忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[707]  [706]  [705]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697]  [696]  [695

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコドライブインと上総湊海水浴場

マザー牧場のあと、お昼ごはんを食べにニコニコドライブインへ☆
ネットの食べ歩き記事を見て一度行ってみたかったお店です。
DSCF6153.jpg
ぱっと見は寂れたドライブインの印象ですが・・・横にも併設されている大きな駐車場には車やトラックが一杯停まっていました。
DSCF6154.jpg
メニューはこんな感じです。メチャメチャ安いです。
カツ丼¥480というお値段に惹かれて来たと言う訳です~^^;
DSCF6143.jpg
お値段が安いといっても「安かろう不味かろう」ではないらしく・・・
特に鮮魚は評判が良いです。中には生簀もありました。
DSCF6142.jpg
奥にあった座敷に通してもらうとお通し的にトマトが出てきました。
多分、大きさのばらつきなどから、市販品ではなく自家栽培???
とっても甘くて美味しいトマトでした。
DSCF6123.jpg
子供が喜んでトマトを食べるのを見て、ホールのおばちゃんが子供にトマトをサービスで追加してくれました。トマト食べすぎ~☆
DSCF6130.jpg
まず頼んだのは、一番ネット上に出てきていた「魚の天ぷら¥320」です。
この時は「コチ」という魚だったようです。白身のほろっとした身で美味しかったです。
DSCF6131.jpg
他に何かもう一品・・・と悩んで、天ぷらは一個頼んだし・・・という事で
イカフライ¥320を。う~ん。これは普通のイカフライでした^^;
衣がちょっと硬めでザクザクした感じで、イカは普通のヤリイカ系です。
DSCF6132.jpg
そしてこれは念願のカツ丼¥480です。安いです☆
やよい食堂、美富士食堂とカツ丼を食べ歩いてきた夫ですが・・・
「だしが美味しい!優しい味でどんどん進んでしまう!!」とペロッと食べてしまいました。
DSCF6134.jpg
私は・・・同じものを頼んでもつまらないので・・・肉丼¥370をチョイス。
味付けはカツ丼とか、親子丼とかと同じ甘辛い感じですが・・・
キツイ甘さがなく本当に優しい味で、意外と食べ進んじゃいます。
丁寧にだしをとって、きちんと味付けしているという感じです。
DSCF6136.jpg
丼が昔ながらの丼で意外と小さいのと、子供達が結構食べたので夫は物足りなかったようで・・・ラーメン¥400を頼んでみました。
竹岡式っぽい感じですが、麺は生めんで分厚いチャーシューが3枚も乗っていました。夫的にも私的にも大変美味しく頂き、「お腹一杯!」と言っていた子供達も食べる食べる~!!

安くて美味しい!!又行きたいお店の一つになりました。
DSCF6137.jpg
お店の裏はすぐ海です!!!駐車場から海が見える小道へ~
DSCF6148.jpg
ちょっとした高台から見える東京湾は向こう岸まで見えて凄いです。
食後、この駐車場で少しまったりさせて頂きました☆
DSCF6144.jpg
その後は上総湊海水浴場へ戻りました。戻った時には雨もやんでいました!
DSCF6155.jpg
駐車場から小さな堤防的なものを越えるとすぐ砂浜になっています。
この日は雨の予報にも関わらず、BBQをしている人が結構いました。
DSCF6168.jpg
海の家も2.3件あり、監視塔もあります。晴れていたら混んでいただろうな・・・
随時ライフセーバーが見守ってくれています。
DSCF6165.jpg
内房は波も穏やかで安心して子供達を海へ~
内房良いね~!なんて言いながらしばし海水浴をしました。
DSCF6164.jpg
友人や親戚たちは皆東京、神奈川にいるので「内房なら遊びに来やすいね~」なんて、いつか引っ越すなら内房にしようか!?なんて夢を見つつ帰途についた夏休みの一日でした。




PR

冷やしトマトもうまそう、
カツ丼、天ぷら、揚げ物、ラーメン
どれもこれも旨そうだわぁ。

海水浴もいいですね。

やはり、夏はうみできまりですよね。
Re:う
全部美味しかったです(*^_^*)
本当に見かけは、寂れたドライブインなのですが・・・

見かけで判断しちゃ駄目ですねww
海の近くに越したのに、海水浴には苦労する外房です…
【 管理人chika0w0 2011/08/24 02:22】
カツ丼
まだ海行ってなーい。

ってーか姫2また大きくなったよね?
なんだかんだ幸せ丸出しだね(笑)
Re:カツ丼
早く海へ行かないと夏が終っちゃうよ!!
…といってもはるちゃんは夏を先取りしていつも南国へ行っているぢゃない!

子供達は最近すっかり2人ともお姉さんになってきて
エンドレスでお喋りしててピーチクパーチク煩いです。
大分落ち着いて皆で仲良く遊びにいける様になったのは凄い進歩☆
【 管理人chika0w0 2011/08/24 02:25】
トマト好き
トマトが嫌いって子も多い中、喜んで食べるお子達にお店の方は嬉しかったんでしょうね。
自家栽培の露地トマトでしょ、パクパク食べてくれると美味しいってことだもの。
Re:トマト好き
本当に甘くて美味しいトマトでした。
一切れしか食べられませんでしたが…^^;

もしかしたら、接客係の方が作ったトマトだったのかもしれませんね♪
【 管理人chika0w0 2011/08/24 02:27】
無題
海水浴たのしそ~。
結局夏休みには子ども達を何処にも連れて行けずじまいでした。
海、ここ数年行ってません><
思いっきり泳いでみたくなっちゃいました^^
おまけにカツ丼もらーめんも食べたくなってしまいました☆

ps レシピ本を探してくださりありがとうございました^^
もし料理を作られたら是非是非ご報告くださいませ^^
Re:無題
この為に海の近くに越してきたので、本当に満喫状態です。
その代わり、買物など華やかなところには連れて行けないので、それは実家でも行った時に~☆

レシピ本!本当に凄いです。
最近トースターを仕入れたので、作ったら報告します(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2011/08/30 22:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne