忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [697

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の来客:3姉妹がやってきた!

お盆の翌週は、夫の高校時代からの親友家族がやってきました。
ウチの娘たちの着ている洋服は全て!ここの3姉妹のお下がりです☆
(小6、小3、幼稚園年長の3姉妹、我が家は年少、2歳半の姉妹)

金曜の夜に仕事が終ってから来てもらって夜中1時から宴会・・・
翌日は遅く起きてブランチした後に海水浴へ出発です。
DSCF6479.jpg
折角遠くから来てくれたので、綺麗な海の勝浦まで1時間ほどかけて~
駐車場からちょっと歩くのですが、白い砂と抜群の透明度の海!!
そしてシャワーやトイレも完備された無料駐車場も魅力です。
DSCF6463.jpg
この日は雨の予報から一転曇りだったので海水浴客は少な目。
本来はもっともっと人が多いのでしょうが・・・
DSCF6483.jpg
子供達は海水浴は勿論ですが、砂遊びにも夢中でした!!
上2人のお姉ちゃんは、幼児の扱いが手馴れたもので~大喜び♪
DSCF6475.jpg
海水浴からの帰り道、大きな蓮池を見つけました。
何度も走った道なのに、初めて気付いたなんて~(>_<)
DSCF6485.jpg
翌日は大多喜のハーブガーデンへ行きました。
ここは大きな温室などが沢山あり、自家栽培のハーブがお手ごろな値段で買えるのです。
DSCF6501.jpg
ハーブが好きという家族だったのでとっても喜んで色々買物をしたり
また園内では丁度縁日的なものがあったりで、ばっちり楽しみました♪
DSCF6509.jpg
家に帰るとドーナツ生地が丁度発酵したところ・・・
最近ホームベーカリーを購入したと聞いたので、ドーナツ作り体験!

1次発酵の終った生地を切り分けて丸め、各個人で好きな形を☆
その後2次発酵してから油で揚げて出来上がりです。
DSCF6513.jpg
小学生2人のお姉ちゃんはチョコやグレーズ(砂糖のアイシング)を付けていき
下の二人はカラースプレーやナッツなどで飾り付けを手伝います。
・・・モモは海水浴で疲れてしまい、お昼寝中~☆

しかし、手伝うかと思いきや・・・つまみ食いばかりの幼稚園組・・・
DSCF6515.jpg
途中、私がイーストを入れ忘れるなどハプニングがあったものの
なんとかカラフルなドーナツが一杯できました~♪
口どけふんわりのドーナツのレシピはこちら
DSCF6516.jpg
その後、ドーナツを食べながら皆でモモ鉄です!
小学生組はもうしっかり色々考えながら戦う事が出来て大盛り上がりでした。

楽しい夏の思い出をいっぱいいっぱい有難う~♪
PR

夏の思い出
お子たちには素晴らしい夏の思い出がたくさん出来ましたね。

きっと大きくなっても何かと思い出すでしょうね。

私も子供の頃に遊びに行く親戚のお姉さんがドーナッツを揚げてくれたのが、今でも思い出されますもの。
Re:夏の思い出
親せきのお姉さんのドーナツ!
それはそれは美味しかったでしょうねぇ♪
私のドーナツも良い思い出になるといいな
【 管理人chika0w0 2011/09/20 22:55】
無題
にぎやかで楽しそう!ハーブガーデンうちも実家の親(犬連れなので…)と行きました。バイキングもなかなか美味しかったです!敷地内の教会も解放されてて、子供たちははしゃいでましたが、あと10数年後には、花嫁・花婿姿で歩くことになるのかな…なんて^_^;
Re:無題
犬連れには最高の場所ですよね(*^_^*)
うちも最初の頃は犬連れだったんですが~

バイキングは一度行ってみたいと思いながら未体験!
今度是非是非行ってみようと思います
教会もあるんですね。そんな日が来るの…楽しみ!
【 管理人chika0w0 2011/09/20 22:59】
無題
必要のなくなった服を貰ってもらうのも有難いし、頂くのも有難いですね。
ドーナツ・・私も高校時代にはまったことがありました~
思い出して作ってみようかな、ポチ
Re:無題
もう有りがたいったらありゃしないです!!
しかも種類も豊富、可愛いものも多いので~

高校の時にドーナツなんて凄い!!
ノリッチさんのドーナツも美味しそうだな~(*^_^*)
作ったら食べに行っちゃいます!
【 管理人chika0w0 2011/09/20 23:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne