忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COCOSの朝食バイキング

昨年の事ですが・・・ココスの朝食バイキングへ行ってきました。
店舗によって違うみたいですが、7時~10時半で¥682です。

朝が遅い我が家のこと。早起きの日に行ったら丁度モモのお誕生日で、ドラえもんと記念撮影して貰いました☆
タマは大喜びでしたが、モモは微妙に怖がっていました・・・
SANY0426.jpg
ビジネスホテルの朝食バイキングよりしょぼい感じかな???
フリードリンクは付いていて、コーヒーはエスプレッソやカプチーノ、ココアなんかもあってなかなか良かったです。サラダはこんな感じでまぁ普通かな^^
eb8dc50d.jpeg
暖かいおかずはスクランブルエッグに焼きそば、麻婆豆腐にチャーハン、中華風の炒め物など。ソーセージやハムなどが欲しかったな~☆
SANY0395.jpg
他にはご飯に納豆、カレー、スープ、焼き立てパンが食べられます。
トースターで軽く焼いたクロワッサンは最高でした~♪
SANY0396.jpg
こんな感じで盛り付けました♪サラダをたっぷりに他には中華の炒め物とスクランブルエッグ等など~
SANY0397.jpg
中華風の炒め物が唯一のお肉系ですが、結構しっかりした3枚肉です。
ほろっと柔らかくなかなか美味しかったです。
SANY0398.jpg
そしてお誕生日と言う事で・・・紅茶のシフォンケーキをサービス♪
希望で店内に音楽が流れ、ドラえもんと記念撮影してポラロイドを撮ってくれました。(*^_^*)
dc8e87f2.jpeg
話は変わって・・・先日義母から頂いてきたシャボン玉を体験☆

やらせてみると、吹く力が強すぎてなかなかちゃんと出来ませんでしたが・・・やってあげると大喜びでシャボン玉を追いかけていました。
SANY0691.jpg

モモも歩かせようと思った期待を裏切り、ハイハイでシャボン玉を追いかけ~。まだまだ歩きそうもありません・・・
SANY0693.jpg

PR

タンポポの綿毛飛ばし
ドラエモンとの記念写真、タマちゃんとモモちゃんの反応の違いが微笑ましいですね。

シャボン玉飛ばし・・・去年のタマちゃんのタンポポ綿毛飛ばしを思い出しました。
最初は上手に飛ばせなかったのに、ちょっとの間にコツを覚えて上手に吹き飛ばしてましたよね。
きっとシャボン玉も直ぐに上手になるわ。

モモちゃんは、アンヨでシャボン玉を追いかけるよりハイハイのほうが早いのね。
Re:タンポポの綿毛飛ばし
タマとモモの反応違い!面白かったです。
今日は鬼のお面をかぶって怒ったのですが、これまた反応勝ちがくって~^^

タマは意外という事を聞いてくれずどんどん意固地になるのですが、上手く出来るようになるのはどれ位かかるだろう~(--;)
そしてモモはいつ歩くんだろう…★
【 管理人chika0w0 2010/01/14 00:07】
無題
しゃぼん玉懐かしいですねー。消えるまで見てたりドンドン飛ばしたりして。容器のふたを開けようとして滑らせて全部こぼした記憶は鮮明ですが(^^;・・・
Re:無題
シャボン玉!うちらの頃はママレモンとストローが主流でした☆
私はこぼすよりも勢い余って飲んじゃうことが何度か…^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/14 00:08】
紅茶のシフォンケーキ
だいぶ遅いけど
モモちゃん誕生日おめでとう♪

甘いモノはそー得意でないけど
紅茶のシフォンケーキは好きなんだよねー。

ココスの朝食ビュッフェ良いねぇ
近くにそーいうの無いだよ。。。
あるのはジョナサンだけ(TT)
Re:紅茶のシフォンケーキ
やっと一歳!!もう半年くらい経ったら楽になるんだろうな~

紅茶のシフォン!!美味しいよね
アールグレイの紅茶を常備していないから香りは保障できないけれど…今度遊びに行く時は紅茶シフォンを焼いて差し入れするね☆

都内ではココスってあんまり見ないもんね^^;
私も数年前まで存在を知らなかったし!
【 管理人chika0w0 2010/01/14 00:11】
無題
ドラえもんと記念撮影なんてなかなかできないですよ~
バイキング大好き♪
いいなあ~ 682円ならいいんじゃない?
Re:無題
ドラえもんと記念撮影は私が一番喜んじゃいました^^
ドラえもん大好きなんです♪

ココスのバイキングはお得ですよね♪
この値段なら近いうちに又いきたいです!!
【 管理人chika0w0 2010/01/14 00:14】
豪華~
朝から豪華食!!
バイキングなんて数年前に行ったきり・・・たまには行きたいなぁ。好きなものを思い切り遠慮なく取って食べるのってストレス解消にもなるし。
モモちゃん誕生日おめでとう★
ドラえもんも祝ってくれたのね、ポチ☆彡
Re:豪華~
朝からバイキングなんて旅行でも行かない限りなかなか無いですよね
パンが美味しくって~お腹いっぱいなのに結構食べちゃいました!
好きなものを好きなだけ食べていいのは何だかメッチャ楽しいですよね

【 管理人chika0w0 2010/01/14 00:16】
無題
小マグロたちもココス大好きです!

そう~ドラえもんがキャラと言うだけで・・・・

恐ろしい~~キャラクター効果!


ぽちっと!
Re:無題
やっぱりドラえもんは強いですよね
ではやっぱりアンパンマンがキャラのあのファミレスも?!^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/15 00:04】
無題
ドラえもんのコマーシャルは見るんだけど・・・家の町にはないんだ。
どこにあるんだろう?ココスや~い!
バイキングその値段は安いね~~朝ご飯だけどついつい食べちゃいそう!!
ケーキも美味しそうですヽ(^。^)ノ
コーヒーいっぱい呑んじゃいそうだ!!
そして昼を抜く!(^○^)ハハハ!
ポチッ凸!
Re:無題
ココスは私も最近まで存在に気づかなかったですが…他のファミレスより数は少ないのかな??^^;
朝食なので内容はしょぼいといえどもこのお値段はお得ですよね♪コーヒーはちゃんと一杯づつドリップするので美味しかったですよ(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/01/15 00:10】
無題
ハイハイでシャボン玉追いかけてるももちゃんが、ちょーかわいいっすな!!
みぃにもこんな時があったのに、、、(笑)
Re:無題
早く歩いて欲しいと思ってしまうけれど…こんな時期はもう2度と来ないですものね~
せかさずにゆっくり待ってあげなくっちゃですね^^;
【 管理人chika0w0 2010/01/16 23:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne