忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

お葬式と亀山湖BBQ

8月の初旬に義父の具合がよくないという事で病院へ向かい・・・
翌朝、義父は息を引き取りました。

すぐにお葬式かと思いきや、あまりに葬儀場が混んでいて式は一週間後という事で、その間に資格試験を受けたりとバタバタの夏でした。

義姉がもろもろ全ての手続きをしてくれる事となり、色々なアドヴァイスを頂きジージの棺桶に子供たちのお手紙を入れることになりました。
遊びに行くといつも玄関で手を広げて待っていて着くと同時に子供達を抱っこし、遊びに連れて行ってくれたジージにお手紙~という事で子供たちに便箋を☆

上がモモで下がハナです。ハナは一応人らしきものを書いてましたww
92d9e6e9.jpeg
当日は千葉の叔母さんと従姉妹を乗せて昼過ぎに到着!
式場の裏の和室でまったりと親せきが集って子供たちは嬉しそうでした。
3d8d3528.jpeg
夜はこの和室で息子達家族、従姉妹達家族でお線香の番です。
・・・といってもほぼ飲み会です。これまた義次兄の差し入れのお酒☆
f484134a.jpeg
つまみを買出しに行って来てもらい、宴会スタートです。
お通夜の後に結構食べて飲んでいるので少なめ???
カップ麺は翌日の朝食用です。夜中に食べちゃいましたが~
SANY0339.jpg
何から何まで取り仕切ってくれた義長兄夫妻にはお疲れ様の気持ちでお酌をしようとスタんばっていると・・・義長兄は中1になる娘にお酌してもらって大満足の様でした。出る幕無しです~^^;
そんなこんなで夜中まで息子3兄弟+従兄弟+嫁達+子供達で盛り上がりました。
74f4d3ec.jpeg
盛り上がったといっても翌日は気持ちよく起きれる程度に~☆
ハナとモモは早々に寝ていたので朝から元気に騒いでいました。
小さい子の喪服は必要ないとは言われたけれど・・・一応黒い服で~
fc40dc72.jpeg
唯一の従姉妹であるお姉ちゃん達に一杯遊んでもらって子供達はメチャメチャ嬉しそうでした。帰ってからも「おねえちゃんは??」「どこに帰ったの??」と・・・。お姉ちゃん達ありがとう~(*^_^*)
d3c46a1b.jpeg
お通夜の夜の食事はバタバタでしたが、葬儀の時の昼食はこんな感じ。
子供らは騒いでいましたが、きっちり自分も食べました~♪
SANY0383.jpg
子供用の食事。ハナはエビフライとから揚げに大喜びでした~!ハナはそんな感じでずーーと食べ通しで微妙に太った感じですが、モモはあまり手をつけず・・・こういう時の子供の食事って本当に大変です。
タッパーとか持ち歩いて後から食べさせたりすると便利です!
1b60e133.jpeg
全てが終った後、そのまま山梨、群馬の山の方へ行きキャンプしようか!なんて案も出ていましたが、微妙に台風接近で断念して帰ってきました。
どうしても納得いかない夫は翌日亀山湖へいってキャンプをする!と~☆
192201c3.jpeg
前に一度行った駐車場はトイレも近くにあり、その先には東屋や滑り台もあり良い所です☆丁度一台も車いなくばっちりのシチュエーションでした。
9871c199.jpeg
湖面もちょっと遠いので子供たちにも安心です。
花壇なんかもあってまったりできます~(*^_^*)
SANY0418.jpg
駐車場の端っこを陣取ってまったりBBQです~
他に一台も車がいないので気兼ねなくマッタリ出来ます。
SANY0412.jpg
たまには自分達でも少し良いお肉を買ってみよう!と骨付きカルビ!
庭で取れたオクラやジャガイモも美味しかったです(*^_^*)
SANY0407.jpg
しかしその後・・・20時過ぎ?21時過ぎ頃??虫対策に期待していた
公園の街灯も消えてしまうと、羽蟻が大集合!!!

しかも急に蒸し暑くなり・・・慌てて片付けて帰宅する事に~
やっぱり千葉のダムは低いので全然涼しくないです^^;
早く少し涼しくなって出かけられるようにならないかな。

PR

送りの日
葬儀は親戚一同の一大イベント。

お義父様の場合は、その死を皆様がそれなりに納得されていらしたようなので、悲痛なイベントにならずに済んだのね。

キャンプでの虫刺され、娘が昔、真っ赤なプクプク苺肌になったのを思い出します。
BBQまでは楽しいけど、虫の攻撃には勝てないですね。
Re:送りの日
確かに~。一年前の旅行時に弱ってきたな~と感じてから少しずつ少しずつだったので、それこそ皆覚悟が出来ているようでした。

虫は本当に困ります…子供めがけていくので足がまだら模様に…
虫対策はもっともっと勉強しないとです!
【 管理人chika0w0 2010/09/03 00:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne