忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンリオピューロランド①

実家巡りの後、念願のピューロランドへ行ってきました。
近くに住んでいたものの仕事で一度関係者オンリーのパーティーに行ったのみなので、中の様子は全く解らず・・・そろそろ子供たちも楽しめるかな???とPEXで安く手に入れた券で行ってきました。

2.8mあるキャンピングカーでの駐車は一番の問題。
他のブログでお勧めだった三越下の中央第3駐車場はいつも使っていた駐車場ですが、料金所の屋根の高さは覚えておらず・・・・ピューロランドの駐車場入り口の警備員さんに聞くと斜め向かいに安くて高さ制限のない駐車場があるという事でした。

5時間¥500、上限¥1000という格安!砂利でしたがピューロランドからも近いし問題無しです!!お勧め!!(ピューロランドや駅共同駐車場より格段に安いです)
d4805e2a.jpeg
早速中に入るとキティちゃんのママがいました。
でも人気者でなかなか写真を撮る事は出来ませんでした。平日でも結構混んでいるんですね~
SANY0870.jpg
バツ丸を発見!過去意外と好きだったキャラです。
あまり子供が群がっていないせいかハナを抱きしめてくれました!
1c150924.jpeg
トイレも色々仕掛けが有るのか???と思いましたがこんな感じでした。男性用は一つ熊さんが入っているトイレがあり話しかけてきます。ハナもモモも絶叫して逃げ出していました^^;
SANY0875.jpg SANY0879.jpg
最初は丁度時間が合ったのでディスカバリーシアターへ。
シナモンちゃん達とスカートの短い女性達のダンスが見られます。

内容は良く解りませんでしたが、女性のプロポーションとダンスが素晴らしかったです。一説ではパパが飽きないようになっているとか~☆後ろで超望遠のカメラで写真を撮りまくっている男性が気になりました^^;
SANY0881.jpg
30分のショーを見終わると知恵の木ステージと言う広場で観覧無料のショーがありました。微妙に良く解らない内容でしたが・・・子供達は大喜び!
中央へ出て行ってお姉さんと一緒に踊って楽しんでいました。
SANY0890.jpg
その後、唯一の乗り物「サンリオキャラクターボートライド」へ。
it's a smallworldのような感じです。全てもキャラが見られます。
SANY0901.jpg
はんぎょどんやゴロピカドンなど今は見ることもないキャラも全て出てきます。乗り物がないのでこれは何回も乗りました。空いていたので1家族で一つの船に乗れました。
SANY0908.jpg
その後、キティズハウスへ。キティちゃんのお部屋に入れるそうです。
入り口では水のアトラクションでお出迎えです。
SANY0917.jpg
入ってすぐにとりあえずお風呂へ。
子供を入れてみましたが、何の事だかまだ解っていない様子でした^^;
SANY0920.jpg
中はピンクの世界。鏡台やベット等可愛いお部屋です。
何故かモモは床が滑るようで転んでばかりいるので抱っこです。
SANY0923.jpg
ハナはやっぱりピンクのもの、ハートのもの等に飛びつきます。
やっぱりお転婆でも女の子なのですね~
SANY0925.jpg
モモは良く解っていないようですが・・・電話とかボタンを押すものに反応!キティちゃんの椅子にも座らせてみましたが、あんまり嬉しくない様子・・・。造形よりも仕掛けに興味があるようでした。
SANY0931.jpg
最後はキティちゃんと記念撮影が出来ます。
一枚はピューロランドのカメラで、自分のカメラで1枚だけ撮ってもらえます。
SANY0932.jpg
大人には???な部分も結構ありますが、子供は大喜び♪
ハナは直前まで「ディズニーランドに行きたい!」と言っていましたが、大好きなキティちゃんと歌と踊りに囲まれメチャメチャ楽しんでいました。

つづく~

PR

無題
夢の世界なのですね♪
家は息子ばかりで縁が無かった感じです(^-^)
トイレも何もかも凝ってます♪
楽しそう(*^。^*)
今日クルミパンレシピをヤフーブログの方(ゲスブ)に入れておきました♪
なんだかわからなかったらまた言ってね♪
パンの記事楽しみです(^-^)
ポチ凸!
Re:無題
男の子だとやっぱりサンリオキャラクターはいまいちなのかな?
うちの子は女の子だというのに「働く車」とか「電車」とか大好きだし「ミッキーは??ディズニーランド行きたい!」とか入場してまで言っているので焦りました^^;

胡桃パン!作ってみたいです。
早速レシピを確認させていただきます(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/05/29 22:11】
懐かしいわ
孫が3人とも女の子で、年齢が近いし、ピューロランドも直ぐ傍なので、幼稚園まではよく連れて行きました。

小学生になると、欲しがるグッズも高額になるし・・・で、連れて行かなくなりましたが~。

chikaさん、思ってたとおり華奢なのね。
Re:懐かしいわ
ピューロランドは幼稚園までなのですね~
そういえば姪っ子も幼稚園までは半券を大事に持って「これでまた今度行くんだ!」と張り切っていたのに最近話も聞かないです^^;

しかし安いけれどサービスは酷いものでびっくりしました。
もぐりこんで改革したいです!!

>chikaさん、思ってたとおり華奢なのね。
と・とんでもない!!
背があるのでそう見えますが、最近見えない所にお肉が・・・・^^;
【 管理人chika0w0 2010/05/29 22:17】
サンリオ
懐かしい♪
オレも子供が小さい時に連れて行った
。。。もう15年くらい前だけど(笑)
写真を見た感じではあまり変わってない気がする
ディズニーばかりじゃなく
日本キャラの遊園地をもっと作って欲しいね♪

なんかチカ痩せたんじゃん?
Re:サンリオ
15年前頃はまだサンリオブームの少し前かな??
仕事でサンリオの時計を企画していたけれど、ブーム後の対応は節操無く酷いものだったけれど…アトラクションのいたる所にお金を落とさせる仕掛けが盛り込まれていて「あぁ変っていないんだな」と残念に思いました。

もっと色々勉強してからサービス業に手を出せばいいのに~☆
その辺が日本の企業には難しいのかな???
やっぱりオリエンタルランドは凄いと思った!!

痩せたように見える????
妊娠出産で5kgやせて、授乳が終って6kg太った~www
飲みまくっている頃と比べて浮腫んでない気はするけれど…^^;
【 管理人chika0w0 2010/05/29 22:23】
無題
クルミパンレシピだよ(^-^)
強力粉200g 全粒粉100g ドライイースト5g 砂糖10g 塩5g ぬるま湯185~195g バター10g クルミ100g
①クルミを150度のオーブンで10分ロースト。
②上から粉イースト砂糖塩ぬるま湯を入れて練り・・・バターを混ぜ込み捏ねる。
③クルミを少々ちらして生地を織って包むを3~4度繰り返す。
④まるめて30度1時間一次発酵♪
⑤パンチ(ガス抜き)して30分2度目の一次発酵。
⑤15分ベンチタイム。
⑥成形(長さ30センチの楕円形にして、中央に向かってて前に折り向こうに折り合わせ目をつける。
⑦合わせ目を下にして、ジグザグにきり目をキッチンバサミで入れて、30度で40~50分。
⑧余熱した220度のオーブンで10分、200度に下げて15分焼くよ。
Re:無題
わざわざ有難うございます!!!
胡桃買ってこなくちゃ!!!

早速作ります~!!
【 管理人chika0w0 2010/05/30 22:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne