハムだったり。。

ビビンバも食べたい

ぽちん
Re:無題
市販のドーナツは油っこい気がしちゃいますが
自分で作るのはそうでもない気が・・気のせい??

焼き豚丼は意外と美味しかった^^
ラーメンのチャーシューは苦手なのに~☆
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:29】
無題
ほんとに年末に子供を産んだばかりとは思えないわよwww
チカの体調はすっかり大丈夫なのか?w

まぁゆっくり休んでいられるような状況ではないと思うけど・・・w
チカよりもアタシの方がよっぽど正月ボケが治ってないわ・・・(汗

ご飯後だけど、ドーナツうまそう!!
Re:無題
2日前に産後3週間が済んで床上げです~
若干まだ出血はありますが・・・多分通常の範囲じゃないかな??

お正月は意外とばたばたと忙しかったので正月ボケって感じはないけれど・・・何となく一日が早くてあっという間に一日が終わっちゃって何にも進まない・・・
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:50】
無題
ぽっちり
Re:無題
ありがとうございます~♪
【 管理人chika0w0 2009/01/10 19:58】
無題
粉モノ姫。
ドーナツなんか食べたいと思わないけど、チカさんの見ると刺激されます。

話題のドーナツは別に・・・。って感じでした。そして最近気になるドーナツがこれ。近所なら色々共有できそうなのにね。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13023466/
Re:無題
ドーナツ・・・今回も殆ど私の口には入らずに終わりました~(;_;)
そして見ました!ドーナツ!小さくて可愛いお店ですね☆
色々な味があって美味しそう~^^夜中なのに食べたくなりました。
【 管理人chika0w0 2009/01/14 02:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne