忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞と簡単カルボナーラ

今日は久々に当選品が!!
pressblogのモニターで森永乳業株式会社の「Eお母さんポタージュ」を頂きました!
Eお母さんポタージュは妊娠・授乳中のママに必要な鉄分、カルシウム、ビタミン、食物繊維、オリゴ糖を配合。
そして「葉酸」が含まれているのです!葉酸は妊娠初期に特に必要な栄養素なんです!
塩分控えめで添加物が入っていないのも嬉しいです。早速娘と一緒に頂きました♪
CIMG1290.jpg
そしてこれは昨日の夕食です。母から貰った自家製ベーコンを使って簡単にカルボナーラにしちゃいました。
夫がいっぱい食べたいというので3人で500g!!真ん中にどーーんとおいて好きなだけお食べって状態で!!自家製ベーコンのレシピはこちら

CIMG1280.jpg
娘も私もまだ本調子じゃないので、あまり食べられませんでしたが・・・夫が綺麗に食べてくれました~!!簡単カルボナーラのレシピはこちら
CIMG1278.jpg
これは夫のダウンベストを着て喜んでいる娘!この後、裾を踏んで転んでしまい、逆切れして脱ぎ捨てていました・・・。
88f8c6fd.jpeg
そして今日は急遽義次兄が遊びに来ることに~!連休なので釣りに行きたいようです。
例のごとく焼酎を持ってきてくれました。赤霧島!!嬉しい~♪
2e0f8db2.jpeg
そして今日は・・・「すき焼きにしよう!!」と今半のお肉をたっぷり買ってきてくれました!
まだ開けていませんがどんなお肉が入っていることやら~☆今から楽しみです^^
CIMG1294.jpg
そして今、大物が釣れたとの情報が入りました!今夜は楽しい新年会になりそうです。
PR

太公望は大食漢
旦那様は太公望なのね、私の親友の旦那も超太公望。
でも、旦那様の大食漢ぶりはすごい・・・我が家はその半量でも余るかも~。
といいつつ、カルボナーラ大好き。
最近ではボンゴレやペペロンチーノより作る回数が多いかも。

浅草今半の牛肉(近江牛でしょ)、高級品だし・・・すき焼きに、いいなぁ。
しかも釣れたての魚も・・・どんな料理になるんだろ?
Re:太公望は大食漢
釣りはキャリア30年以上らしく・・・海沿いに引っ越してきたのも好きな時に好きなだけ釣りが出来るという目的もあったのです^^

運動神経は良いみたいで結構筋肉質ではあるのですが、お腹がぽっこりのメタボ体型・・・去年10kgダイエットしたのにあっという間に戻っちゃいました。そりゃこれだけ食べれば・・・ですよね^^;

いつもは柿安の焼肉用なのですが、義次兄もそろそろ脂がキツイお年頃らしく~。前回「今度はすき焼きにするぞ!」と張り切っていたのですが「新年だし~☆」とかなり奮発してくれたようです。
我が家だけで暮らしていれば一生食べることは出来ないお肉でした~☆
【 管理人chika0w0 2009/01/12 16:05】
無題
何々~?


大物~?なんだろう~?

気になる~

アップしてね!


ぽちっと!だぶる
Re:無題
お!やっぱりお魚の話題には^^釣られて頂けましたね♪
毎回同じ魚です~!!今回は63cmだったそうで~!結構な大物ですよね。
【 管理人chika0w0 2009/01/12 16:06】
無題
葉酸は注目されてますねー
妊娠する前からとりたいですねb

自家製ベーコンすげぇ!
きっと美味しいだろうなー
たくさんの焼酎もウラヤマシ

ぽちん
Re:無題
葉酸はかなり重要らしいですよね。
ちょっと遅かったかな~^^;

自家製ベーコンは薫煙の香りがすごくて美味しいですよ♪
【 管理人chika0w0 2009/01/14 03:01】
かるぼ
うちも昨日〜宅飲み新年会だったよ

赤霧島と今半のすきやき肉とは
なんて贅沢な宅飲み会なんじゃー!
カルボナラー最近美味しいの食べてないな

Re:かるぼ
ふふふ。たまには美味しいものを食べないと~
あまりに質素な生活で気持ちがすさんでしまうもの!!

カルボナーラはラベルデとせきやのが好きだったな~♪
【 管理人chika0w0 2009/01/14 03:17】
無題
そうそう。
空き缶燻製。
教えていあただいてからまだ料理していません。がっ、その後いいチップは見つけて購入しました。それもぜひお見せしようとそのままです。

チョッと珍しいから気にいるかもよ。
お楽しみに~。
Re:無題
空き缶薫煙!!やってしまえば簡単なのですけどなかなか出来ない気持ちわかります☆

うちも最近新しいチップを買ったのですが・・・何のチップだっけ??
ナイトさんのチップ楽しみにしています!!2.3種類混ぜて使ったりもしていますので、良さそうだったら買ってみてブレンドして使いたいな♪
【 管理人chika0w0 2009/01/15 09:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne