忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞とたこ焼きならぬイカ焼き

大塚チルド食品株式会社の新商品スゴイダイズ ヨーグルトタイプ が当選しました!



3/16発売になるスゴイダイズ ヨーグルトタイプ は大豆まるごとの栄養と乳酸菌のWパワーで強力に健康をサポートしてくれる商品と言う事で・・・早速試してみました!
CIMG2124.jpg
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ は通常「牛乳+動物性乳酸菌」で出来ているヨーグルトと違い「スゴイダイズ(豆乳)+植物性乳酸菌」なので乳性分は全く入っていません!

動物性乳酸菌に比べ植物性乳酸菌は苛酷な環境の中でも生き延びる強い生命力があるといわれ、日本人に古くから親しまれているお味噌や糠漬け等の発酵食品も植物性乳酸菌なのです。
また、国産の大豆を使っているので安心ですし、大豆タンパクや食物繊維、大豆イソフラボンも摂取出来ちゃうんです。
CIMG2125.jpg
しかし・・・コレは・・・豆乳で出来ているのも栄養がいいのも置いておいて・・・・とにかく美味しいです。昔飲んだマミーを滑らかにヨーグルト状にした感じで甘味も酸味も滑らかさも全てにおいてバランスが良く美味しいんです☆娘も大喜びで1個ぺろりです!!発売はまだ先ですが・・・是非是非試してみてくださいね^^
詳しくはこちら:スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
CIMG2137.jpg
そしてこれは皿うどん!スーパーで売っているパリパリの麺が入ったもので野菜をいためて付属のスープを溶いて混ぜてかけるだけ☆というものです。
以前うちに親戚が十数人遊びに来た時に叔母たちが「これいいわよ!」とどーーんと作った時に知ったのですが美味しい~♪この麺の感じは自分では出せません!
1パック2人前で¥150弱で売っていますが・・・半額でGETしました^^
1c193ae8.jpeg
そして昨日はたこ焼きでした~♪長女タマ用の非常食に冷凍しておいたものがなくなって来たので・・・。今回は烏賊のげそを入れたり、太巻きに入れたコンビーフを入れたり、ピザ用チーズを入れたりしました。コンビーフとチーズ合います!お勧め~(・∀・)たこ焼きのレシピはこちら
c1e9c724.jpeg


PR

無題
マミー好きだから、食べて見たい~

すごい大豆!

たこ焼き機~家にあるんだ~

マグロ家にもあるよ!

ぽちっと!
Re:無題
スゴイダイズ美味しいです☆
発売はまだ先ですが・・・・健康に良いし食べてみてください!

たこ焼き器!さすが関西人ですね。
何かこだわりとか聞きたい!!
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:32】
無題
スゴイ大豆、一時期凝っていました。

この時期に「豆乳鍋」にしてイロイロ楽しみました。大塚食品からも楽しいレシピがあった記憶が・・・。

Re:無題
スゴイダイズ!
モニターのような物で結構飲んでいます。
黒いほうがお気に入りです^^

レシピもいろいろあるんですね
調べてみます~!
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:35】
無題
ん これどっかで見たぉ
ズゴイダイズのプレゼント
イイ顔して食べてますね~^^

即席の皿うどん 便利そう
たこ焼き すたみな行ったとき2個喰って
心のスイッチをけしてるぉ

ぽちん
Re:無題
新製品のヨーグルトとは聞いていたんですが、スゴイダイズとは知らずに応募していたので、別の所かな??
美味しかったのでそっちにも応募したい!!

即席の皿うどん本当に美味しいです。
細麺がぱりぱりしておやつみたいです。

たこやきはこっちのすたみなにも置いてあります^^
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:37】
おそろいです
うちにもヨーグルト届きました。
前回のアイスが1個だけだったので、12個入っているとは思いもよらず…。

なぜか凍って到着。
フローズンにしてもおいしいかも。

うちの子も一人で間食したけど、翌日おなかが弱くて焦りました。
お姉ちゃんは大丈夫だった?

ちなみにうちに届いたのは賞味期限14日でした。
なぜ?
Re:おそろいです
確かに!今回も大きなパックが1個届くのかと思ってました。
おかぱーの飲料の方といい大塚系は太っ腹ですね。

お腹・・・そういえば最近ゆるい時が何度かあったかも。これのせいかな??
賞味期限は・・・うちのほうが届くの遅かったのかな??
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:41】
スゴイダイズの飲料
私には、このスゴイダイズ発売初期に飲料タイプが当たったことが~。
豆乳とどう違う??って、忘れました~。

昨年春に孫たちと楽しもうと安物の「たこ焼き器」買ったんだけど、メイドin中国で~。
ちょうどいろいろ問題になっていた時期なので、一度も使わずに廃棄処分。

以来、たこ焼きは近くにある【ぎん蛸】にお任せ~。(応援)
Re:スゴイダイズの飲料
スゴイダイズ・・・確かに普通の豆乳との違いは、味的にはよくわかりません^^;

たこ焼き機はタイガーのホットプレートに付いていたプレート3枚のうちの1枚。
どの鉄板も満遍なく活躍しているかも☆
銀だこは高くて我が家には無理です~!だって一度に6.70個は焼いていますもの!!
【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:48】
無題
へぇぇ!こんなヨーグルト発売されるのですね!!
身近な人のお勧め商品なら買ってみようかと。。。

たこ焼きには無限の広がりがありますね。。。
大阪人の誇りです!!(笑)
Re:無題
これはヨーグルトなのか?!と言われたら困りますが
おやつとしてはヘルシーで美味しいから最高です♪^^

たこ焼きは・・・関西の方は家でやる時はどんなアレンジするんですか??
うちではコンビーフは結構いけましたが、魚肉ソーセージは微妙でした・・・

【 管理人chika0w0 2009/02/07 16:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne