忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャージャー麺と肉味噌丼

大分ご無沙汰になりました。
義父のお葬式も無事に終わり、試験も終わり、家のごたごたも大分片付き・・・やっと平穏な日常生活に戻りました。

こっちに戻ってきて思った事。やっぱり東京は暑い!!!!
こっちでは昼間でも何とかクーラー無しで過ごせるけれど、東京ではもうそよいでいる風さえ暑い☆やっぱりコンクリートジャングルのヒートアイランド現象・・・解る期がします。
d2b04a81.jpg
とはいえ今年は千葉もかなり暑く、今まで夏といえどもエアコンを使うのは数回だったのがほぼ毎日エアコンをつけています。子供はあせもも出来ちゃうし可哀想なので子供のいる時は我慢せずにつけています。
SANY0274.jpg
そんな暑い中のお料理はやっぱり大変☆
簡単に出来る料理を作り溜めするのも手です!!!
今回は挽肉を使ってたっぷり肉味噌を作りました~。
肉味噌のレシピはこちら
40f4b224.jpeg
ご飯にかけても中華麺にかけても冷麦やうどんにかけても美味しいです。
半分はいつでも便利に使える様に冷凍しました
きゅうりやお豆腐、焼き茄子などにかけても美味しいと思います(*^_^*)
肉味噌のレシピはこちら
f986a4b0.jpeg
そして昨日は久々に海へ行ってきました。
真ん中がパンツ状になっていて安心構造な浮き輪もやっと2度目の活躍♪
今回は太東の海へ行って見ました。
9fce6ad2.jpg SANY0259.jpg
太東漁港の隣にある太東の海水浴場はトイレ・シャワーの整備された無料の駐車場も整備されていてとても良い所です。
海は九十九里の海なので細かい砂で濁った茶色ですが・・・
ここは漁港の堤防のおかげで波も少なくお子様連れにはお勧め♪
SANY0699.jpg
今回は海水の温度も丁度良く波も穏やかだったので、存分に海水浴を楽しめました!!子供たちも大満足でいつの間にやら足をバタバタさせたり手を使って少し移動する事が出来るようになっていました。
夕方着替えが済むと「喉渇いた!お腹すいた!」コールが~!!
SANY0683.jpg
公園で椅子と机を出して軽食タイムです。
カップ麺やカップ雑炊では足りず、冷麦を茹でて替え玉に~!
d16d2e91.jpeg
いつも食欲旺盛のハナはチーズのリゾットに目をつけて「これが食べたい!」よそうと食べる前から「こっちの麺も食べたい!」と言いたい放題!最近要求ばかり多くこっちの言う事は全く聞いてくれません・・・(-_-;)
fd2fcbf1.jpeg
モモもいつにない食欲!!あまりの食欲にパパが食べ物の追加調理に走ります。
SANY0694.jpg
その後漁港を散歩して、釣り人の状況などを見に行きました。
なにか煩いエンジンがすると思っていたら・・・物凄い車達が集っていました。
80186437.jpeg
家の車よりも車高が高い???と思うほど立派な羽を付けた車達!
しかも色がカラフル~☆タマに一台見ることはあったけれど、こんなに一杯大集合しているのを見るのは初めて!!
d3f1580e.jpeg
その後一台ずつ並んで帰っていったので、帰りの128号はこの車達の大名行列で壮観だったに違いありません!!
PR

無題
子供が夏休みの今、我が家もガンガンエアコンつけてます。
電気料金の請求書が怖いわ~

子供達は暑さもへっちゃらの食欲みたいですね♪
あ~  あの浮き輪・・・我が家は怖がってダメだったんですよね~
Re:無題
こどもって汗かくのでちょっとエアコンをつけなかっただけで髪の毛がびっしょりに~^^;ガンガンつけざるを得ないですよね…

足の穴付きの浮き輪・・・
うちの子は何の考えもない時期だからこそ受け入れてくれましたが、恐がるって事もあるんですね。これからは気をつけて色々買わないと~!!
【 管理人chika0w0 2010/08/23 22:44】
哈哈
いやー二人とも女子してきたねー。
先が楽しみだー♪

しかし。。。派手だねー空も飛べそうだね(笑)
Re:哈哈
髪の毛が伸びて男の子に間違えられる事もなくなりました☆
どうにか可愛い子になって欲しいけれど…(-_-;)

痛車オフはマジでびっくりでした
確かに空飛べそう~。そしてロボットとかに変身しそうだったよ^^;
【 管理人chika0w0 2010/08/23 22:46】
成長目覚しく
子供の成長振りには少しの時間もアッという目覚しさ。
とくにモモちゃんの年頃は、あっと言う間に変わりますね。

暑さにめげずに遊んで、お腹ペコペコで・・・そんな様子が嬉しいです。
ご両親は大変でしょうが、今のこの成長目覚しい時期は、直ぐに終わりますから大事に丁寧に付き合ってあげてね。
Re:成長目覚しく
ここ10日ほどのモモの生長は恐ろしく、急に言葉が沢山出てくるようになったり、歌うようになったり、よく食べるようになったり~

こんな時期は大変と思いながらも通りすぎちゃえば…確かにホンの数年の事。しっかり向き合って大事に丁寧にですね!!!(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/08/23 22:58】
無題
これって、キャンピングカーですか?!
ジャージャー麺大好きー♪
旨そー!!

お子さんたちますますかわいくなりましたね。

激暑すぎます!!

さすがの我が家も

エアコンつけましたもの…。

お互いに熱中症に気をつけましょう!!
Re:無題
昨年買ったキャンピングカーです^^;
激安で買ったのですが、まだあまり活用出来ていないのが残念です。

ジャージャー麺は意外と簡単に出来るのでお勧めです!
一杯作ってご飯に麺に、お豆腐にきゅうり!活用です☆
こどもにも好評でしたよ~^^
【 管理人chika0w0 2010/08/25 23:07】
ご無沙汰でした
久しぶりに見た我が娘たち(笑)
毎回見るたびに大きくなって、普段の様子も成長していてびっくり!
モモちゃんも自分でしっかり食べれるようになって・・・・

肉味噌は暑さにも食欲をそそりそうでいいですね。私も真似して作ります、ポチ
Re:ご無沙汰でした
ご多忙だった様ですね!私も同じくで、更新が滞っていました^^;
今回は親戚と沢山会ったり触れ合ったせいか、モモは毎日見ている私が驚くほどの成長ぶりです。
少し会話も出来るようになったのが一番嬉しいです!

肉味噌は簡単で冷凍保存も聞くし何にでもあうのでお勧めです~!!
【 管理人chika0w0 2010/08/26 00:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne