忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りブランコと牡蠣ご飯

モニタープラザで美容ゼリーが当たりました。
まだ未発売のもので1週間分食べて感想をレポートするものです。

コラーゲンやヒアルロン酸などが入っていて食べるとオレンジ味のゼリーでした。早速一番効果的といわれる夜寝る前に食べてみました。まだ一日ですが・・・一週間後どうなるでしょうか?!^^
56acfd68.jpeg

そしてブランコが大好きな娘に前からブランコを作ってあげようと言っていたのですが、なかなか難しく進んでいなかったのですが、スリングという抱っこ紐でぶら下げて揺らしてあげたら大喜び!でも、いまいち安定が悪いので怖い・・・
CIMG2059.jpg
そこで、最近¥300ほどで売っているスーパーのかごに紐をつけてぶら下げてみました。
落ちないので危なくないし良い感じに安定してくれます!!!
9b53d48e.jpeg
よっぽど楽しかったのか、下ろすと泣いて叫んで「もっともっと!」というようにせがみ・・・結局1時間半くらい乗っていたでしょうか・・・
楽しかったようなので、また今度やってあげたいと思います。
お家でぶらんこ
そしてこれは今日の夕食です。
ちょっとヘルシーに・・・牡蠣ご飯、白菜と玉ねぎのお味噌汁、鯖の味噌漬け、大根サラダ、白菜の漬物と沢庵です。
CIMG2164.jpg
牡蠣ご飯は私の大好物!娘も物凄い勢いで食べてくれました。子供は味の付いたご飯が好きですね~^^;
牡蠣ご飯のレシピはこちら
CIMG2167.jpg
たくわんは先日お邪魔したママ友の義母上の手作りです!!
しかし・・・2.3本分頂いたので・・・普通にぽりぽり食べるだけでは消化できそうもありません。
何か活用法ありますか????
CIMG2171.jpg

PR

ブランコ
買い物カゴとはアイデアですねん。

たくあん、酒のつまみだったら
ポリポリと沢山いけちゃうけどなぁ。w
Re:ブランコ
しょっちゅう洗濯物かごにしている買い物籠に入り込んでいるので・・・^^

沢庵は市販品より塩味が効いているのであんまり沢山食べられないのです~
ビールとだったらどんどん排出するし食べられるかな(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/02/05 04:17】
お篭ブランコだね
お姫様はお篭でご機嫌。
たしかに、スリングの時は必死にしがみついてる顔つきだわ。

沢庵、チャーハン、タルタルソース、炊き込みご飯、刻んで掻き揚げ・・・。
ツマミにするのもチーズの薄切りを挟むとお洒落で塩分排出。(応援)
Re:お篭ブランコだね
スリングの時はやっぱり不安定で見ている私も本人もドキドキだったかも^^;
かごの時はメチャメチャ安心してみていました。

チャーハンにタルタル!炊き込みご飯にも出来ちゃうんですか?!
掻き揚げも初耳!沢庵チーズは丁度チーズ買ってきたし出きる!!
何とか消化できそうな気がしてきました^^ありがとうございます♪
【 管理人chika0w0 2009/02/06 14:28】
無題
可愛い~癒されます~

何か風邪引いたみたい~

マグロ家二人目~全滅しないようにします~

ぽちっと!
Re:無題
思い切り笑っている時は可愛いと思いますね^^
寝ぐずっている時なんかは・・・・○ってやろうか!と思いますが・・・

風邪大丈夫ですか???
アルコール消毒しないと~☆☆
【 管理人chika0w0 2009/02/06 14:30】
無題
沢庵は、私もば~ばさんと一緒でタルタルソースに刻んで入れるのがお勧め!!おいしいよぉぉ!!

買い物かごのブランコは、楽しそう!!姫ちゃんみたいに小さいといいけど、うちのみぃにやれとせがまれると危険だわ・・・(笑)
Re:無題
タルタルはそういえば昨年やって好評でした!!
イカがあるからイカフライでもしようかな^^チキン南蛮でもいいな♪

うちの子は大きいので近所の4歳の子と体重が変わらないんですよ・・・
なので柱がギシギシ言って恐かった~(×_×)
【 管理人chika0w0 2009/02/06 14:33】
無題
あらー ブランコいいですね
とっても笑顔~
動画みたけど ずっと笑ってるね^^

牡蠣ご飯 作ってみたいなー
たくあんはふつうに食べてても
2・3本すぐなくなります^^;

ぽちん
Re:無題
ブランコメッチャ喜んでいましたよ・・・
やめる時にメチャメチャ駄々捏ねるので次はいつ出動しようか悩み中です。

たくわん・・・近所でも周りの方は一回の食事で物凄く沢山食べるみたいなんですが、2.3切れしか食べないのであんまり減らない・・・・
タルタル食べまくります!!
【 管理人chika0w0 2009/02/06 14:35】
無題
抱っこ紐の娘チャンの表情wwww
楽しんでるんだろうけど、「うげっ」とか聞こえてきそうな感じwww

アタシもコラーゲンなるものを飲み始めて早半年・・・。
やっぱタバコ辞めないと何をするにも駄目みたいね^^;
Re:無題
確かに抱っこ紐の時は苦しそうだったかも^^;
かごの時はメッチャ安心して楽しんでたけど☆

コラーゲン!半年も飲んでるのか!すごい~
やっぱりタバコと根不足はてきめんだよね・・・
タバコはこの機会に止めようと思うんだけど~
・・・昨日夜中に喧嘩して心を落ち着けるために一本吸ってしまった!!
【 管理人chika0w0 2009/02/06 14:43】
無題
たくわんてオマケみたいな存在だから、なかなか減らないですよね。

美味しい食べ方は、厚く切る。なんか記憶ですが、歯ごたえを楽しむものですしね。

Re:無題
たくわん・・・厚く切ったら早くなくなるかも^^
祖母流のメチャメチャ薄く切ったのも結構好きですが、やっぱり沢庵は厚切りが主流?!
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne