忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー3段活用☆

月曜日に3連続の仕事を終え・・バタバタとしていたら2日も更新が出来ませんでした^^
いや、その間中・・・手抜きの食事ばかりだったからというわけではありません!!(--;)・・・多分・・・

月曜日は前日に沢山作った麻婆春雨を麻婆春雨丼に!!ハイ。そのままご飯に乗せただけです(^_^;)でもこれがまたご飯が進む美味しい丼なんですよ~!!参考レシピ麻婆豆腐のレシピはこちら
CIMG3343.jpg

翌日のお昼は野菜をたっぷり入れた焼きそばです!
焼きそばは先に麺を軽く炒めてから取り出し、肉、野菜を炒めた後に麺を戻しいれて作ると美味しいんですよ~♪麺を炒めるときに少しお酒を振るだけで一味変わります!
CIMG3349.jpg
そして夜は大量にカレーを作成☆新玉を沢山頂いたのに、芽の出始めたヒネの玉ねぎがいっぱいあったので大量にあめ色玉ねぎを炒めて作りました!!
6d38e927.jpeg
ニンニクと玉ねぎをあめ色になるまで炒め、ブイヨンを入れてとろける様に煮込みます。10分ほど煮込んだらミキサーにかけて玉ねぎの粒をなくしピューレ状にします。その後、塩コショウ、粉を振って表面を焼いたお肉と食べやすい大きさにきった野菜を入れて煮込みます!このとき結構あくが出るのでこまめに取ってくださいね!今回は懸賞で頂いたリードのアク取りシートを使ってアクを取ってみました!
1e91eaf4.jpeg
アクを普通にお玉などで取るとピューレ状になった玉ねぎまで取ってしまうのですが、こんな時とっても便利に使えます!煮込み終わって取ってみると、意外と油やアクがびっちりついています!!
877f5e27.jpeg
翌日はうどんを茹でてカレーをかけてカレーうどん!夜はナンを焼いてまたカレーです。でも超大量に作ったのに、一日半も持たなかった・・・。
CIMG3386.jpg
ナンはHBで1次発酵まで済ませると、後は伸ばしてフライパンで焼くだけです!簡単に出来るし、モチモチふわふわのナンは、翌日のカレーも飽きさせずに美味しく食べることが出来ます♪フライパンで焼ける簡単なナンのレシピはこちら
CIMG3383.jpg
そして昼間は旦那の友人の所でPCのサポセン!彼はお店をやっているのですが、宅急便の依頼の多さにびっくりしていたら・・・「全部空豆だよ!」との事。皆親戚などに空豆を送るために物凄い荷物の量だったのですね~!そして我が家もまたまたおすそ分けを頂いちゃいました!超大量~!!!
CIMG3374.jpg
今回はさやごと焼いて頂いて見ました!
少し前に頂いたものより大きく立派なそら豆でほっくほくでした!こんなにそら豆がいただけるなんて幸せです~♪
CIMG3382.jpg
PR

ナイトアイデァ
チカさんのパンいつも美味しそうですね!

カレーにしろマーボー春雨も三段活用もナイトアイデァ(笑)!!

まだまだ甘い。
どこかのブログの主は10段活用までしてるヤツがいましたよ!
Re:ナイトアイデァ
10段活用には適いませぬ!
だって・・うちはどんなに大量に作っても2日と持たないのですもの・・・

ナンは本当は1次発酵後にすぐ焼くはずが、2次発酵してしまい・・・それから伸ばして焼いたらあまりふんわりしませんでした。その代わりモチモチで妙に美味しかったのですけどね
【 管理人chika0w0 2008/05/30 16:56】
無題
こにゃにゃちわ~☆

カレー美味しそうぉぉぉ!
僕も久しぶりにカレーが食べたくなっちゃった♪

三段活用は大歓迎だけど、茂助家は3日連続で
朝・昼・晩とカレー三昧になるので
そこがねぇ~(むふぅ)
応援ポチン☆
Re:無題
カレーは急に食べたくなって作ったりします☆
3日連続カレーはすごいね!うちは旦那が夜中食べたりするのですぐに無くなっちゃうのです・・・。

いつも応援有難うございます♪
【 管理人chika0w0 2008/05/30 16:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne