忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーブガーデンと鶏肉のワイン煮

「ワインすき!」というワイン専門のサイトで「爽美のぶどう」というスパークリングワインが届きました!26日に届いたのが残念・・・でも、早速頂きました♪

子供が寝静まった夜中・・・ワインと一緒に届いた小岩井のクリーミーカマンベールとクリスマスに作ったローストビーフ、アボカドをつまみに乾杯☆
少し辛めのさっぱりした後口でどんなお料理にも合う感じで美味しい♪お値段も約¥1000と買いやすいお値段なのも良いですね(*^_^*)
SANY0584.jpg
夫は食欲に火が付いてその後サンドウィッチを2つも☆
もうすぐ禁煙を始めて3週間になる夫。禁煙はかなり順調に進んでいますが、食欲は我慢しないそうで・・・あっという間にMAXの体重に戻りました^^;禁煙日記はこちら
SANY0580.jpg
そして昨日は鶏肉をじっくり煮込んだ鶏肉の赤ワイン煮です。
昼間からストーブでコトコト煮込んでいたので、いつの間にか出来てる!!大掃除などに忙しい(あんまりしてないけど~)この時期にもぴったりです♪鶏肉の赤ワイン煮のレシピはこちら
SANY0583.jpg
そして翌日はパスタにシチューをかけて簡単に~☆その代わり夫の大好物のオニオンリングとサツマイモを!サックサクの衣のオニオンリングは止まらない美味しさです。オニオンリングのレシピはこちら
SANY0590.jpg
そしてこれは近所の大多喜にあるハーブガーデンです。
入場料などは無く雰囲気のよい所で子供をつれてちょっと散歩するのに丁度いいのです。色々なハーブや野菜を作っている所を見ることが出来てとっても癒されます(*^_^*)
NEC_0065.jpg
これはコールラビかな??他にも見たことの無い野菜や、珍しいハーブがいっぱいで楽しいですよ~♪
c1f6cc4c.jpeg
長女はお花等の植物が大好きなので「これな~に??」と言いながら楽しそうに走り回っていました。
NEC_0045.jpg
1歳になったのにまだ歩かない次女モモ・・・。バギーでニコニコです。
もう直ぐと言われ続けて数週間。早く一緒に散歩をしたいから、歩いて欲しいです~☆
44535ed6.jpeg
のんびり散歩を楽しんだりもしていますが、ここに来る目的はハーブです。
ここでは、自家栽培のハーブがお手ごろ価格で買えちゃうのです。その辺のスパイスを買うより香りもいいし美味しいし安いので、千葉に来た時はここは絶対お勧めです☆
SANY0589.jpg

PR

無題
次女ちゃん、もう1歳なんですね。
早く歩くより、ゆっくり歩いた方がいいそうなので、気楽に待ちましょう。
歩いても、外歩き嫌いな子供もいますし(ウチは歩かない上にベビーカーも乗りません)。
しょうがなく抱っこ紐でお散歩…よりはいいと思いますよ!

ローストビーフおいしそうです♪
Re:無題
やっと一歳です。短かった様な長かったような~
2人いると一人がどうしても抱っことなるとなかなか大変でついつい早く歩いて欲しいと思っちゃいます。

上は外では緊急時以外は絶対に抱っこしないので、下もスパルタで行こうと思っています。
車通りの少ない田舎ならではの出来ることですが…^^;たまにはいいこと無いとね☆
【 管理人chika0w0 2010/01/06 23:40】
ありがとうございました
今年も嬉しいコメント、応援をたくさん頂きありがとうございました。

よい年をお迎えください。来年もよろしく。
Re:ありがとうございました
こちらこそ色々教えていただいたり、嬉しかったです。
来年もなにとぞよろしくお願いいたします!!
【 管理人chika0w0 2010/01/06 23:36】
無題
今年一年お世話になりました。

バタバタしているもんで中々PCも開くことができずに失礼しました。チカさん家族の幸わせ日記を読むと一息つきながら「ふぁ~」と優しい気持ちになっています。キャラクターケーキもまずまずでしたよ(笑)。

では、ご家族みなさん良いお年をね。


Re:無題
こちらもばたばたしっぱなしで読み逃げも多いです^^;

楽しく読んで頂いているなんて一番嬉しいです。
私もツナミさんの美味しい日記楽しみにしています!!
【 管理人chika0w0 2010/01/06 23:36】
今年もよろしく
あけましておめでとうございます。

初詣は済まれましたか?・・・お屠蘇からおせちに入ってるかしら。

今年もよろしくおねがいします。
Re:今年もよろしく
あけましておめでとうございます。

初詣は微妙に近所の神社で…^^;
今年も色々ご指導お願いいたします!
【 管理人chika0w0 2010/01/06 23:34】
ニコニコ
モモちゃんの笑顔・・新年早々いいことがありそう~
そちらは暖かそうですね。
私も今年は色んなハーブを育ててみたいなぁ(^^♪
草花の好きなタマちゃん、今年もいっぱい楽しんでね、ポチ
Re:ニコニコ
ハーブ良いですね!
うちもハーブ育てて自分で乾燥ハーブ作りたいです!!

こちらは…数日寒かったせいかモモが風邪引いちゃいました
これから家族全員ダウンしそうな予感です・・
【 管理人chika0w0 2010/01/06 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne