忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆりかごベットとお庭のキウイ

昨日の夕食は一昨日全く手を付けられずに残った私の分が夫の夕食に~^^;
同じものが続いても全く文句を言わないで食べてくれる夫に感謝!!
CIMG1252.jpg
私は・・・母がくれた自家製梅干でご飯を・・・。お湯をかけて何とか食べないと母乳が出なくなってしまうかも~という不安から流し込みました☆
朝起きたらすっかり体調が戻っていたので一安心♪体調が悪いのはきついですね~(>_<)
CIMG1254.jpg
そしてこれは義姉に頂いた自動ゆりかごベットの電気部分です。
長女に使った後に暫く椅子として使っている間、専用コンセントを仕舞い込んでしまい・・・見つからなかったのですが、夫が何とかコンセントを直結してつないでくれました!!

次女が大きくなって使えなくなるまでコンセントが出てこなかったらどうしようと思っていましたが・・・こんな荒業があったとは!以前にも動かなくなったホームベーカリーやパソコンを難なく治してしまった夫には本当に尊敬の念を感じずにはいられません~!!
CIMG1261.jpg
そしてゆらゆら揺れるベットが羨ましくて仕方ない長女・・・。どうにかしてよじ登り寝ようとします。ちゃんといない時を見計らっているのか・・・今の所乗っかっているのは目撃していませんが・・・危なくて仕方ありません!!
CIMG1256.jpg
そしてこれはお庭で取れたキウイ。りんごと一緒にしておいてやっと熟しました!売っているのより色も味も濃いい気がします!今年は豊作だったので暫く楽しめそうです~♪
CIMG1272.jpg

PR

思い出してるのかな
ゆりかごベットの記憶が残っているんでしょうかね~。

お庭にキウイがあるっていいですね、三鷹市がキウイ生産が盛んなので、武蔵野市の一戸建てに居た頃は、苗を貰って植えたんですが~ダメにしちゃいました。

いまはベランダだから当然無理・・・キウイは大好物なの。
たくさんあればキウイジャムにしたいくらいよ。(応援)
Re:思い出してるのかな
ゆりかごベット・・・覚えているのかな??
話せるようになったらまずはお腹にいた時の記憶があるか聞いてから聞いてみようっと♪

キウイはもともと植わっていたのですが、ものすごい伸びるし生るんです!!手入れは大変ですが美味しいので頑張ります^^
実家にもキウイの苗が一時あったんですが・・・犬に芽を苛められたらしく、伸びることも無く無くなったのです。本当は難しい木なのでしょうかね~??

ジャムもおいしそうだなぁ♪
小さい実はジャムにしようかな^^
【 管理人chika0w0 2009/01/12 15:36】
かわいい
姉妹ってやっぱりいいですね♪
うちはコレ使ってないのでなんともいえませんが、長女ちゃんよじ登るくらい好きだったんですね♪

体調大丈夫ですか?
ムリしないでください!
Re:かわいい
ベットも哺乳瓶も何でも真似をしたいのか・・・好きだったのを覚えているのか・・・^^
体調はやっと少しずつ回復しています~♪
【 管理人chika0w0 2009/01/12 15:38】
無題
チカさん体調よくなったかな
そか、赤ちゃんのミルクの分も
たべなきゃねb

キウイ瑞々しそうだね~
おいしそー

ぽちん
Re:無題
だいぶ良くなりました~
今年は胃腸風邪が流行っているらしいので気をつけて下さいね!!

キウィはメチャ美味しかったです♪
野菜は上手く育てられないけれど、元から植わっている果樹はいつも豊作!!ありがたや~
【 管理人chika0w0 2009/01/12 15:42】
無題
チカさんなら、食べて動いていれば大丈夫。それが健康方。そんな気がします。失礼。

Re:無題
それが・・・食べられないことってあまり無いのですが、胃腸がやられて食べられないので困りました~
やっと昨日から何とか食べられるようになりほっとしています^^;
【 管理人chika0w0 2009/01/15 09:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne