忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅のつぼみと焼肉弁当

週末は義次兄が来ていて明け方までモモ鉄三昧でしたが・・・翌日は用事があったので9時起き!!
久々に早起きしましたが、久々に外にでると・・・梅のつぼみが膨らんで今にも咲きそうでした。早く暖かい春になって欲しいです。
CIMG1925.jpg
風が結構寒いのに長女タマは大喜びで駆け回って遊んでしました。ほっぺが真っ赤になっているので本当は寒いのでしょうが・・・子供は風の子とはよく言ったものです。
CIMG1938.jpg
この日は千葉へ引っ越してきて初の6mの高波だったため、用事を済ませて釣りに行こうとしていた男性陣もあきらめモードで・・・モモ鉄の続きを始め、結局夜中の1時までやっちゃいました。

途中一度買い物へ行って焼肉をしながらモモ鉄だ!と言う事になり・・・お肉買い捲り!!!帆立に牡蠣、上州和牛のステーキにラム、スペアリブ、レバーにハツ、ソーセージにまたも1kg入りの焼肉パック!買いすぎですってば!!!!
CIMG1959.jpg
まずは帆立。身がぷりぷりでジューシー♪レアに焼いて頂きました。タマも「うめ~!!」の連発☆
男性陣諸君!!何か食べた時に子供の前で「美味いっっ!」と言わないで~(>_<)
CIMG1961.jpg
牡蠣はバター醤油で頂きました♪ぷりぷりでメッチャ美味しい!この冬初の牡蠣は最高でした☆
CIMG1964.jpg
その後上州和牛などを堪能・・・勿論食べきれる訳もなく・・・義次兄には翌日食べられるようにお肉をぎっしり&お野菜もたっぷり乗せて「スペシャル焼肉弁当」を持って帰って頂きました!!
CIMG1984.jpg
ここ数日お肉食べすぎです・・・^^;暫くお魚など取り入れてヘルシーにしなくっちゃです。

PR

スゴイ量!
働き盛りの男性二人、と母子・・・それにしても買い込みましたね~~。

我が家も一昨夜は牡蠣、生酢牡蠣とバター醤油焼きで食べたの。

昨日は入り豆ご飯と鰯の生姜煮(節分の前夜祭?)。

chikaさんちと逆で、ここんところお肉にご無沙汰かも・・・。(応援)
Re:スゴイ量!
買いすぎですよね^^;
うちの夫はお肉大好きですし、お腹が空いている時は「足りないんじゃないか?」とどんどん買っちゃうんです。(満腹の時は逆で「多すぎ!」と戻されちゃうし・・・)
でも残ったのはラムが1パックとソーセージ1パック、牛焼肉パック半分だけ。結構食べちゃいました^^;

ばーばさんの所はいつもヘルシーでやさしいお料理で・・・見るたびに
目指そうと思うのですが、なぜかいつも濃ゆい食事なってしまうので反省。


【 管理人chika0w0 2009/02/03 18:21】
おーい!!!
不況知らずかい(^▽^)
ってーか身体の需要に供給が合って
‥‥‥るのか???
姫二人がまーるくならないように
気をつけてにゃ〜ぷぷぷ
Re:おーい!!!
いつもは不況真っ最中の食事なんだけど、頼れる義次兄にはいつもバブリーな食事をさせてもらっちゃっている~^^;
体も栄養を必要としているしね・・・。

上のタマは既に丸くなっている気もするので~気をつけなくっちゃ!
【 管理人chika0w0 2009/02/03 18:24】
無題
タマちゃん かわいー

なんちゅ~買い物@@
豪華杉!!

タマちゃんうめ~って言うんだ
やっぱコドモはいいねb

ぽちん
Re:無題
やっぱり同世代働き盛り食べ盛り?!のashさんから見ても買いすぎ?!^^;

タマは1歳前から「うめ~」だけは言っていたんですが・・・未だに「うめ~」位しかいえない・・・。早く話して欲しいです・・・
【 管理人chika0w0 2009/02/04 00:03】
無題
生牡蠣をポン酢で頂くのが好きだけど、この食べ方もそそられる~~♪

そうそう、もう梅が咲いてきたよね。
もうすぐすると、ご近所の沈丁花が香ってくるんだよ^^
Re:無題
生牡蠣も好き~♪葱ともみじおろしを乗せてポン酢で・・・ひゃー最高☆

沈丁花の花の香り!近くの公園なんかによくあって嗅いでいたなぁ~
あの香り、説明できないけれど好きな香りです!!
【 管理人chika0w0 2009/02/04 00:04】
無題
牛は実家で!!
という、鉄の掟があり、私の貧弱な稼ぎではなかなかお目にかかれません・・・・(泣笑)
羨ましすぎる弁当ですね!!こりゃ!
Re:無題
確かに普段家では鶏が多いです(2kgで¥698の^^)
あとはひき肉!閉店間際に半額でGETしてきます☆

お弁当・・・美味しく食べてくれたかな^^
私たちは翌日のブランチは納豆ご飯でした~^^
【 管理人chika0w0 2009/02/04 00:07】
無題
子供と山形牛が輝いてます!
話せないうちがまた可愛いかもね。

年をとると食も細くなるし、子供からは何と言われることか(笑)

Re:無題
上州牛!美味しかったです!!
子供も喜んでいました^^

うちの両親も食が細くなって一緒に食事行くとびっくりしちゃいます・・・
【 管理人chika0w0 2009/02/04 23:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne