忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットプレートで夏野菜のピザ☆

最近暑さに負けて適当な料理ばかりしかしていませんでしたが・・・
夏には夏にしか出来ない御料理がありますよね~

そんな中、我が家のお庭で採れる「アイコ」というプチトマトは・・・細長い地中海っぽいトマトで水分が少なく堅めなので熱を通す料理に抜群に合うんです。
そのアイコ、ピーマンなどをふんだんに使ったピザが食べたいというリクエストに答えました~(*^_^*)
b812bb47.jpeg
ホットプレートで焼くサクサクもっちりのピザはナンを使ったもの。
一次発酵が終ったらすぐにフライパンやホットプレートで焼けるので簡単です。

一度軽く焼いたナンにソース、具、チーズを乗せて網を敷いたホットプレートに載せて蓋をしてチーズが溶けるまで焼いたら出来上がりです。底はサクサク上はもっちりのままで食べられます(*^_^*)
SANY0675.jpg
具はお好みで~今回は、玉ねぎ、ピーマン、トマト、コーン、しめじ、ゆで卵、じゃがいも、ソーセージ、サラミ、海老、バジルなど~☆
好きな具を乗せて具沢山で食べられるのが嬉しいですね♪
3a239c96.jpeg
そしてこれは先日当選したとりわけ用のソースが当たりました!
野菜やお肉も入っているのでとっても便利です(*^_^*)
019eaf1b.jpeg
早速いつも悩む朝食に使ってみました。
これはトマトデミグラスソースです。思ったより優しい味です。
6d8a25c3.jpeg
いつもだらだらとあまり食べてくれない朝食・・・。
今回は勢いよく食べてくれました!特にモモの勢いが凄いです。
41e7360c.jpeg SANY0311.jpg
いつもスプーンそっちのけで手でかき回して遊んでいるモモが、きちんとスプーンを使って一生懸命食べてくれました。そしてこの満足そうな顔~♪
朝はちゃんと作ってもなかなか食べてくれないし、本当に困っていたのでびっくり~Σ(・_・)
SANY0310.jpg
そして義父のお葬式の後、兄弟全員集っての晩餐の時に義姉が偶然売っていたと買ってきてくれた噂の桃屋のラー油!!!
その場で豚しゃぶサラダにかけて胡麻ドレと合わせて頂きました♪
合います!坦々サラダ???って感じです。
4dbe34de.jpeg
でも、辛い物好き、ごま油好きの私にはちょっと物足りず~
もう少し辛くて、ごま油の香りも欲しいな~と普通のラー油を少し足して食べると最高に辛旨でした♪
PR

食べるラー油
具沢山で美味しそうなピザ、台もフワッとカリッとしてるみたいね。

私も、食べるラー油は少し減ったら市販のラー油を加えて辛味と油分を嵩増し?
その後は市販のフライドガーリックとラー油を再度加え、最後には刻んだ葱など加えて冷奴に・・・。

何度にもケチケチと食べて楽しんでいますよ。
Re:食べるラー油
なるほど!ラー油とごま油を足して食べてみました♪
美味しかったです(*^_^*)

ピザは子供たちも驚くほど食べて~
ピーマンも知らず知らずのうちに食べてくれました!
楽しい食事は食欲も増しますよね☆

【 管理人chika0w0 2010/08/27 09:58】
無題
先日はお疲れさまでした~。
この前、野菜嫌いの私が夏野菜カレーをつくっちゃいました

私流なのでとっても簡単に作っちゃいました

夏野菜バンザイ\(^O^)/
Re:無題
ナスやかぼちゃで作るとすぐに火が通って簡単だよね♪
夏野菜は確かに食べやすい野菜も多いかも!ズッキーニとかもお勧め!
癖がなくて歯ごたえが最高に美味しいよ(*^_^*)

子供用のソースはどうでしたか???
忙しいしゅなはらちゃんの味方になってくれるといいな♪
【 管理人chika0w0 2010/08/27 10:01】
無題
ホットプレートで、ピザですかぁ。
考えたこともないです。
さすが、チカさんといったところでしょうか?!

ああぁ、食べるラー油!!
手に入れたこと無いです。

お子さんがモリモリ食べてくれると
この上ないよころびですね♪

残暑厳しいですが、
体調など崩されませんように(-m-)
祈り。
Re:無題
うちはホットプレート料理が大好きなので、何でもかんでもホットプレートに~!!
簡単でイベント性があって楽しくないですか???(*^_^*)

食べるラー油は噂によると午前中が狙い目らしく、共働き夫婦には手に入れにくいかもですね
でも、油の塊なので危険です☆
【 管理人chika0w0 2010/08/27 10:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne