忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

カボチャのタルトにカボチャのスープ

昨日はハロウィンだったので・・・特別何もしていませんが、最近¥100でカボチャを買えていたので3つもあったかぼちゃでケーキを作りました。

前回作ったカボチャのタルトがメッチャ簡単で美味しかったので・・・今回はカボチャの量を少し多めにして作ってみました。一杯出来たので日ごろお世話になっているお向かいさんにも少しおすそ分けです。
簡単!カボチャのタルトのレシピはこちら
CIMG7139.jpg
そしてご飯にはカボチャのスープを!一日でカボチャを1個半も消費です。カロテンたっぷりなので風邪予防にも良いかな?^^それと先日のレバーの甘辛煮の煮汁をソースに使った鶏のソテーにモヤシの胡麻和えです。
CIMG7146.jpg
鶏のソテーはガッテンでやっていた皮目から7分目まで焼いて皮はパリパリ、身はジューシーに仕上げました。ガッテンの鶏のソテーはこちらソースは先日の鶏レバーの甘辛煮の煮汁を使いました。鳥を焼いたフライパンに赤ワインを少し入れて煮切った後に、甘辛煮の煮汁を入れて煮詰めました。鶏肉には勿論ですが事の他、キャベツの千切りと良く合って美味しかったです♪レバーの甘辛煮の記事はこちら
CIMG7151.jpg
カボチャのスープはカボチャと玉ねぎを1cmほどの厚さに切ってバターで炒めた後にブイヨンで柔らかく煮込み、ミキサーにかけて牛乳で伸ばしたものです。温まるし栄養満点なので風邪をひいた時なんかにも良いかもです^^
CIMG7147.jpg
そしてなんだかパンが無性に食べたくなって・・・黒糖パンを焼いてみました。ほんのり甘くて良い感じに焼けました。あんまりパンを食べてくれない娘ですが、コレは喜んで食べてくれました。(甘いから??)レシピはイギリス食パンの砂糖を黒糖に変えて、黒糖をレシピの倍量入れて作りました。レーズンを入れると一層美味しいと思います~^^イギリス食パンのレシピはこちら
CIMG7159.jpg
PR

無題
ちゃんとやってるんだね~

ハロウィン~

マグロ家ではな~んもなし!


ぽちっと!
Re:無題
夫が全く無関心なので一応イベントモノは抑えておかないと・・・と頑張っています。
食べ物ならイベント嫌いな夫も大歓迎なので~☆

でもカボチャ食べる以外は何もやる事無いのですけどね~
【 管理人chika0w0 2008/11/02 22:22】
無題
カボチャだらけだ!
スープもタルトも@@ 有効活用するんですね~

チキソ、皮パリパリだと美味しいよねー
レバー入りのソースも珍しいっ

イギリスパンも買ったのみたい

ぽちん
Re:無題
産直でカボチャが安かったので買っていたら3個も溜まっちゃって・・・
普通に煮物とかすると夫が食べてくれないので・・・^^;

チキンは本当に皮がパリパリだと美味しいですよね。
私は皮は嫌いなんですが、今回は私も皮食べました!

パンもほんのり甘くてマジで美味しかったです。
黒糖パンって食べた出すと止まらなくなっちゃいます・・・
【 管理人chika0w0 2008/11/02 22:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne