忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512

黒豆カレーと従兄弟達との宴会☆

昨日は2年ぶりにゴルフ場のバイトへ行ってきました。
モモの妊娠中に辞めてから約2年ぶりです。

前日からカレーを仕込んでおいて、朝保育園に子供を送ってそのまま出勤!仕事が終ってからお迎えに行って・・・家を片付けたりしながら夕食の準備。まだたった一日目なのに働くママって・・・大変すぎ~☆

前日にニンニクと玉ねぎを良く炒めてから、さっと焼いた牛固まり肉を一緒に入れて煮込みました。挽肉と水煮の豆で作ると早く簡単に作れます。
子供も豆好きだし、ヘルシーな豆カレーはダイエットにも良いらしいです☆
豆カレーのレシピはこちら
SANY1004.jpg
そして、先日の帰省の時の続きです~。
醤油工場とやよい食堂へ行って野田から16号沿いに埼玉へ突入!
前回も子供たちに人気だったエアドームのある「道の駅 庄和」へ。
SANY0834.jpg
前回はほぼ歩けなかったモモも今回はちょっと楽しめたかな?
ハナの手を借りて低い方の頂上へ到達!!
SANY0836.jpg
でもやっぱりまだ足元おぼつかず・・・転倒~☆
ハナが手を伸ばしますが・・・間に合わず~(>_<)
SANY0837.jpg
二人とも転倒して転がり落ちました。ゴム状のシートの中に空気が入っている状態なので、転ぼうが何しようが安心なのは嬉しいです。
SANY0838.jpg
その日は夕方に義実家へ到着し、夕食を一緒に食べた後は車で就寝。
遊びに行く事でお世話をかけるのが申し訳ないので、食事の支度と片付け、布団の出し入れなどはやる事にしていますが、車に泊まれるとお互い気兼ねせずにお邪魔できて嬉しいです。
SANY0839.jpg
翌日は孫と一緒に遊んだり車で買い物に連れて行ってあげたり~
モモは食事用にお風呂から借りた椅子が気に入った様子で、乗ったり座ったりひっくり返したり~最後は入り込んでご満悦の笑顔でした(*^_^*)
SANY0848.jpg
それを見たハナが自分の椅子になっていた洗面器に・・・・・
入りきっていませんが一緒に椅子に入って満足のようです。
子供って本当に新しい遊びを見つける天才ですね。
404aa24c.jpeg
その後は、翌日多摩センターのピューロランドへ行くため途中にある私の実家へ寄って顔見せしてきました。

ピューロランド近くの富士見公園という公園の駐車場に泊まる予定で、夫の従兄弟たちを呼んで宴会を計画していたら、施錠されていないという情報もむなしくしっかり施錠されていました・・・。
そして行こうと思っていた「ラーメン二郎野猿店」(ラーメン二郎のラーメン↓)はお休み・・・。
P1010356-thumb.JPG
しかし、義従兄弟の奥様の機転で関戸橋近くの関戸公園で無事にトイレ付の静かな駐車場を確保し、なんとか事なきを得ました!

義従兄弟の奥様Yちゃんは可愛くて、気が効いて優しくて子供たちも大好き!
モモと2週間違いの男の子G君もメッチャ素直で可愛いのです♪
acb4a637.jpeg
義従兄弟は夫の弟分!!昨年遊びに来た以来の語りタイムです。
不便なところまで駆けつけてくれた義従兄弟&奥様に感謝です。
479452d3.jpeg
腹ペコ大人5人と幼児3人・・・お酒も足りないと困るので中河原の駅前スーパーで買出し!手巻きすし2本に焼き鳥、揚げ物、枝豆、サラダ、ビールに焼酎~!!!
SANY0860.jpg
結局夜中2時過ぎまで飲んで食べて話して~☆
Yちゃんは翌日早起きしてお仕事だというのに、自分は飲まずに酔いつぶれた義従兄弟二人と子供を乗せて帰路へ・・・お嫁さんの鏡です!!見習わなくちゃ!(我が家はいつも私が酔いつぶれます^^;)

PR

那須でBBQ
GWに家族が集った時、次回(夏休み)は娘たちが住む那須塩原あたりの高原で、キャンプでBBQをしようと決まりました。

夫は「それまでにはお肉も食べられるように完全回復する」と、頑張っています。
なにか目標があるほうがいいですものね~。

子供って、大人の及ばない発想で遊びを見つけちゃいますね~。
私たちも子供の頃はそうだったんでしょうが・・・年々頭が硬くなって~。
Re:那須でBBQ
娘さん那須塩原の近くなんですね!
うちも兄が白河にいますが、夏は暑いからって帰省しません^^;
夏休みにBBQにはもってこいですね~☆

夏には皆でわいわいとお肉をかぶりつく!!!
ばーばさんのBBQはどんな感じなのか今からわくわくです♪

子供達の発想力…潰していってしまうのは私達大人なんでしょうね
なるべく自由な発想を生かせるような育て方をしたいです!!
【 管理人chika0w0 2010/05/28 23:15】
無題
お疲れさまでした。
あまり出来ない貴重な体験でした(*^□^*)

ありがとうございました(*^□^*)

次回も是非、誘ってくださいね(^m^)

次はちゃんと、お化粧をしていきます(;^_^A
Re:無題
大人抜き(叔父叔母抜き??)の会はなかなか無いので是非と思っていたのですが、やっぱり盛り上がって楽しかったです♪
Yちゃんはお化粧なんかしなくても十分に可愛いので大丈夫(*^_^*)
また飲みましょう~♪
【 管理人chika0w0 2010/05/28 23:17】
無題
車中泊ってのは体痛くなりませんか?
やはりキャンピングカーは違うのかな
私は震災の時、車で何泊かしたので、その時、体中が痛かったですよ~
あんな経験はこりごりです(@@)
子供さんは小さいけど・・人数多しですからね~(^^)
たとえキャンピングカーといえど狭くなりそうですが・・・
Re:無題
最初は慣れずに痛くなりましたが、子供が慣れて寝てくれるようになってからは大丈夫です。
一応体を伸ばして寝ることが出来るスペースがあるのがありがたいです!
(でも軽のワゴンで2人で旅をしていた時も慣れちゃったので、鈍感なだけかもしれません^^;)

飲み会は車でしましたが、流石に全員寝るのは無理ですし、皆翌日お仕事だったので車で寝たのはうちの家族4人だけです。

うちの車は小さめなのでバンクベット(運転席の上のベット)で子2人と私、下のテーブルと椅子を平らにして夫が寝ています。これでぎりぎり!
子供達が大きくなってきたら結構きついだろうな~と思っています。
【 管理人chika0w0 2010/05/28 23:26】
無題
あ、手巻寿司、2本でなく、20本ですよ
Re:無題
あ・・・本当だ2本になってる!!!
20本・・・私そのうち4,5本食べた気がします^^;
【 管理人chika0w0 2010/05/28 23:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne