忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製ピザとたらこ焼きそば

又更新に間が開いてしまいました~^^
ここ3日ほど子供を寝かしつけながら自分が先に寝ちゃいます^^;

今回は手作りピザ!義次兄が来ていた最終日だったので、又も具材が豪華!!
普段の玉ねぎ、トマト、ポテト、ピーマン、ソーセージ、サラミ、ツナ等の外に、リクエストで生ハムにアンチョビ、モッツァレラが加わりました!

まずはシンプルなマルゲリータから~☆
ここまでシンプルだと、お家でも外の味が楽しめます^^;
SANY0062.jpg
バジルは自家製!モッツァレラも良い感じでとろけて美味しかったです。
SANY0064.jpg
大人3人が物凄い勢いで食べるので撮影が追いつかず~☆
全部で全部で10枚のピザを焼きました。人気だったのは海老のピザ!
普段肉食で魚介に興味を持たない夫が絶賛でした~!
ホットプレートで簡単に焼けるナンで作るピザのレシピはこちら
SANY0065.jpg
そして・・・ずっと前々から気になっていた商品・・・・
たらこ焼きそばなるもの。やっと買ってみました。
興味沸かない??これってば!!
nL_1498L_tarako_yakisoba3_l.gif
実際に作って見るとたらこ感は意外と少ないです。野菜入れすぎのせいかもしれませんが、ちょっと粒々は見えますが、基本的に塩焼きそばっぽい感じです。
もう少したらこ感が欲しい方は具なしで作って見てください!
SANY0071.jpg
最近3人前で¥98とかがあるので、お昼は焼きそば率の高い我が家ですが、いつもより子供たちの人気は高かったように思います。前掛けをつける前から箸も使わずに食べ始める長女・・・・
次女も掴み食べの初期真っ最中で物凄い食べ方してましたが、完食でした。
SANY0072.jpg
嵌まるほどではありませんが、たまに買うと楽しく美味しい一品です。


PR

パン
私もパンを作ってみようかな?と思って、クリスマスにサンタさんにおパンを作るおもちゃをお願いしました。
(材料を入れて取っ手をぐるぐる回してこねるらしい)

それでパンが焼けるようになったら、パン焼き器とか買っても良いかな…と。

お菓子作りなどのおもちゃって、今たくさん出ていて、おもちゃ売り場に行くとビックリです。
Re:パン
今の子供用料理玩具って凄いですよね
私も欲しくなっちゃいます!

取っ手を回してこねられる位だと
イーストじゃなくベーキングパウダー系のパンかな??
(スコーンとかサックリ系のパン?!)

HBも¥6000位で買えるのでこの際HBの方がお勧めです^^
材料さえ入れれば美味しいパンが焼けちゃうので楽チンです
【 管理人chika0w0 2009/12/12 00:08】
無題
ピザ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
だけど…・10枚って・・・・\(◎o◎)/!
すごくない?
美味しかったんだね~~!
うちも今度海老乗っけて焼いてみたいな~~!
早くオーブン買わなきゃ(@_@;)
たらこ焼きそば~~見たこと有るけど~(*^。^*)買ってなかった!
今度買ってみます!
ポチッ凸!
Re:無題
うさぴょんさんのところで見てメチャ食べたくなって作っちゃいました。
10枚は2枚義次兄のお土産になった他は皆お腹の中へ~☆やばすぎです。

海老とたらこ焼きそばは要チェックです☆
【 管理人chika0w0 2009/12/12 02:25】
追いつかない~
スゴイ食べっぷりで、しかもスピードも・・・私じゃモタモタと焼くのに追いつかないと思うわ~。

それにしてもモッチリ美味しそうなピザ。
ミント系はモサモサに茂ってるけど、バジルが枯れちゃって~、買ってくると高いし・・・マルガリータを焼きたいけど~。

タラコ焼きソバ、タラコの切れ子を少し足したら粒々感がいいかもね。
Re:追いつかない~
オーブンで焼くには間に合わないので、ホットプレートとフライパンで同時体制で焼きましたが…それでも間に合わず(--;)夫が食べるのメチャ早いんです。

バジルは今年は結構茂ってうまくいきましたが、セージやディルなどは全然…。バジルは鶏糞を溶かした液体が物凄く効いたそうです。
たらこは次回は粒を足さないと!ですね
【 管理人chika0w0 2009/12/12 02:27】
無題
「たらこ焼きそば」子供が好きです。
野菜いれないほうがいいような・・
そして「本物たらこ」をすこ~しだけ入れます。
だって粉末だけだと物足りないような感じなので。
Re:無題
たらこ焼きそばはやっぱり子供に人気なのですね~
そして野菜少なめでたらこも足す…ボリュームとヘルシーと価格重視の我が家には向かなかったか~(--;)
次回は野菜でかさまし+たらこを足すでやってみます。
【 管理人chika0w0 2009/12/12 02:29】
ピザ~!!
最近ピザを食べたいと言い続ける旦那~私も写真見たら食べたくなった!(^^)!
たらこ焼きそば・・・こっちでは見かけないよぉ(^_^;)
まだ田舎では販売してないのかな??
タマちゃんの見事な食べっぷりにポチ(^^♪
Re:ピザ~!!
ピザってたまにどうしても食べたくなりますよね
トマトなのかチーズなのかナンなのか~^^;
でもピザトーストでも意外と満足しちゃう私です。

たらこ焼きそばは実家へ行った時に広告とお店で見かけ、先日行きつけのスーパーでも発見したのです。まだ試験販売なのかな~??
【 管理人chika0w0 2009/12/12 02:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne