忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [83]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベリコ豚にアグー豚

週末はバタバタで全く更新できず・・・^^;
丸3日触れなかったのは久しぶりです☆
・・・と言うことでとりあえず金曜日の分です。

金曜日は突然久々に義次兄が来ることに!!
炭火焼をやりたいと言うことでしたが子供もいて怖いのでテーブルでホットプレートで焼肉をしました☆
一緒にポテトサラダに生春巻き、ゼリーフライを作って添えました。
CIMG4275.jpg
お肉は毎回義次兄が買ってきてくれるのですが・・・普段はとても食べられないお肉達ばかりです。
まずはスペイン産のイベリコ豚です。普通の豚とは違う赤さ!猪のお肉の赤さに似ていますが、野性味があるかと思いきやさっぱりとしていて柔らかくとても美味しい♪
CIMG4259.jpg
そして旦那の大好物!豚バラです。沖縄産の沖縄アグー豚のばら肉!
脂身がとても甘みがあってさっぱりと美味しい!脂身が苦手な私も美味しく食べられてしまう程の豚ばら肉です。やっぱり・・・ブランド肉は本当にその辺のお肉とは全く違うのだと感心した一品でした☆
CIMG4260.jpg
そして国産黒毛和牛の切り落としです☆これも綺麗にさしが入っていてやばいです。全然油っこくなく柔らかくて肉汁が物凄い~(・∀・)b牛肉独特の臭みなんて全く無くどんどん食べられちゃいます!!
CIMG4262.jpg
そして、またまた焼酎の差し入れ!飲めないのが悲しいです~(>_<)
全麹というのがとっても気になりました。後は夫の大好きな兼八に季節限定七夕に桜井です!
この週末は暑かったので、ビールや焼酎のロックはとっても魅力的です・・・
CIMG4280.jpg
そして翌日からは住んでいる地区のお祭りでした!義両親も来るので大変です~^^;
続きます。
PR

無題
魚好きのえさは、滅多に焼肉とか食べないんだけど
この週末は、彼女が焼肉食べたいと言うので焼肉屋でディナーでした。

写真のお肉、めっちゃ美味そう!!!
イベリコ豚は、牛かと思うほどの赤身ですね。
Re:無題
えささんは魚派なんですか??
よくラーメンやお肉の入った沖縄蕎麦が出てきたりするので
お肉派かと思っていました。

イベリコ豚も勿論凄かったですが、沖縄のアグー豚もメチャうまでしたよ~!!
【 管理人chika0w0 2008/07/08 23:38】
ステーキなナイト
家族揃ってヤキヤキ。
いいでやんす~。

これこそ「美食への食卓」!しかも酒の並びが半端なく居酒屋(笑)肉もメチャ喰えそう!「素敵なステーキ」です。

けどね、チカさん。
せっかくのブランド肉の表現でチョット誤りがありよ。絡んでね。(笑)

Re:ステーキなナイト
ナイトさんの苦手な鉄板焼きですが美味しかったですよ~
お酒は確かに居酒屋のようですね。
前はこんなのが30本近く家にありましたが・・・飲んじゃいましたw

ブランド肉の表記???
値札についていた表記をそのまま書いたのですが間違っていますか??
デパ地下にクレーム出さないとですwwww
【 管理人chika0w0 2008/07/08 23:40】
ナイトは素敵(続)
チカさん。この話ですよ。

今日までナイトが悩んでいた日記がありました。(オンナには興味がアリマセンが食にはストーカーです(笑)

ナイトも日記に書かなくちゃです。

PS
国産黒毛和牛の表記が誤りかと思いましたが、あってるみたいです。
Re:ナイトは素敵(続)
国産黒毛和牛が引っかかっていたのですね。
和牛は国産が当たり前とかだったのかな??
でもラベル見て書いたので間違っていないはずです^^;

前にいたお店で黒毛和牛と黒豚のメンチカツで作られた「黒カツ」というものを売っていたのですが、コレもまた美味しかったですよ~☆(まだ商品があれば多分伊勢丹で買えます^^)
【 管理人chika0w0 2008/09/22 00:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne